tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

口ほどにもない奴 ANNEX 【おことわり】管理人が不適当と思うコメントやトラックバックは予告なく削除します。ご了承ください。

きりう
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
打ち納め2012
12/29 19:00
年忘れ系
12/24 19:17
私設ジュニアアカデミ…
12/16 19:24
濡れネズミ
12/15 15:51
ドリームテニスARI…
12/09 21:36
【感想】OPEN  …
12/02 17:06
市民大会団体戦201…
11/20 22:50
月別アーカイブ
最近のコメント
I'm only g…
Daniel 10/30 02:19
What's the…
Lauren 10/29 00:55
I was born…
Sarah 10/25 17:24
A law firm…
heyjew 10/22 01:05
「日本の旅を始めたば…
グッチ 店舗 10/19 18:10
I'd like t…
pitfighter 10/18 21:27
中には2色ボールペン…
モンブラン 10/18 05:28
Can I call…
Mariah 10/15 15:03
I live in …
Gracie 10/10 22:13
I don't kn…
eblanned 10/09 19:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






本当はすごいコン監督

微妙に失礼なタイトルですみません。(汗)

一昨日の飲み会で判明したのは、ハリウッドスターすぐ手前までいったという事実。
お話を聞いただけでそりゃすげえと思ったのだが、教えられたとおりに動画を検索してみたわけである。



あらやだ、カッコイイ。目がハート
これまでの数々の失礼をおわびしたい気分である。(意味不明)

コンさん、今度本場のダンス見せてくださいね!

・・というわけで(?)、現職のお仕事に少しばかりのご協力。


読者の皆さん、いかがですかー
(一部の人以外にはますます意味不明だな。冷や汗
日記 | 投稿者 きりう 23:59 | コメント(6)| トラックバック(0)

連戦

サッカーアジアカップは延長の末に日本が勝ったぞと。
いやー、美しいボレーシュートでした、カッコよかった。
昨夜はこの豪州戦を最後まで観てしまい、かなりの夜更かしとなったのだが、実はわたくし、この前段に飲み会がありまして。冷や汗

ビール ビール ビール ビール ビール

団体リーグの打ち上げだったのでした。
年末の予定だったところ、みんなの都合が合わず越年したもの。
ようやくりえごんの恋バナが聞ける?(笑)

まずは乾杯。
とりあえずビール

前日にもパカパカ飲んでいたわたくし、ゆったり飲もうと思っていたのだが、2時間制飲み放題コースとなると、ついつい貧乏性が出て、モトをとろうと躍起になる。(苦笑)

お料理もなかなかおいしかったし。
とりから

リーグの思い出話やら、O川さんの幸せな話やらで、あっという間の2時間である。
もちろんそれじゃ話し足りないぞと、2次会にGO。急げ

枝豆をつまみながら、コンさんの「ハリウッドへの道」話で盛り上がる。
やみつき枝豆

なんでもいいけど、甘太郎のこの「やみつき枝豆」、うまいな。ナイス!

イイ感じで酔っ払い、終盤はよく覚えていない。冷や汗
記憶があるのは、なんとなく帰る雰囲気になった時に時計を見て、ああ、アジアカップ観戦に間に合うな、と思ったことくらいだ。

サッカーボール サッカーボール サッカーボール サッカーボール サッカーボール 

決勝ゴールとなった李選手のボレーシュート。
何度見ても気分がいいっすね。
いやはや、素晴らしい夜でした。ワハハ



日記 | 投稿者 きりう 16:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

旧交をあたためる - で、塩ちゃんこ。

昨夜の飲み会は、学生時代に同じサークルだった仲間。
かつ、同じ学部の同級生。
さらに言えば、全員一浪。(笑)

2年前に飲んだ時は神田のビストロだったのだが、今回は浅草橋のちゃんこだ。
えり瀬

「魚」へんに「入」ってなんと読む?悪だくみ

わたくし、先に教えてもらってなかったら絶対に読めませんでしたね。
漢検2級程度じゃ歯が立ちません。(笑)

