tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

口ほどにもない奴 ANNEX 【おことわり】管理人が不適当と思うコメントやトラックバックは予告なく削除します。ご了承ください。

きりう
<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
打ち納め2012
12/29 19:00
年忘れ系
12/24 19:17
私設ジュニアアカデミ…
12/16 19:24
濡れネズミ
12/15 15:51
ドリームテニスARI…
12/09 21:36
【感想】OPEN  …
12/02 17:06
市民大会団体戦201…
11/20 22:50
月別アーカイブ
最近のコメント
I'm only g…
Daniel 10/30 02:19
What's the…
Lauren 10/29 00:55
I was born…
Sarah 10/25 17:24
A law firm…
heyjew 10/22 01:05
「日本の旅を始めたば…
グッチ 店舗 10/19 18:10
I'd like t…
pitfighter 10/18 21:27
中には2色ボールペン…
モンブラン 10/18 05:28
Can I call…
Mariah 10/15 15:03
I live in …
Gracie 10/10 22:13
I don't kn…
eblanned 10/09 19:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






【感想】ねにもつタイプ 岸本佐知子

コアラの鼻の材質。郵便局での決闘。ちょんまげの起源。
新たなるオリンピック競技の提案。「ホッホグルグル」の謎。パン屋さんとの文通。矢吹ジョーの口から出るものの正体。「猫マッサージ屋」開業の野望。バンドエイドとの正しい闘い方―。
奇想、妄想たくましく、リズミカルな名文で綴るエッセイ集。
読んでも一ミクロンの役にも立たず、教養もいっさい増えないこと請け合いです


ちょっとしたきっかけで知ったこの本。
第23回(2007年) 講談社エッセイ賞を受賞しているんだそうな。

シュール?ナンセンス?
何といいますか、これは・・面白いです。イシシ
翻訳家の頭の中はこんななのか、とか。(違)

リラックスして楽しみたい向きにオススメかな。


| 投稿者 きりう 22:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

面○い恋人

大阪に出張した同僚の職場みやげ。
面白い恋人(パッケージ)

思わずニヤリとしてしまった。悪だくみ

しかし、「○い恋人」を販売している北海道の会社さんは、ニヤリとはせず、むしろおかんむりの様子である。
いやー、過去には賞味期限の改ざん問題なんかもあった「○い恋人」、なんとも話題豊富なお菓子ですな。

パッケージの裏側を見ると、YOSHOMOTOの印字。
一応、著作権を表示している模様。(笑)

面白い恋人(パッケージ裏)

せっかくなので、よしもとの反論もリンクはっておきます。

わたくしの「ニヤリ」は、ここでいう「小さな笑い」かな、と思ったりしますが・・どうなんでしょうね。冷や汗

中身はみたらし味のゴーフレット。
面白い恋人(中身)

普通に美味しかったですね。
残念ながら(?)ボケもツッコミもないお味でした。(違)

ちなみに、裁判沙汰になったことで販売個数は8倍になったという説もありますが、この場合、賠償請求する損害額はどうやって算定するんでしょう。
興味深いところです。

ごちそうさまでした。ナイス!
日記 | 投稿者 きりう 22:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

Big America 2012第2弾は

ラスベガスバーガー。
先週の金曜(1/27)からの発売だそうである。
ラスベガスバーガー

もはやマックファンを公言して憚らなくなりつつあるわたくし。
早速、いただきます!
ラスベガースバーガーいただきます

ビーフパティがバンズからはみ出してますな。びっくり
ボリュームたっぷりだ。

そして・・・うまい!!ワハハ
スパイシービーフ&オニオンとクリームチーズのソースが絶妙。
こりゃいいわ。
今回のシリーズも、マックさん、いい仕事してまっせ。

ジャンクフードばんざい。(笑)
日記 | 投稿者 きりう 21:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

