tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

口ほどにもない奴 ANNEX 【おことわり】管理人が不適当と思うコメントやトラックバックは予告なく削除します。ご了承ください。

きりう
<<  2012年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
打ち納め2012
12/29 19:00
年忘れ系
12/24 19:17
私設ジュニアアカデミ…
12/16 19:24
濡れネズミ
12/15 15:51
ドリームテニスARI…
12/09 21:36
【感想】OPEN  …
12/02 17:06
市民大会団体戦201…
11/20 22:50
月別アーカイブ
最近のコメント
I'm only g…
Daniel 10/30 02:19
What's the…
Lauren 10/29 00:55
I was born…
Sarah 10/25 17:24
A law firm…
heyjew 10/22 01:05
「日本の旅を始めたば…
グッチ 店舗 10/19 18:10
I'd like t…
pitfighter 10/18 21:27
中には2色ボールペン…
モンブラン 10/18 05:28
Can I call…
Mariah 10/15 15:03
I live in …
Gracie 10/10 22:13
I don't kn…
eblanned 10/09 19:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






頭痛で

GW初日のテニスを頑張り過ぎたせいなのか、それともノスタルジーに浸りながら暑い中をウロウロしていた昨日の行動の結果か。

昨日の夕方頃から眼精疲労⇒頭痛のパターンにハマった。
こういう時は早寝に限る、と子供みたいな時間に就寝したが、今朝になっても治り切らず。
(もちろん改善はしていたけど。)

そんなわけで、今日はなるべく目を疲れさせないように行動した。
テレビもPCもタブレットも携帯も、できるだけ見ない。
本も開かない。
電車に乗ってる間などはなるべく目を瞑る。(!)

おかげさまで、この時間になってようやく回復してきましたよ。にっこり

もうGW3日めも残り少ないけどね。(苦笑)

明日明後日は普通に仕事です。
ああ、連休の人々がうらやましい。
日記 | 投稿者 きりう 18:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

天下一品

京都発祥のこのラーメンチェーンが好きである。
独特のこってりスープは他に類を見ない。
なんだかんだ言ってマンスリーくらいの頻度で食べている。

今日はその最初のきっかけとなった店舗でランチを食べた。
天一江古田店

初めて食べたのは、かれこれ20年近く前になる。
埼玉出身のえせ関西人おがーらさんに連れてきてもらった。

当時の天下一品はまだ首都圏に本格進出してくる前で、ここ江古田店のほかにはもう一店舗(確か池尻店)しかなかったと聞いた。

お味の方は、チェーン店だけにどの店舗でもあまり大きな差はないわけだが、むしろ店構えとか、お水がセルフサービスのままだったとか、そういうのがなんだか懐かしく。

そんな、ノスタルジーなGW第2日。
日記 | 投稿者 きりう 18:47 | コメント(4)| トラックバック(0)

疲れて肩が回りません

練習でござる。
開業間近の634

今日はメンバの知り合いのコーチさんにお越しいただき、ミニレッスンなどもしていただいた。
当然、いつものようなゲーム練習よりもいっぱい動いたわけで。
いまは足が超ダルダルです。どーしよー
でも、スクールをやめて久しいわたくしには、たいへん有意義な1時間あまりでした。ナイス!

でまあ、その後は延々とゲーム。

終盤は腕が重くなってくるとともに、肩がまわらなくなってきた。
足は、ウォーキングの成果か、まだ何とか動くのだが。
(とは言っても、帰宅後に文句たれてるんだから世話はない。)

最後の方はサービスゲームもほとんどキープできなくなっちゃいましたね。
DFも増えたし。

途中で適度に抜けるなど運動量を減らすか、より一層スタミナをつけてどこまでもがんばるか。
ちょっと考えなきゃダメかな。

うーん、安きに流れそうだけど。冷や汗

ともあれ、そんなGW初日でした。
いい天気でよかったーーー!!!
テニス | 投稿者 きりう 19:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

世間的にはいよいよ黄金週間

イマイチ、仕事がすっきり片付かない。冷や汗

そんなわけで「暦どおり」のわたくし。
もしかすると、連休後半は出勤の虞さえあり・・らしい。
わたくし、そういうポジションだったのね。あ~あ。

まあ、ずっと働いているわけじゃないので、適度に楽しみつつ過ごしますわ。
まず、明日はテニス。ナイス!
日記 | 投稿者 きりう 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