正解は「えり」。「ちゃんこえり瀬」さんです。

もともとは高砂部屋だったというこのお店。
店内のあちこちに写真やら手形やら飾ってある。
(そもそも上の画像も伊之助の書のようだ。)

こんなのとか
横綱三段構え

こんなの
手形

鉄砲柱なんかもあって、なんとも味わいのある雰囲気。
我々もそれなりの相撲好きとあって、大いに喜んだ。
ヒデ@不動産鑑定士の店選びは今回も完璧だ。

メインの塩ちゃんこ。
塩ちゃんこ

これ、うまいっす!スマイル
お酒がドンドンすすんでしまう。
まいったな。

ゴマダレでいただくマグロ刺しに、なめろうも良いお味。
完全に食べ過ぎ&飲み過ぎました。冷や汗

やっぱり昔からの友人はいいね。気兼ねがなくて。
ツクヨミ@ロックンローラーは相変わらずだったし、タイガーヘッド@プレリュードは頭頂部に時の流れを感じたものの(笑)、「街歩き」の話題で思わず盛り上がれたし。

そんなこんなで、閉店時間まで居座ったわけ。
居心地の良いお店だったということかな。
「次は夏にでも!一泊で!」と再会を約してお開き。
楽しみだな。でも宿泊って本気か?(笑)


さてさて、今日は今日でまた飲み会。
連日はちょっときついけど・・・きっとまた飲んじゃうんだろうなあ。(笑)
日記 | 投稿者 きりう 15:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

旧交をあたためる

飲んだ。

学生時代の友人と久方ぶりの再会。
あの頃の思い出、その後の人生、いろいろと面白い。
みんな、変わったようで変わってないようで、やはり変わった、かな。(笑)

ちょっと酔ってるので、今日はこの程度にしておき、頭を整理したうえで改めて書こうかと。

そんなわけで、このくらいでご勘弁を。

いやー面白かった。おいしかった。
ヒデさん、グッジョブ。悪だくみ
日記 | 投稿者 きりう 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポテトアンドチーズ

なぬ? ナダルに続いて、フェデラーまで負けたの?
今年の全豪はここに来てすごいことになってるね。
でも、仕事が忙しくてロクに見れないわたくしなのでした。
あー。叫び

ハードコート ハードコート ハードコート ハードコート ハードコート 

話変わって、以前記事にした、自販機のトマトバジル

残業で遅くなってしまった腹ペコの自分にご馳走しようと、再び自販機に立ったところ。

ない。びっくり

その代わり、別なスープがセットされていた。
これはこれで美味しそうだと思い、ご購入。

ポテト&チーズ

いやはや、これも技術の進展なのかな。
うまいよ、ほんと。にっこり
ベーコンとペッパーの風味がいい感じです。

またしても、コカ・コーラさん、ナイスですっ!
(いえ、わたくし決して回し者ではありませぬ。念のため。)
日記 | 投稿者 きりう 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

【感想】相棒 劇場版Ⅱ

人気ドラマの劇場版。しかも、その第2弾。
ドラマ見てないし、前作も見てないけど、話題なので行ってみた。にっこり

なるほど、やはり水谷豊サンは味わいがある演技をなさいますなあ。

作品世界は「踊る大捜査線」と似ている感じ。
テレビシリーズを知らないので、こういう感想があたっているのか自信がないけど、まあ、最近人気の刑事ドラマの傾向なのかなあ、と思う。
警察内部の人間ドラマに焦点が当たっているところとか。

ラストの雰囲気からすると、続編が作れそうに思えるのだが、ちょっと調べたところでは、この「相棒」というドラマはそういう手法と取りたがらない模様。
うーむ、これで終りなのか?と激しく疑問ではある。(笑)

まあ、ストーリー展開のテンポがよかったし、楽しい2時間を過ごせた作品ではありましたね。



■ 相棒 劇場版Ⅱ 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (公式サイト
http://www.aibou-movie.jp/
映画・DVD等 | 投稿者 きりう 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

花粉、飛んでます?