寒いっすね

寒くても、練習はするべし。
20120128のスカイツリー

日中も気温があまり上がらず、風も少し吹いている。
室内でぬくぬくしていたい向きも多いであろうこの天候、やはり集うはテニスバカ。(笑)
ちょっと今日は人数が少なめでしたかね。

人数が少ない分、内容は濃いわけでして、相変わらずのドヒャーなミスもありつつ、グッドなフォアストロークも出て、満足度は少し高め。スマイル

何かと大変な今の時期、良いリフレッシュになりました。
テニス | 投稿者 きりう 18:56 | コメント(1)| トラックバック(0)

時間を有効に

疲れがたまっている。
早朝ウォーキングを続けているが、それはいくつかある理由のひとつにすぎない。
見ようによっては、生活が充実しているともいえるが、ちょいとしんどい。
こういう愚痴のような日記は、読者の皆様には面白くもなんともないだろうけれども。

ま、もうひと息、というところか。
かんばるべ。
日記 | 投稿者 きりう 23:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

欲しかったから買った

ケシポン。(ローラータイプ)
ケシポン

ハサミでちょきちょき、とか、手で八つ裂きに怖~い、とか、とにかく郵便物の宛名消しに割く労力がもったいないと思っていたわけである。
そこへ、これだ。

考えた人、あたまイイ~~。スマイル

幼いころからの文具好き、まだ使ってないけど買っただけでウキウキであります。
日記 | 投稿者 きりう 22:49 | コメント(3)| トラックバック(0)

【錦織圭】股抜きロブ

全豪QF、相手はマレー。
まあ、厳しいだろうと戦前から予想はしていた。

メルボルンとはあいにく(?)あまり時差がないので、デイセッションの本日はもちろん仕事中である。
なんとも恨めしい。^^;
ストレート負けという結果はネットで知ったわけである。

3-6,3-6,1-6というスコア以上に、前半はいい試合だったらしいという評判も散見される。
そうだよね、がんばったよね。

帰宅して、つい先ほど、全豪の公式サイトでハイライト動画を見た。

うぉ!!びっくり

いきなり錦織くんの股抜きショットではないですか。
しかも、それでポイント取ってるし。イシシ
負けたとはいえ、こういう楽しみな映像を見せてくれるとは・・・(嬉)

マレーのドロップショット
 下
圭、ネット前にダッシュ、追いつく
 下
マレーのロブボレー
 下
圭、ベースラインまで下がって股抜きロブ!
 下
マレー、びっくり。中途半端なスマッシュ(ハイボレー?)
 下
甘いボールを圭がフォアハンドウィナービックリマークガハハ


皆さんもぜひ、こちら左から堪能してください。
思わず笑みがこぼれるポイントです。スター

いやー、全豪オープン2012。
イイ大会でしたね。(まだやってるって)
テニス観戦等 | 投稿者 きりう 23:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

今さら思うことでもないのでしょうが

この全豪で大活躍の錦織圭。
やはりグランドスラムは他の大会とは注目度が違うというのがよくわかる。
いろんなメディアに取り上げられているのは喜ばしい限りだ。
テニスファンが増えてくれれば、テレビ放映も増え、大きなトーナメントが国内で開催される機会も増え・・・ということを期待しているのだが、どうだろうか。

さて、そんな活躍を横目にふと思ったことがあったので、備忘録的に今日の記事ネタにしてみよう。

******

つい、先日、この本を読んだ、という記事をアップした。

この時点で、頭の中で何となくひっかかるものがあった。
でも、それが何なのかはクリアにできなかった。
そのひっかかりが、今日、ふっと頭の中でとれた。ピカ

そういえば、こんなニュースがあったよな、と。

錦織、ソニーと契約終了 新しい所属先は未定

2011.11.30 20:12 [テニス]