【感想】試験勉強という名の知的冒険 富田一彦

Amazonの商品説明より。
著者がこれまで予備校の授業で話してきたことの中から、試験勉強を成功させるのに必要なエッセンスを抽出したもの。
第一部「問題はどのようにしてできているか」では、問題を構成する二つの要素「手がかり」と「雑音」について、雑音にはどのようなものがあるか、雑音に惑わされずに手がかりを見つけるには何を心がけたらいいかを見ていく。
第二部「有効かつ有意義な勉強法」では、どのような知識を手に入れるべきかを説明した後、知識を活用して目の前の現象を正しく見る観察力、答えるべき問題を巧みに選択する判断力について説明。


息子の中学受験にあたって、その手のサイトを巡回する習慣がついたまま、いまだにそんなことを続けているわたくし。(笑)
そうしたサイト(というよりブログかな?)のうちのひとつで絶賛されていたのを読んで、「お、これは」心にとめていた本である。
で、先日、書店に寄った際にふと手に取ってパラパラめくると・・・

ピカなるほど、面白そうだ。

著者は代々木ゼミナールの英語の先生。
「人気講師というものには縁がない」だのなんだのと本文中に書いてはあるが、参考書もたくさん書いておられるようだし、きっと相当な方なのだろう。
(余談であるが、わたくしにとって英語のカリスマ講師といえば、やはり伊○和夫先生@駿○予備校ですかね・・年がばれるな。笑)

当然、大学受験生を念頭に置いて書かれているのだろうが、資格に向けて勉強する社会人が読んでも十分にウケるだろうと思う。
例示として使われているのが大学入試問題の英語だったりする場面もあるので、高校生未満にはちょっと厳しいかな。

実用的でありつつ、楽しい読み物でもあるって感じ?
こういう本は今まであまり見たことがないような気がするな。
でも、試験勉強の極意を知ったような、何となく得した気分になりました。

気になる方、ぜひ読んでみてください。ナイス!
(あ、わたくし代ゼミの回し者ではありませんので、念のため。)



| 投稿者 きりう 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

モデム交換

帰宅すると、荷物が届いていた。

スターターキット

これは一昨日、「ネットがつながらない」とヘルプデスクのお兄さんにお話しした末に出た結論の品であろう。

じゃーん。
新しいモデム

新しいハードウエアは、なんというか工場くさい匂いがしますね。
わたくしは好きですが。好き

早速、設置。
設置

あっさりつながりました。快適。ピース
インターネットはこうでなくちゃね。

で、こちらはこれまで頑張ってくれていた旧モデム。
旧モデム

その使命を終えて、退役ですな。
お疲れ様でした。にっこり

さあ、新しい環境でますますブログ更新がんばります!!
(ってモデムを交換しただけでしょ、ってツッコミはなしで。悪だくみ
日記 | 投稿者 きりう 21:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

お仕事が佳境ですよ

決算、というものがある。

前のポジションでもこれをキーに多忙さが増していく環境だったのだが、昨夏の異動でついた現ポジションの方が、影響は直接的なのであった。

なんだか猫の目のような時間の使い方ですな。まいったぁ

それでも、数年前に比べると事態はずいぶん改善しているのだ、というのが周囲の人々の評価なのである。
客観的な数値を見れば、なるほど確かに、と首肯せざるを得ない。
まあ、この手の仕事はタイムリミットがあるものだから、そこまで何とか頑張って乗り切ればいいのだよね。
・・そう思うと、急に気楽になるのであった。(単純)

がんばるべ。
日記 | 投稿者 きりう 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

復旧

昨夜、ブログ記事をアップしようとしたもののネットがつながらない、という話をiPhoneから投稿した。
が、偶然ながら、ここテニス365でもちょうど(?)システム障害が発生していたらしい。怖~い

というわけで、どのみち更新するにはモバイル投稿しかなかったのですね。(笑)
そうと思うと、なんか急にラッキーで得した気がするから不思議だな。(笑)

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

さて、で、我が家のインターネット不通の件ですが。

今日の仕事を終え、帰宅してからつい先ほどまでの約1時間。
ヘルプデスクのお兄さんと電話しながら格闘してました。
ipconfigやらpingやらで切り分け切り分け。

ヘルプデスクのお兄さんは我が家の無線LANルータを疑っていたようだが、わたくしはそんなはずはないと主張。
確かに、モデムや回線の可能性もありますね、と言わせていうことで、モデムは最新モデルに交換してもらうことになった。イシシ
(いや一応根拠あっての主張ですよ。念のため。)