鼻がムズムズ。
時々、ハックション。

仕事忙しいんだから、おとなしくしてて欲しいなあ。
昨シーズン飲み残したアレグラ、飲んどくかな。撃沈
時間見つけて、今シーズン分を処方してもらいに行かなくちゃ。
日記 | 投稿者 きりう 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

やべー太るぅ

昨夜の全豪オープン。
クズネツォワとスキアボーネがファイナル16-14とかいうとんでもない試合をやっていて、すげえなあと思わず見入ってしまった。
シングルバックハンドのスキアボーネを知らず知らずのうちに応援してたら、見事な勝利。
ロディックとワウリンカの試合も、ワウリンカがストレート勝ちである。

片手バック、ばんざーい。(笑)

そんな感じで調子に乗ってハイボールなんぞ飲みながらご飯を食べ続けてたら、明らかにオーバーカロリーとなった。
(全豪オープンのせいにしてはいけない。www)

前日(土曜)の練習時にも、甘いお菓子をみなさんからいただいて食したりと、この週末はどう考えても過食である。

今朝の体重計・・・
2011年1月24日の体重
前日比、800グラム増。 ま、まずい。冷や汗

そんなわけで、今日は節食に努めつつ、通勤ウォーキングによる運動量増を図ろうと決意した朝だったのだが、夜、キリのいいところまでと思いながらお仕事をしていたら適正な時刻に食べることができなくなり、かつ、退社時刻には雨も降ってきてウォーキングまでも断念することになってしまった。怖~い

歩かず電車での帰路。
そして、極度の空腹から・・・
ピリ辛ゴマらーめん

こんなこってり系のラーメンを注文してしまい・・・
しかも、よせばいいのに・・・
ごちそうさまでした。

スープもろとも完食。冷や汗

明日、どんだけ体重増えるかが逆に楽しみなくらいだ。悪だくみ

あ~ぁ。
本日の体重 | 投稿者 きりう 23:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

朝ぼらけ

何となく、目が覚めた。まだ朝5時である。
今日は日曜日。
早朝テニスの予定も入れていないのに、どうしたことか。
でも、お目めぱっちりで眠くない。二度寝は無理そうだ。

マンション管理組合の定期総会は午前10時からなので、時間はたっぷりだ。


歩くか。(笑)


というわけで、1時間半コースの散歩に出たわけである。
まあ、早起きは三文の徳ということで、
朝焼け
よい眺めをいただきました。ナイス!

でも、なんか今夜は早く眠くなりそうだな。(笑)
日記 | 投稿者 きりう 19:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

うまくいかないニャー

今日も今日とて、練習である。
スカイツリーはこの一週間あまり背が伸びなかったようで、画像もあまり変わり映えしないので省略。www

さて、ストローク重視のスタイルで今日も頑張ってみた。

・・・。
・・・・・。
・・・・・・・。

自分の下手さ加減がよくわかる。冷や汗

得意なスタイル(=ネットプレイ)を封印している以上、あまり勝てないのは仕方がない。
とはいえ、どチャンスボールをミスして相手にポイントを献上していては駄目である。
今日ワタシと組んだみなさん、あいすみませぬ。

なんだかなあ、軟式から硬式に転向したばかりの頃のフォアハンドが懐かしいぞ。
あの頃はバカみたいなスピードボール打ってたっけ。悪だくみ

ハードコート ハードコート ハードコート ハードコート ハードコート

今年最初に出た草トーの結果が主催クラブのサイトにアップされていた。
当日、最後まで結果を見届けなかったのだが、トーナメントで我々を負かしていった相手さんが優勝だったそうだ。