 男子テニスの錦織圭がソニーと結んだ所属契約が、11月で終了したことが30日、分かった。

 ソニーとはプロ転向した翌年の2008年4月から3年契約を結び、今年4月に契約を延長していた。錦織のマネジメント会社によると、新しい所属先は未定。

 錦織は11月に世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)を破って日本男子最高の世界ランキング24位になるなど、シーズン終盤に飛躍した。


ここにあるとおり、ソニーは錦織とプロ転向当時から所属契約を結び、彼をサポートしてきた企業だ。
いよいよランキングが上がってきたところでの、この契約終了は、ちょっと不可解ではあった。
これからますます飛躍し、ソニーの名前が連呼されるはず。
広告宣伝としての価値が間違いなく上がってくるタイミング。
しかも、数か月前に契約延長したばかり。

なんで??

この本にその答えが書いてあるわけではない。
でも、いろんなことを考えるヒントになるような情報はたくさん出ている。

うーむ。
ソニー、大丈夫か。
日記 | 投稿者 きりう 21:57 | コメント(1)| トラックバック(0)

【錦織圭】全豪8強

錦織がツォンガに勝利 日本男子初のベスト8◇全豪オープン

いやはや・・・「すごい」のひと言につきますね。
ライブ映像で見られなかったのが残念だ。
(でも、仕事の合間にライブスコアをチラ見したかも?ww)

次はマレーか。
さすがに厳しい気がするが、失うものは何もないし、思い切りやって欲しいですね。

もう、圭はこういうレベルの選手なんだなあ。
修造チャレンジの頃の彼を覚えているわたくし、感無量。祝
テニス観戦等 | 投稿者 きりう 21:01 | コメント(4)| トラックバック(0)

夢のペア、1回戦を勝利

クルム伊達/錦織組が1回戦突破◇全豪オープン

いやー楽しそうだった。ガハハ
相手ペアも十分強いはずなのに、快勝。
(ドゥルコは昨年の全豪女ダブ優勝、シュワンクは昨年の全仏男ダブ準優勝)

ミックスは楽しくあらねば、と常々思うところだが、今日のこの試合は4人とも本当に楽しそうで。

伊達姐さんはテンポの速いフラット系ストロークがさすが。
ネットでの動きも軽快だった。

圭はといえば、これまた男子トッププロならではのショットを随所に披露。
勝ち上がってるシングルスが明日大事な試合なので、負担にならなきゃいいが、と思っていたが、イイ感じの練習(と言ってしまっては相手ペアに失礼だが)になったと思う。

感心したことがひとつ。
こんな急造ペアでも、Iフォーメーションやるんだなあ、と。
見習わなくては。悪だくみ
テニス観戦等 | 投稿者 きりう 21:11 | コメント(3)| トラックバック(0)

【感想】さよなら!僕らのソニー 立石泰則

ウォークマンに代表される「技術のソニー」ブランドはなぜかくも凋落してしまったのか。
それを解くカギは大賀、出井、ストリンガーと続く経営陣の知られざる暗闘にある。
そして、経営の失敗がいかに企業ブランドに影響を与えるか、その恐さが見えてくる。
ソニーで起こっている経営問題は決して他人事ではない。




さる方のオススメで読んでみた。
かつてその輝きをまぶしく見つめていた身としては、そういえば最近のSONYはどうしちゃったんだろう、と気がかりだったところでもあり、興味津々、でもちょっと読むのがコワイ、という感じで。

結論から言うと、なかなか興味深い分析・論考であり、なるほどと得心する記述が多々あった。
ああ、これじゃもう、かつてのようなワクワクするSONY製品なんて出てこないのかなあ、とまで思ってしまうほどに。

ただ、「経営」は生ものであり、教科書通りにはいかないというのも事実。
出井さんやストリンガーさんに対する手厳しい指摘が多いけど、その意味では、ちょっと後知恵っぽいところもあって、気の毒な感じがしないでもないかな・・。

わたくしのパソコン、VAIOである。
そして、ブルーレイレコーダーもSONY製品。
まだまだ頑張ってもらわにゃいけません。(笑)