で、いろいろやってるうちに、なぜか知らねど急に復旧。

アレ? なんで? みたいな。
いや、マジでなんだったんだろう。冷や汗

とりあえず、こうしてアップできるんだからよしとするか。
(このへんO型全開ですかね。カエル

毎日更新できることに感謝します。
日記 | 投稿者 きりう 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

つながらない…




iPhoneから送信
モバイル投稿 | 投稿者 きりう 21:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

オムニのちハード時々フレーム(意味不明)

本日の練習、午前中はオムニコート、午後はハードコート。
メンツ的にもガッツリ系で、しっかりテニスができた。

調子もまずまずで、かなり高い勝率で終われたかな。

それを裏付けるのが、しっかりトップスピンがかかったフレームショット。(笑)
わたくしが強い時は、ラケットでうまくとらえられなくても、なぜかボールはコートに入っているという。
こういう状態は、ほんとは試合の時に訪れて欲しいんだが。悪だくみ

今日のスカイツリー

スカイツリーもイイ感じで撮れたし、言うことなし。
テニス | 投稿者 きりう 17:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんな日もある

電車の中で本を読んでいると、後ろからぶつかってくる人がいる。
何事だろうと振り返ったら、すんごい顔うるせーで睨まれた。
わたくしはぶつけられた方だったはずなのだが。撃沈

パンチ パンチ パンチ パンチ パンチ

今朝は人間ドックの予約開始日だった。
あらかじめ先々の予定を眺めてこの日ならよさそうだ、という候補を2~3決め、準備万端で開始時刻を待っていたのだが・・・
その直前でちょっとした仕事が入り、ほんのわずか、出遅れた。

希望の予約日を取り損なった。怖~い
(まあ、第5希望くらいの日程が取れたけど。)

パソコン パソコン パソコン パソコン パソコン

ランチをとろうと、社員食堂に行った。
最近、体重が思うように落ちないので、食べる量も少し減らそうと思い、「かけそば」をオーダーした。

・・が、なぜか「ざるそば」が出てきた。冷や汗

で、わたくしの後ろに並んでる列がそれなりの長さになっていたので、おとなしくそのまま食べた。

いや、でも、うまかったからいっか。ワハハ

ご飯 ご飯 ご飯 ご飯 ご飯

週末だ。
早く寝て、明日のテニスに備えよう。
日記 | 投稿者 きりう 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社帰り、ふと目をやるとそこにはスカイツリー。

粋

初めて目にする配色である。びっくり
きれい音符

今まで見たことがなかったから、これはきっとニュースになっているに違いない、とネットをチェック。
ヤフーニュースにばっちり出てました。ナイス!

<東京スカイツリー>「粋」と「雅」点灯

毎日新聞 4月19日(木)19時55分配信


開業を来月22日に控えた東京スカイツリー(東京都墨田区、634メートル)で19日夜、ライトアップの試験点灯があり、隅田川をイメージした淡い水色の「粋(いき)」と、江戸紫と金箔(きんぱく)をイメージした「雅(みやび)」の二つのデザインが、初めて姿を現した。 (以下略)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120419-00000080-mai-soci

なるほど、これは「粋」の方なのね。
確かに風情があるかも。
なかなかイイ感じです、ハイ。
時事 | 投稿者 きりう 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

イマドキノワカモノ

シューカツ学生さんとお話をする機会が多い季節である。
いわゆる採用面接というものだ。

学生時代のエピソードなんて、中身自体はだいたいみんな似たり寄ったりなもの。
バイトだったり、サークルだったり、ゼミや研究室だったり、ね。
だがそれでも、その人自身の「色」を面接中のやり取りにどれだけにじませられるかによって、ずいぶん印象は変わる。

結局のところ、それがポイントなのだと思うんだが。

今年の皆さんはどうも違いが見つけにくい。
一人ひとりがすごく練習してきていて、トレーニングされた話術を披露している感じがする。
そんな、バカがつくほど丁寧なしゃべり方じゃなくても、こっちとしては「本物」のお話を聞きたいんだけどなあ、なんて思ったり。