なんとまあ。びっくり
実はかなり惜しかったらしいぞと。

春のシーズンまではまだちょっと時間がある。
課題の改善に向けて、もっと頑張らなくちゃね。

よし。炎
テニス | 投稿者 きりう 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

【錦織圭】ああ残念

全豪オープン2011。
まともに見ないうちに敗退しちゃった。(TヘT)
ちょうどお仕事が忙しかったもんで。

時差があまりないから、他のグランドスラムと違って睡眠時間を削れば見れというわけではない全豪オープン。
実際、今日の試合もワタシが仕事中に終わってるしね。無念。

WOWOWの録画ダイジェストでチラッと見た感じでは、2回戦の試合なんぞは「すげえなあ」と充実ぶりを感じたものだが、今日はストレート負けとのこと。
やはりベルダスコ、トップ10の壁は高いってことなのかな。
それとも、圭クンの調子が出なかったんだろうか。

この週末に映像をチェックしたいものです。ビミョー
テニス観戦等 | 投稿者 きりう 22:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

細かい人。

ほんと、その記憶力の良さには驚かされるのである。
ちゃんと覚えているから細かいことが言えるんだな、とも。
(記憶力が良い人が皆細かい人かというと違うんだが。)

いやぁ、勉強になります。
ちょっと疲れるけど。冷や汗

まだまだこういうお仕事が続くのね。あうう。
日記 | 投稿者 きりう 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

あー俺もがんばらなきゃー

錦織圭クン、今日は全豪2回戦を勝ったそうで。
次はベルダスコとか。 すごいなあ。

わたくし、今はちょっと仕事がハードな状況。
でも、圭クンの活躍を聞いて、がんばらなくちゃと思ったのでした。(因果関係なし)

手抜き記事ですみませんが、今日はこんなもんで。m(_ _)m
日記 | 投稿者 きりう 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

【感想】夜の桃 石田衣良

えーと、辛口です。叫び

石田衣良の作品はハズレがないと思っていたのだが、ちょっとこれはダメだったな。
ネット上の評判が良くなくても、意外とそうでもないじゃん、と評価することが多いワタシとしては珍しいかも。

まあ、好き嫌いの問題だと思うので、具体的にどこがどうとは言わない(書かない)けれど・・・

もしかすると、もう少し人生経験を豊かにしてから読めば、感想も変わってくるかもしれませんね。
ということで、今回は「読んだという記録」ということで。


| 投稿者 きりう 21:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

なーんか、また調子悪いぞ

週明けは「仕事したくない病」なのかもしれんが。(笑)
早寝して回復に努めなきゃ。

そういえば、錦織圭クンは無事に全豪1Rを勝ったそうで。
オメデトウゴザイマス。
時差があまりないオーストラリアだと平日の観戦ができないから、週末まで勝ち残ってくれること希望。(勝手?)
日記 | 投稿者 きりう 18:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

テキサスバーガー2

まんまとマクドナルドの思惑どおり。
いいんです。おいしかったんだから。(笑)

テキサスバーガー2

コレ、味が濃いっす。チリビーンズね。

TEXAS2

昨年のテキサスバーガーとはかなり味が違う気がする。
同じものを期待して食べたらダメかも。
ご注意を。www
日記 | 投稿者 きりう 18:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

課題に取り組む

練習である。
毎度おなじみ、こちら。
今日の
曇ってたからちょっと見づらいね。冷や汗

いつもながらの練習会だったが、今日はちょっと人数多め・気温低めで待ち時間の寒いこと。怖~い
指ポカの威力は絶大です。ピース

で、今日は直近で試合などが控えていないこともあって、課題の克服に取り組むことにした。
それは・・・ストローク。(笑)

得意なショットはサーブで、次がネットプレイであることを公言しているわたくし、ベースライン付近では今ひとつ楽しくない。
しかし、ビッグサーバーを相手にしたときのリターン場面とか、メチャクチャ上手いリターナーに向けてセカンドサーブを打たなきゃいけない場面では、そうそうネットポジションも取れない。
やはりワンランク上の戦いをするには、これも必要なこと。
安易にネットへ出るのを自ら禁じ、ストローク勝負を挑んでみた。