「さよなら!」と本書のタイトルのような簡単な決別はできそうもないわたくしなのでありました。

| 投稿者 きりう 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

缶入りの抹茶ラテを飲む

いくらコーヒー好きと言えども、そればっかじゃ飽きる。
なので、たまには仕事しながらお茶を飲んだりもする。

で、気がついたらちょっと違うのを買っていたという話。
抹茶ラテ
■ 綾鷹 抹茶ラテ
綾鷹 抹茶ラテは、京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」が厳選した香り豊かで上品な苦味が特長の宇治抹茶を贅沢に使用しています。
仕事の合間にほっと一息つける抹茶の香りとほろ苦い味わいが特徴の大人向けの抹茶ラテです。


購入したのはほぼ偶然の産物だったが、これはアリだな。
また機会があったら飲んでみようっと。ナイス!

日記 | 投稿者 きりう 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

きっと勝つと

信じてる。
kitkat

錦織くんも大逆転勝ちだったみたいだし。ナイス!

意味不明かな。すみません。
今日は完全に個人日記モードということで。
日記 | 投稿者 きりう 22:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

エアケイ × ダテック!

まさに、ドリームペア!びっくり


錦織&伊達!夢のペア実現/全豪テニス

<テニス:全豪オープン>◇3日目◇18日◇オーストラリア、メルボルン・ナショナルテニスセンター◇男女シングルス2回戦ほか

 夢の混合ダブルスが実現した。日本のエースで、世界26位の錦織圭(22=フリー)と、元世界4位のクルム伊達公子(41=エステティックTBC)組が、混合ダブルスで大会主催者から本戦出場推薦枠を与えられた。初戦で、11年全米混合準優勝のドゥルコ、シュワンク(ともにアルゼンチン)組と対戦する。

 2人の世界ランクでは、直接、本戦に出場することができず、7組に与えられる推薦枠のうち、アジア枠での出場を申請し、それが受け入れられた。

 錦織は、同サイトで「Go Team Japan!」と喜びを表現。2人は、この日、午後に会場外のコートで練習をした。混合ダブルスは20日から始まる予定。


[2012年1月18日21時17分]

 

またしても日刊スポーツさん、やりますな。

そして、錦織本人の公式ブログにも記事あり。
ほんとなんだなあ。スマイル

これは、テニス知らないひとにも結構注目されそうなニュースですね。

最近忙しくて、今回の全豪はまだ全く見れてませんが、大いに期待したいと思います。
がんばれ!!!
テニス観戦等 | 投稿者 きりう 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

フラフラ

訳あって、昨夜の睡眠時間が僅少。
日中は何とか気力で持たせたが、こういう日に限って妙に忙しい。(苦笑)
そして夜は社外の方との新年会。立場上、逃げられない。冷や汗

そして、よせばいいのに空きっ腹にアルコール。ビール

まあ、アホですわ。

錦織くん、全豪1回戦を快勝したようですね。
WCで出場の伊藤竜馬も勝ったとか。
こいつは良いスタートだぜ。

・・と、書きたいことだけ書いたら、風呂入って寝るだな。
日記 | 投稿者 きりう 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

そうだ、大戸屋行こう

ネタがないときの食べ物頼り。(苦笑)

そういえばしばらく行ってないなー、と思い立って、大戸屋に行ってみたわけ。
今日のごはん

「真だらと野菜の黒酢あん定食」である。
810円ナリ。

大戸屋といえば、太古の昔は安さとボリュームがウリで、わたくしの学生時代などはたいそう重宝したものだったが、最近はすっかりお洒落なお店になっちまって、まあなんというか、ここにも時の流れを感じるところなのです。(苦笑)

接写!カメラ
真だらと野菜の黒酢あん定食

店構えだけでなく、味のほうも昔よりレベルアップしたかな。
(そのぶん、お値段もアレになりましたが。www)