まあ、「今の若いもんは・・」はいつの時代も年配者の常套句だというから、わたくしも年を取ったということなのかな。

やれやれ。
日記 | 投稿者 きりう 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

基礎英語

この春、中学に入った息子。
学校からの指示で、NHKラジオの基礎英語を聴き始めた。

基礎英語と言えば、わたくし自身も中学で英語を習い始めたときに少しばかり聞いていた。
その後、アッサリ挫折したけど、聞き続けていれば、もっとイイコトがあったかも・・?
そんなことを思ったものだから、息子が聴いている横で耳を澄ませ、その内容を確認してみた。

驚いた。

レベル高くね?冷や汗

確かに最近は小学校でも英語の授業があったりするので、その影響なのかもしれないが、かつてのイメージではアルファベットから始まって、せいぜいこの時期は I am ○○とか This is ○○ の類だろうと思っていたんだが。
canとか、年号の読み方とか、バリバリ出てきてるんですね。

いやーびっくり。

でもなんか基礎英語の「基礎」をすっとばして、早くも実践に移ってるように見えるのは気のせいか?

まあ何とか学んでくれや。(笑)


日記 | 投稿者 きりう 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

【感想】「上から目線」の構造 榎本博明

特に根拠もなく、何事につけて自信を持っている人がいる。
その自信はどこからくるの?と思わずツッコミたくなるような。
本書では、そういった事例の紹介とともに、心理構造の考察がなされている。
面白い。

・・と同時に、いくつかの個所で、
「アレ? これはもしやわたくしのことか??」と。冷や汗

そうなのである。
わたくし自身、性格的に難しい人であり、他人様からみれば、おそらく付き合いやすいタイプではない。
(以前は直接そのように言われたことも多かったのだが、最近は自分自身が気をつけているのと、周囲も気を使ってくれるようになったのか、そうした指摘は減った。だが、十分に自覚はしている。^^;)
自分の性格のドコがいけないんだろう?どうしてこんな性格が形成されたのだろう?と考えたことも多かった。
その答えのうちのある部分が、この「上から目線」になるのかもなあ、と思った次第である。

要するに「母性的に育てられた大いなる甘ったれ」ですな。

年齢を重ねて、世の中がいろいろとわかってきて、昔と違ってかなり自制が効くようにはなったけれど、性格はそうそう変わるものではない。
その意味では、自分のココロのかたちが少し見えたようで、よかったです。

さて、本書の内容から類推するに、最近の若者の中にはこの傾向に拍車がかかっている人もかなりいる様子。
いやいや、これは難敵だ。
何しろ自分自身がそうだったんだから、よくわかるわ。(苦笑)
気をつけながらコミュニケーションしなくっちゃ。


| 投稿者 きりう 22:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

まるで当たらぬ・・・その結果

またしても久しぶりのテニスとなったわけである。
今月初めてですね。
ここ、テニスブログだったよなあ??(汗)

で、ウォーミングアップのショートラリー段階から、ラケットにボールがまるで当たらんのです。

カン! ゴン! ガシャ!

いったい何の競技なんでしょうね。(苦笑)

サーブだけは割と好調。
自分が打ちやすいところにトスを上げればよいからかな。
ストロークやボレーが当たり損ねやフレームショットの連発だったのに比べると、はるかにマシであった。

で、ゲーム練習。

わたくしの今日イチショットは、テニスの王子様チックな一発であった。(笑)
ブーメランスネイク? バギーホイップ?
なんだかわかりませんが、ありゃ二度と打てませんな。冷や汗

おかげでゲーム練習は全勝でした。
(こんなんで勝ってしまって他の皆さんに申し訳ない。)

来週こそはもう少しまともなテニスに戻さねば。
テニス | 投稿者 きりう 17:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり雨か・・・

朝起きたら、やはり降っていた。
また中止かあ。

土日に雨降る確率がやたら高くないですかね。
ウィークエンドプレイヤーにはつらいめぐり合わせだわ。
明日は一応、インドアの練習に参加する予定なので、確実にプレイできそうですけどね。
(でも、明日は晴れ予報。冷や汗

ま、少し疲れが溜まっていたところ、多めに睡眠がとれたのでよしとしますかね。

明日はテニスやるぞー。
日記 | 投稿者 きりう 18:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゆるっ都バス旅