もちろん、あまり勝率は良くなかった。案の定って感じだ。

でもね、収穫もありましたよ。
ラケットポジションの高さ、膝の曲げ具合、角度のつけ方などなど。
ちゃんと思い通りにできるようになれば、シングルスもレベルアップしそう。

しばらくこういう練習を続けてみるかな。

仲間のみなさん、雁行陣の後衛にステイしているワタシを見つけても笑わないように。悪だくみ
テニス | 投稿者 きりう 22:02 | コメント(3)| トラックバック(0)

【感想】武士の家計簿

堺雅人を見ようじゃないか、と思って突撃。急げ
もう公開が始まってから1ヶ月も経つのでガラガラかと思ったが、意外と(失礼!)お客さんは多かった。
人気なのね。ナイス!

チャンバラのない時代劇ってどうなのかと興味津々。
なかなかどうして、面白かったです。OK
リストラとかコンプライアンスとか、最近は横文字で言ってるけれど、別に目新しいものでもないんだなって。(この時代だからこそ斬新ってことでもあるかな。)

脚色はあるにせよ、実話がベースになっている点も興味深く。
良い映画でございました。カエル



■ 武士の家計簿(公式サイト)
http://www.bushikake.jp/index.php
映画・DVD等 | 投稿者 きりう 23:56 | コメント(1)| トラックバック(0)

新兵器その3(冬季限定)

アートスポーツさんの「マニアック通信」に、気になる記事を発見したのは、暮れのこと。

見かけたら買ってやろうと思っていたが、なかなか目にする機会がない。
そうなると逆に燃えるもので、近所のドラッグストアを片っ端から探検。
年が明けてしばらくしたタイミングで、ようやく1軒、これを置いている店を発見し、購入した。

こちら。下
ゆびポカ

なんだそんなものか、と言うなかれ。
これはスグレモノですぞ。悪だくみ

ついこの間出場した今年最初の草トーは、冷たい強風。
気温も上がらず、非常につらいコンディションだった。

しかし、この「ゆびポカ」はとても優秀で、ついに最後まで指先がかじかむということがなかった。
アートスポーツさんの記事に間違いはなかった。
(いえ、ワタシはただのお客で、決して回し者ではありません。ww)

個人的にはこの冬最大のヒットでした。
気温低い日の試合も、どんと来い。えっへん
(いや、あったかい方がいいことはいいんですが。笑)

あれ?
なんだ、アマゾンで売ってるじゃないの。怖~い


テニス | 投稿者 きりう 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

新兵器その2

頭痛から復活の今日である。
どうやら連休の遊び過ぎが原因だったようで、たくさん寝たら治ったよ。(笑)
ご心配をおかけした読者の皆様、ご迷惑をおかけした職場の皆様、どうもすみません。

チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ

さて、新兵器その2である。
実は高機能インナーをもう一つ入手した。

adidas techfit powerwebである。
いま洗濯中のため、画像が用意できないのだけど。冷や汗

・・・なので、どんなヤツかはadidasのサイト見てください。こちら。左

着用した姿を鏡で見たら、まるでウルトラマンだった。(笑)
筋肉の締め付けは、かなりキツイ。
アンダーアーマーやCW-Xと比べても、一段強い感じだ。

でもそのおかげか、明らかに姿勢が良くなるような気がする。
身体のバランスが向上し、パフォーマンスにも好影響を与えそうだ。
となれば、疲労の軽減にも効果があるのかな。

で、一昨日の試合で着用してみたわけなのだった。

ま、既報のとおり、結果は微妙だったけどね。失礼しました
いや、ひょっとして前年優勝者をあまり強いと感じないほど、調子よく動けてたってこともあり得るかクエスチョン・マークビックリマーク

インナーウェア、なかなか楽しいです。
(でも、この調子ではいくらお金があっても足りないので、このくらいで打ち止め。www)
テニス | 投稿者 きりう 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日は臨時休業