なかなかおいしかったです。ナイス!
ごちそうさまでした。
日記 | 投稿者 きりう 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

スティックコーヒー

仕事中に飲めるよう、購入。
スティックコーヒーだぜ

最近、こういうのを買って職場でお湯を注すインスタントスタイルのコーヒーを利用するようになった。
以前は職場の自販機でドリップコーヒーを飲めたのだが、コスト削減の一環なのだろう、数年前からは缶コーヒーである。
缶コーヒーも、パッケージいろいろ味わいもいろいろで、美味しいし楽しいし好きなのだが(本ブログにも以前記事にしたことがあったはず)、何となく割高感があった。

異動してきた今の職場は、ポットのお湯が割と使いやすい。
前のところでもお湯をわけてもらうことはたぶんできたと思うのだが、自分のデスクからかなり場所が離れていたこともあって、つい気兼ねしてしまっていたのだった。

で、先週までは4本入りとかのパックをチマチマ持って行っていたのだが、今日は思い切って10本+1本を買ってみた。
何度も買いに行く手間が省けていいかな。

・・って、次はもうワンサイズ上のになったりしてね。
日記 | 投稿者 きりう 17:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

キープできない・・・

練習である。
青い空にすかいつりー

素晴らしい晴れの下、ちょっとラリーが続けば汗ばんでくる。
一方、お日様が雲に隠れた途端、体感温度がぐっと下がる。
休憩中の場合は、ベンチコート必須。
なんともウェアの着脱調整がやりにくい天気だった。

まあ、それはいいとして、だ。
タイトルのとおり、今日のわたくし、サービスゲームがまるでキープできない日だった。
調子は取り立てて良くもなく、かといって全くダメというわけでもなく、このくらいのレベルの日っていくらでもあるよなあ、という感じ。
なのに、ゲームが取れない。

うーん、どうしたんだろ。困った

ちょっと見てみましょうか。(本邦初公開、わたくしの動画)



ダメだぁ~。やっちゃったぁ
(あ、画面奥からサーブ打ってる紫のTシャツがわたくしです、はい。)
テニス | 投稿者 きりう 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒いし、難しいし、忙しいし。

ここ数日の冷え込み。
関係あるのはウォーキングと通勤だけなのだが、どうにも気分が萎える。

お仕事の方はだいぶ慣れたとはいえ、まだまだわからないことが多くて、自分らしく働けてないな、と凹む。

プライベートの方でも、いろいろあってなかなか忙しい。

愚痴ばっかですな。冷や汗

寝て、すっきりして、明日からまたがんばるか。
日記 | 投稿者 きりう 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

とあるジェネレータ

とあるきりうのへぼテニス

・・と、よくわかりませんが、こういうジェネレータがある、というご紹介でした。
ご利用ください。(意味不明)

■ とある櫻の画像生成(ジェネレータ)
http://to-a.ru/

今日の記事は思いっきり手抜きだなあ。。。
(最近忙しくてね。すみません。)
日記 | 投稿者 きりう 23:21 | コメント(1)| トラックバック(0)

またラーメン

寒いからラーメン、がパターン化しつつある。
豚骨醤油チャーシューメン

豚骨醤油チャーシューメン。

うまし。イシシ

こんな食生活だから、年末年始で増えた体重が戻らないんだよなあ・・・
日記 | 投稿者 きりう 21:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

手羽先味

先日、MIKAさまにいただきました。
じゃがりこ手羽先味

このオヤジギャグがわたくしにぴったりなのだそうです。
うーん、ビミョー。ビミョー

でも、じゃがりこ好きだし、小腹がすいたときに便利なサイズだし、ありがたいことですわ。

みんなにシャチホコれるおいしさだしね。(寒)
日記 | 投稿者 きりう 21:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

やっぱりマックが好き

あんまりそういう自覚はなかったんだが、これだけ頻繁に記事として登場する以上、好きであることを否定はできまい。(笑)