昨日の想定どおり、見事な頭痛である。
でも、簡単には休めないのがつらい。悩んじゃう

今日が期限、みたいな仕事もいくつかあるので、仕方がない。
頭痛薬飲んで、何とかしのいだ。
そんな思いで過ごした今日の帰り道、こんなものを目撃。

バス

ゆるっ都バス旅。
・・じゃなくて、その行先表示である。
ポイントは行先表示

そういえば、業平橋駅が名前を変えるってニュースがあったっけ。
でも、こうやって目の当たりにしたのは初めてだ。
いよいよ開業近し、って感じですかね。

明日は久しぶりに、そのスカイツリー近くのコートで練習の予定。
でも、どうやら雨っぽい。
何とか止んでくれないかしら。

・・と、祈りつつ頭痛を解消すべく今日も早寝します。
おやすみなさい。
日記 | 投稿者 きりう 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ああ、これはやばい

目が疲れてるぞー

この感じだと明日あたり、いつもの頭痛が来る。
寝なくちゃ。

・・というわけで、開店休業ですみません。
おやすみなさい。
日記 | 投稿者 きりう 22:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

花散らし・・・

雨です。

満開だった桜、明日まで生き残れるのはどれほどか。
ちょっと残念。

それと・・・

声優・青野武さん死去…まる子のおじいちゃん「友蔵」の声も

 声優の青野武(あおの・たけし)さんが9日午後4時38分、多発性脳梗塞のため東京・八王子市内の病院で死去した。75歳だった。


http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/entertainment/obit/news/20120411-OHT1T00007.htm

友蔵、死す。
味のあるお声だったのになあ。
ご冥福をお祈りします。
日記 | 投稿者 きりう 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

がんばれ、あと少し

そろそろスギ花粉も少なくなってきた、という情報があったので、マスクを外して歩き回ってみた。


・・・。


へーっくしょい!!


まだあるやん。プチ怒りモード

でも、確かに減少傾向かな、という感じはあるね。
あと2週間かそこらかな。
(わたくし、幸いにもヒノキにはアレルギー出てないのです。)

早くスッキリしたいわぁ。
日記 | 投稿者 きりう 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

祝 入学

今年は冬がずっと寒くて、春になったはずなのにまだ寒くて、そのため、桜が今頃になって見ごろ・満開。

おかげで入学式にばっちりのイイ感じになりました。ナイス!
入学式の日に

つい先日の卒業式と比べ、入学式はあまりにもアッサリと。
講堂にて

とにもかくにも新しい生活が始まったわけですね。
とりあえずホッとしました。

あとは本人が頑張ってくれたまえ、ということで。
(あ、でもわたくしも頑張らねば、学費が・・・冷や汗
日記 | 投稿者 きりう 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

桜とかトリックアートとかご当地ヒーローとか

なかなか疲れがとれないなあ。冷や汗

というわけで、今日は(今日も?)手抜き。
撮ってきた写真でお茶を濁すわたくしであった。

まずは、こちら。
渚の遊歩道

太平洋を一望できるのがウリらしいが、その手前にはこのような見事な桜並木。
渚の遊歩道は、いま、「三日月さくら小路」だそうな。
いつもどおりの早朝ウォーキングに出て、撮影したものだ。

つづいて・・
トリックアート

トリックアートですね。
(わたくしのナマ出演も珍しい?www)

で、チェックアウト後、帰ろうとしたら・・・
ヤツルギ

ご当地ヒーロー登場である。
その名も「鳳神ヤツルギ」。
この日から潮干狩りが解禁だったためか、イベント的にやってきた模様。

こどもたちに大人気・・・でもなかった。(苦笑)
この日は風が強くて思いのほか寒く、潮干狩りにやってくるこどもの数自体があまり多くなかったみたい。
若干、ヒマを持て余し気味だったらしく、わたくしがiPhoneのカメラを向けたら瞬時にポーズを作ってくれた。w

あ、ちなみに向かって右の方が主役ですからね、念のため。

・・とまあ、こんな感じでした。
では、また明日。
日記 | 投稿者 きりう 20:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

骨休めのはずが、疲れた。(苦笑)

まあ受験がんばったよね。
…ということで一泊だけ出かけてきた。

言ってみれば、息子へのご褒美かな。
親が解放感に浸りたかったという噂もあるが。

龍宮城ホテル三日月

オーシャンビューのお部屋、バイキングのお食事、温泉。
ゆったりするつもりで行ったのに、生来の貧乏性か、あらゆるものに全力で取り組んでしまったわけ。
当然、かなり疲れましたよ。冷や汗

ゆっくり寝られるのは、実は帰宅後の今夜なのかも。(笑)

もうすでに眠いわ。ZZZ
日記 | 投稿者 きりう 21:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

骨休め

ゆったり、たっぷり、の~んびり、のお宿より。

iPhoneから送信
オーシャンビュー
モバイル投稿 | 投稿者 きりう 21:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