連休で遊びすぎたかな。
頭痛がひどい。

お仕事の状況からすれば、もりもり残業しなくちゃなのだが、たまらず撤収してきた。
早寝して回復を目指します。ご容赦。
日記 | 投稿者 きりう 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

2011年最初の草トー

ミックスダブルスでスタートの今年である。
MIKAちゃんの希望(?)で、参加した草トーナメント。
主催&会場は、醤油で有名な町のテニスクラブだった。
ワタシの普段の活動エリアからみればかなり北だ。
(で、どこだかおおよその見当がついちゃうんだろうけど)

彼女が以前に参加したときは、かなりハイレベルな大会だったとの由、「じゃあ楽しんできましょうか」という感じで申し込んだのだった。
その意味では、勝ちに行った年末最後の草トーとは少し位置づけが異なります。念のため。

で、結果。

予選リーグ
  初戦 3-6
 第2戦 6-4
 第3戦 6-3

2勝1敗で、4組の予選リーグを2位通過。

1・2位トーナメント
  初戦 5-6

残念ながら、ここで敗退であった。
なんだ4試合か。もっとやりたかったなあ。

コート ハードコート クレイコート コート ハードコート クレイコート 

ここの試合、ワタシにとっていろんな意味で新鮮であった。

まず、知り合いが全くいないこと。
普段の活動エリアから大きく外れているので、エントリーしている知人がいなかったのだ。

次に、ルール。
まず、ノーアド方式は普通だとして、そのリターン選択が「自由」という点。
ミックスダブルスの場合、「リターン選択は性別依存」というのが近時の標準だと思っていたのだが、ここは昔ながらのやり方だ。

そしてもう一つ。
タイブレークがない6ゲーム先取。
キープ合戦のまま5-5まで来ても、次の第11ゲームのサーブをキープしたら勝ち。
つまり、ブレイクなしでも試合に勝てるということだ。
最初のトスでサーブを取られたら大変だ、ということ。
これも、かつてはこういうやり方の試合も結構あったが、最近ではおそらく少数派になっていると思う。
5-5か6-6でタイブレークゲームにするよね、普通。

さらに、コートのつくり。
南北方向に向いているため、北側のサーブは何時になっても太陽がまぶしい。(笑)
なんでこんな設計にしたんだろう。謎だ。

というわけで、アウェー感たっぷりだった。冷や汗

おまけに強風だったしね。怖~い

メンズウェアウィメンズウェア メンズウェアウィメンズウェア メンズウェアウィメンズウェア メンズウェアウィメンズウェア

帰宅してネットで改めて見てわかったことなのだが、実は予選リーグ初戦の相手は、なんと昨年のこの大会の優勝者であった。
ディフェンディングチャンピオンだ。
なるほど、さすがに強かった・・・というほどでもないわけで。
もちろんうまいことはうまいのだけど、そこまで強いかね?
ワタシ、試合終了直後は「こんな相手に負けてしまって」と思ったくらいだし。

トーナメント初戦の相手がまた曲者だった。
凄いビッグサーバーの男性なのだけど、こちらのジャッジに怪訝そうな顔はするわ、ミスしてラケット放り投げるわ、ゲーム取られてネット叩くわ、もうひどかった。
これだけ態度が悪い人って、久しぶりに見たよ。
コードバイオレーションでペナルティだろ。
(と、知ってる言葉をとりあえず並べてみる叫び

テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール

トーナメント初戦を勝っていれば、次は全日本クラスのひとだったらしいのだが、対戦できなくて残念。
でも、連休最後の一日を大いに遊ばせてもらったわけで、まずまず楽しかったかな。

今年のスタートは五分の星。
こんな感じで、マイペースでがんばりますわ。

皆様、応援よろしくです。カエル
テニス | 投稿者 きりう 22:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

新兵器

テニスを始めてから上達するにつれ、用具に興味を持つようになった。

競技者の視点として最初に興味を持ったのはもちろんラケットで、次がシューズ。
ストリングなどに関心を持ったのはだいぶ後のことだが、まあ、だいたいそれで何でも語れる気になっていた。