先日、コーヒーを飲もうと思って立ち寄ったんだが、おいしそうなメニューがあったのでついオーダしてしまった。

ブルーベリークリームチーズパイ

■ ブルーベリークリームチーズパイ
http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=9090

消費者ニーズをよくわかっているってことなのかな。
もう踊らされてるのは自覚してるんだけど、やめられん。冷や汗
がぶり。

サクサク食感のパイ生地が心地いい。
中のブルーベリーが少なめなのがちょっと残念だったが、いいおやつでした。

ごちそうさま。
日記 | 投稿者 きりう 20:59 | コメント(3)| トラックバック(0)

今年の運勢 再び

有名な天神様へ願掛けに行ってきた。

湯島天神

さすが、大勢の参拝客だ。
警備員さんの拡声器が活躍している。(笑)

賑わう境内

皆さん似たり寄ったりのお願い事なのかしらん?と想像してみたり。

で、ついでに、わたくし自身のおみくじを引いてみましたよ。
地元の神社には申し訳ないけど、今年の運勢「凶」のままではチト先行きが不安なのでね。悪だくみ

で、結果。下
おみくじリベンジ

十分に満足です。スマイル
日記 | 投稿者 きりう 21:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

ようやく初打ち 2012

もう年が明けて1週間になろうというのに、今日が初打ち。
始動としてはかなり遅い。

もっとも、始動が早かろうが遅かろうが、その年の成績にはあまり関係がないだろうけどね、たぶん。
初打ち2012

コートのぐるりを木が覆って、防風林のような役割を果たしてくれているこのコートだが、今日の風はスペシャルだったようで、ロブが伸びたり止まったりと、かなり翻弄された。

まあ楽しかったからいいや。ナイス!

ぼちぼち行きましょう。
テニス | 投稿者 きりう 20:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

年末のあの日を再現(笑)

記事ネタに困っている本日。(笑)

何かヒントはないかと最近の画像ファイルを漁っていたら、こんなのが出てきた。
水割りをください

ピカイシシビックリマーク

そういえば年末にこんな意味不明の日があったっけ。
しかもご丁寧に「詳細は明日以降に譲る」とある。冷や汗

・・というわけで。
大放出。

あつくもえる♪
上昭和歌謡愛好家のみなさん。
ちなみに、この時チョイスされていた楽曲は、ペガサスの朝である。
すばらしい。(笑)

何歌おっかな
隊長は選曲中。

美女も歌う。♪
それはそれはお上手で

わたくしも歌う。♪ (ウソ)


いや、選曲したのはホント。歌ったのもホント。
ウソなのは動画だけ。悪だくみ

でも、昭和歌謡の中に平成の歌入れちゃーマズイよね。

そんなことしてるうちに、かなり飲んで酔っ払ってわけわかんなくなって・・・あの記事である。
ちなみに、わがiPhoneにはこの後、こんな画像が残っていたが
なぜにコンポタ?(笑)
もちろん、まったく記憶にない。www
たぶん、どっかの自販機で買って飲んだんでしょうね。

やれやれ。
日記 | 投稿者 きりう 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

詣でる2012 業務バージョン

今日は、職場から割と近い都内某所に行った。
これまでの職業人生ではあまりやったことがなかった、新春祈祷というものだ。
願意は「社内安全、除災招福」。

必要性があるのかとうとまあアレだが…大事かもしれない。(笑)
社内安全、除災招福

パシャパシャ撮影できるような雰囲気ではなかったので、画像は隠し撮りのこの一枚のみ。
シャッター音は、上司の咳で消してもらった。(違)

*************

法人の祈祷って多いんですね。
近隣の住所の会社さんがかなり多く来ていました。
土木建築系の安全祈願が多かったのは、ナットクです。

このご祈祷、ここ数年毎年お願いしているそうで、確かに、一度やったら来年も来なきゃいけないような気分になりましたよ。
なかなかためになる経験をしましたって感じ。

でも、おかげで気分はまだ正月です。(笑)