長い名前のパスタ@洋麺屋五右衛門

駿河湾の桜海老と本からすみと春キャベツのぺペロンチーノ。

おそらくこの商品名を正確に覚えることは、この先もないだろう。(笑)

駿河湾とか春キャベツとかのぺぺろん

キャベツの甘みがおいしい。ナイス!
なるほど、春限定メニューらしいですね。
名前は覚えられなくても、この味は記憶にとどめておこう。

ごちそうさまでした。
日記 | 投稿者 きりう 21:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

疲労・頭痛

細かい字を凝視する
 下
目が疲れる
 下
目の奥が痛くなる
 下
頭も痛くなる

ワンパターンですが、こんなわたくしです。
かなり気をつけてるつもりだが、数週間に一度はこうなる。

今日も早寝です。ZZZ
日記 | 投稿者 きりう 21:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

春の嵐

昨日の時点で報道されていたことではある。
でも、いざとなってみるとやはりスゴイ。
この風、ハンパないね。

おかげで、こんなことに。
傘ブロークン
ビニール傘を選んだのもこうなることを予想していたからなので、その意味では想定内といえよう。

職場では早めの帰宅指示が出た。
だが、わたくしは別の部署に駆り出されたお仕事があって、すぐには帰れなかったけどね。
そっちもさすがに危険だということで、当初の予定よりもだいぶ早く切り上げることに。

これが功を奏したのかどうか、それまで運転取りやめと再開を繰り返していたいつもの利用路線が、たまたまわたくしの帰宅時間に合わせたようにスムーズにつながり、無事の帰還を果たしたのでした。
(だから平日なのにこんな時間にブログ更新してる。www)

昨年は、震災、そして台風接近時にも交通混乱があった。
それを思うと、格段の進歩・改善ですな。

あ、これ。
チーズケーキ

何時間も電車の中に閉じ込められたりしたらお腹がすいてイヤな気分になるだろうな、と思ってコンビニで購入したチーズケーキ。
スムーズに帰ってきちゃったから出番なしでした。
明日のおやつにしよっと。ハート
日記 | 投稿者 きりう 18:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

【感想】はやぶさ HAYABUSA

小惑星探査機「はやぶさ」のお話は、都合4本が映画化されている。
で、春休み中の息子と一緒に見ようとTSUTAYAで借りてきたのが本作品だ。



噂によれば、4本の中でキャラづくりが最も本物に近い、とのこと。
実際に見てみると・・・なるほど、確かに似てる!!ガハハ

劇場で見た「はやぶさ 遥かなる帰還」が、ややお涙頂戴系だったのに対し、こちらはバランスよくまとめている感じ。

全体像をつかまえるのには、こちらの方がいいかな。
もっとも、竹内結子サン演じる主人公の水沢恵だけは架空の設定らしいですけどね。
(神田の古本屋でバイトしてた人が相模原の宇宙研に自転車で通えるワケがないわな。w)

さて、こうなるとあと2本も見たくなってきたなあ。
きっと見るな、これは。www


ちなみに、息子は遊びに忙しいらしく、結局、彼が見ないうちに期限が来たので返却しました。

意味ないじゃん。冷や汗
映画・DVD等 | 投稿者 きりう 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

悔やみきれないだろうなあ・・

センバツ高校野球の準々決勝をテレビで見ていた。

横浜高 vs 関東一高。
わたくしの出身地と現在の居所との対決である。
そりゃあ、見なきゃね。ナイス!

どちらも投手力が良く、戦前の予想通りの締まった展開になっていた。
なかなか楽しいぜ。

で、試合の中盤のことである。
そのプレイが起きたのだった。

横浜高校、ホームベースの踏み忘れでアウト。
2-2の同点に追いつくはずが、1点で攻撃終了となった。
大きいプレイだ。

そして結局、試合は関東一高が勝った。
あれがなかったら・・・どうなっていたことか。

でもね、本当に踏んでなかったのかなあ。
テレビだからアレだけど、踏んでるようにも見えたんだが・・・

ほんと、高校野球っていろんなドラマがあるなあと改めて思った日曜の昼下がりでありました。

あ、さきほどこんな写真を発見
踏んで・・・ないですかね?
びみょーじゃね?
うーむ、ジャッジが難しいのはどのスポーツでも一緒だなあ。ビミョー
日記 | 投稿者 きりう 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)