しかし、年齢を重ねるにつれ、興味の対象が増えてきたのである。

膝を痛めて、サポーター。
ヒジを傷めて、エルボーバンド。
アイシングのためのアイスバッグとホルダー。

そして、ここのところ向いている視線の先には、高機能ソックスや高機能インナーウェアがある。
で、新たに手に入れたラインナップ。
TIGORA

アルペングループのプライベートブランド、TIGORA。
そのリカバリーインナーだ。

ワタシもいいトシになり、テニスの翌日に疲れが残るようになってきた。やっちゃったぁ
こうしたものでちょっとでもその悩みが和らげばなあ、と。

リカバリーウェアで有名なのはSKINSだけど、アレはチト、いやかなりお高い。
それに比べてコイツは、3,990円である。
効果にどれだけ差があるのかわからないけれど、入門用としては、このぐらいがお手頃だ。
(着てみた感じでは、まずまずだしね。)

今日の練習の疲れが残ってないかどうか。
確認は明日の試合でわかります。ナイス!
テニス | 投稿者 きりう 18:06 | コメント(17)| トラックバック(0)

2011初打ち

今日が今年の初打ちである。
ヒジの痛みのこともあり、年末年始は完全休養であった。
9日ぶりのテニスだ。

さすがにこれだけやらないと、ボール感がかなり狂っている。
練習開始直後は変なミス連発。(かんとうくん、ごめん。)
コート内にボールをおさめるのに四苦八苦であった。

アップが完了して、ゲーム。
今年最初のポイントは、アングルボレーが狙い通りにキチッと決まり、気分上々。上昇上昇
その後、調子に乗ってゲームを連取した。
なんと4ゲーム先取の試合を4-0で連勝。
8ゲーム連続ゲットはかなり気分良いぞ。イシシ

しかし、その後は1-4で敗退。
最後の5分間で突っ込んだタイブレは1-7で終了。
天国から地獄だわ。冷や汗

まあ、懸念していたヒジが、どうやら何ともなかったので、ひと安心である。
(でも油断は禁物、後でバンテリン塗っておこうっと。)

明日もちょろっと練習。ラケット&ボール
明後日は今年最初の草トーだ。炎

2011年もがんばります。筋肉
テニス | 投稿者 きりう 19:28 | コメント(8)| トラックバック(0)

時間ないって

3連休。
テニスはするが、仕事もせねば。(苦笑)
貧困な内容の記事で誠にあいすみませぬ。
日記 | 投稿者 きりう 23:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

つかれるなあ

年が明けてお仕事2日め。
ボチボチやってるけど、ちょっと疲れた。
休みボケかな。。。

明日はシャキッとしなければ。
日記 | 投稿者 きりう 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

忙しい新年

今日から出社のわたくし。

なんだか知らないが、いきなり忙しい。冷や汗
社会復帰早々なのに、やめてよね。
でも、次の3連休をちゃんと休むためにも、がんばらなきゃ。

せっかくヒジの痛みもなくなってきたんだから。
日記 | 投稿者 きりう 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

【錦織圭】2011開幕戦を観る

インドのチェンナイオープン。
ATP250格のこの大会が、今年の圭クンの開幕戦である。
1回戦からいきなり第2シードのチリッチを引き当てるあたり、ドロー運の悪さは今年も健在である。(笑)

しかし、チリッチは昨年のUSオープンで5時間弱の死闘を演じながらも退けた相手。
ドロー運が悪いと思ったのはチリッチも同じだろうね。
彼はこの大会の3連覇を目指すディフェンディングチャンピオンだったのだから。