明日こそ、まともに仕事せねば。冷や汗
日記 | 投稿者 きりう 22:59 | コメント(1)| トラックバック(0)

めまぐるしい

本日、仕事始め。

例年は休暇をいただいたりして、年末年始を長めに休むことが多いのだが、異動して最初のお正月ということもあり、様子見の意味でも暦どおりに過ごしてみる。

でも、なんだかまともに仕事にならないね。
年始のイベントやら調整ごとやらでどんどん時間が過ぎ、あっという間に終業。
・・と思う間に、乾杯のご発声。始まってしまうわけだ。(笑)

忙しいというかなんというか。
そんな気分を、記事タイトル「めまぐるしい」としてみました。
明日以降も「めまぐるしい」かもなあ。

やれやれ。
日記 | 投稿者 きりう 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

あまり出歩かない正月だが

諸般の事情により、家で過ごす時間が長いこのお正月。
その割には食べてる量がどうにも多いので、体重が順調に増加している。
ほんとにヤバイ。いや、今度こそマジでやばい。

そう思い、本日は意を決してウォーキングに出かけた。
いつもやってる早朝の分に加えて、午後も外に出たのだ。

で、年賀状の投函もしなくちゃいけなかったので、いつも歩いている公園コースではなく、駅前通りを行くことにした。
商店街から駅ビルにかけてのお正月の雰囲気を味わうのも悪くないかなと思ってね。

で、そのとおり、雰囲気は十分に堪能した。
いや、いいっすね。
和服のひととか、初詣帰り風のご家族とか。
お店も初売り系で活気のあるところも多いし。

だが、こんな想定外が待っていようとは・・・

振る舞い餅

駅ビルで配られていた振る舞い餅。
先着300名様。

その縁起物を、気づいたらゲットしてました。
わたくし、なんであの列に並んだんだろう?(笑)

紅白餅

というわけで、結局、帰ってきてほどなく胃袋におさまりましたとさ。
意味ないじゃーん。失礼しました

明日からはカロリー制限も必要かなあ。。。
日記 | 投稿者 きりう 18:02 | コメント(1)| トラックバック(0)

今年の運勢

近所の神社に初詣に行ってきた。
毎年お参りしているところだ。

で、例年と同じように参拝をし、授かるべき御守を選びながら、おみくじを引いた。




「凶」

怖~い 怖~い 怖~い

生まれて初めて見たよ。

ひとつひとつの運勢をよく読むとそんなに悪いことは書いてないのだが、全体を表す一文字としては、強烈なインパクトがありますね。冷や汗

肝に銘じて、日々、真面目に生きていかねばと思うところです。

あーそれにしてもショック。

(近いうちに引き直しに行くかも。www)
日記 | 投稿者 きりう 18:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

謹賀新年 2012

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
テニスも、仕事も、その他も(?)昨年以上にがんばりたいと思います。
もちろん、ブログの更新もがんばりますよん。ナイス!

日本 日本 日本 日本 日本

さて、元日の今日は日帰りで実家に行ってきた。
形としては年始のご挨拶というところだ。

実際には、何をするわけでもなくただダラダラとしゃべったりするだけなのだが、久しぶりに会うということもあって、これが意外に間が持つのである。
しかし、この間じゅうずっと食べたり飲んだりしているものだから、常に満腹に近い状態。
今年のおせちは創作料理風

実家への往復は車だったし、散歩にも行かなかったから、運動不足は明らかである。

ヤバイよね。どーしよー

…というわけで、早速明日から挽回しなくちゃ、と決意した新年なのでした。

そうだ、GAORAを予約しておかなくちゃ。
(相変わらず脈絡もまとまりもない文章ですみません。冷や汗

日記 | 投稿者 きりう 21:49 | コメント(2)| トラックバック(0)