で、この試合がインターネットのライブストリーミングで見られるという情報を得て、昨夜観戦してみた。

回線があまり太くないのか、ちょっと粗い画だったけど、どんな展開か十分にわかるレベルだったからオッケーだ。

結果は、こんな感じ。下

錦織が昨年覇者チリッチに勝利◇チェンナイ・オープン

男子テニスツアーのチェンナイ・オープン(インド/チェンナイ、賞金総額39万8250ドル、ハード)は3日、シングルス1回戦6試合が行なわれ、錦織圭(日本)が第2シードでディフェンディング・チャンピオンであるM・チリッチ(クロアチア)を4-6, 7-6 (7-0), 6-2とフルセットの逆転で破り、2回戦に進出した。

http://news.tennis365.net/news/today/201101/59189.html

序盤はチリッチに押されてて大丈夫かいなと思ってたけど、セカンドセットからどんどんプレイが良くなって錦織らしいドロップショットなども決まり、ディスプレイに向かって思わず拍手!!

タイブレ7-0は圧巻で、最後はチリッチが別人のように凡ミスを繰り返すようになってしまった。
(あれが戦意喪失なのか、それとも疲れや故障によるものかはわからないけど)

新年から、圭クンの素晴らしいプレイを堪能できました。
公式サイトのダイジェスト映像はこちら左

ウイニング・アグリーのブラッド・ギルバート氏がコーチに加わり、ますますの活躍が期待される今年。
なんかワクワクしてきました。スマイル

ただ・・・
ユニクロのウェアってどうなのよ、ってのがチト気がかり。
昨日着てたのは、イケてないよなあ。
デザイナーさんにも頑張ってほしいな。www
テニス観戦等 | 投稿者 きりう 20:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

【感想】1Q84 BOOK3  村上春樹

「文庫になってからでいいや」と、このブログで書いたら、翌日には職場の後輩タカシ君がBOOK1とBOOK2を貸してくれたので、師走の忙しいさなか、調子に乗ってつぶやいてみたのである。

「そういえば、1Q84のBOOK3読んでないんだよね。」

そしたら翌日にはデスクにデリバリーされていた。(笑)
どうもありがとう。悪だくみ

でも、年末で結構忙しかったから、結果としてはずっと読む暇なかったんだけど。

下降 下降 下降 下降 下降

さて、足かけ2年かけて読んだBOOK3。

謎が謎を呼ぶ不可解な展開かと思いきや、だんだん話が収斂していく。
おや、村上春樹にしては珍しい。

だんだんとスピード感のある展開になってきて、張られた伏線もかなり回収されていく。
ハルキ節ではあるが、普通のエンタメ小説みたいだ。(失礼!)

なんだか面白いぞ・・・と思い始めたところで終了。
しかも、ビミョーに謎を残しつつ。

うーむ、何とも評価しにくいな。。。冷や汗

一定のスッキリ感はあるけれども、結局この物語はなんだったのだ?という疑問が消えないのよね。
ワタシ自身が読み手として未熟なのだけかしら。
まあ、一応は区切りがついたんだから今回はよしとするか。
(いずれ再読したらまた新しい発見があるかもしれないしね。)

新年最初の書評なのに、こんな中途半端な文章でごめんなさい。


| 投稿者 きりう 17:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

2011年の運勢

おみくじを引いてみた。

運勢

大吉じゃ。ピース
イイコトありそう。にっこり

でも、テニス的に関係ありそうな「争事」の運勢はヒミツってことで。悪だくみ
日記 | 投稿者 きりう 19:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

謹賀新年2011

あけましておめでとうございます

HAPPY_NEW_YEAR

毎年恒例、元日の日帰り帰省。
往路は事故渋滞で想定の倍の時間がかかった。
怪しい挙動のクルマが多くて怖い。怖~い

逆に、復路はスイスイ。車急げ
想定よりも15分早く自宅に着いた。
正月の都内はこうでなくちゃ。(実家は都内じゃないけど)

食べ過ぎ飲み過ぎに注意しつつ、お正月を楽しむつもり。
ヒジが痛くて、初打ちはちょっと先、来週くらいかな。冷や汗

今年はウサギのように跳びますよ!!
日記 | 投稿者 きりう 23:01 | コメント(2)| トラックバック(0)