tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

口ほどにもない奴 ANNEX 【おことわり】管理人が不適当と思うコメントやトラックバックは予告なく削除します。ご了承ください。

きりう
<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
打ち納め2012
12/29 19:00
年忘れ系
12/24 19:17
私設ジュニアアカデミ…
12/16 19:24
濡れネズミ
12/15 15:51
ドリームテニスARI…
12/09 21:36
【感想】OPEN  …
12/02 17:06
市民大会団体戦201…
11/20 22:50
月別アーカイブ
最近のコメント
I'm only g…
Daniel 10/30 02:19
What's the…
Lauren 10/29 00:55
I was born…
Sarah 10/25 17:24
A law firm…
heyjew 10/22 01:05
「日本の旅を始めたば…
グッチ 店舗 10/19 18:10
I'd like t…
pitfighter 10/18 21:27
中には2色ボールペン…
モンブラン 10/18 05:28
Can I call…
Mariah 10/15 15:03
I live in …
Gracie 10/10 22:13
I don't kn…
eblanned 10/09 19:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






( ̄ロ ̄|||)

先日のことである。

夕闇せまるオフィスにたたずむわたくし。
どうも、お尻のあたりがスースーする。
思わず手をやった。

そこで明らかになった、衝撃の事実。

ズボンに穴が開いていました。怖~い

電車 電車 電車 電車 電車 電車

その日の朝は、通勤電車が混んでいた。
車両故障だか点検だかで遅延気味だったのが影響したのだ。

わたくし、そのすし詰め電車に無理やりエイヤッと乗車。
その際、お尻のあたりに、どなたかの固いカバンのようなものが引っ掛かっている感触があったなあ、というのは、後から思い出した話である。

ズボンのお尻部分、布と布の縫い目がパックリ。
スリット(笑)の長さは20センチ弱というところか。

この状態のまま、オフィスで一日を過ごしたわけである。
この日はデスクワークが多く大半は自席にいたので、周囲の皆さんには気づかれなかったはず・・・?
(でも、もうここに書いちゃってるけど。冷や汗

そのズボンはわたくしの手持ち衣装の中で保有期間が長い方だった。
つまり、デザインが古いってこと。
そんなわけで、運良く(?)ゆったりしたシルエットだったから、まあ、その部分に注目していない限りはわからなかったはずだ。
とはいえ、その状態のまま、食堂にも行ったしトイレにも行った。
目ざといヒトにはバレてた可能性も・・ある、か??

クリップ クリップ クリップ クリップ クリップ

いやー、気をつけなくちゃいけませんな。
まさか破れているとはね。
後ろ姿、盲点だわ。
これからは、事あるごとにお尻チェックかな。(違)

皆様もお気をつけください。(何を?)
日記 | 投稿者 きりう 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

カリカリまだある?

北海道みやげの定番といえば、言わずと知れたコレ。
白い恋人
職場用にはコイツを買ってきた。
リスク回避、安全志向だ。(笑)

が、札幌プチ旅行の自分へのおみやげは、これとは別に確保しておいたのだった。
それが、コレ。

カリカリまだある?

ピリッと辛口、特製ガラムマサラがスパイシー!

札幌名物スープカレーの名店「札幌カリーヨシミ」が、味と香りにこだわり、新感覚のカリーせんべいを作りました。決め手はYOSHIMIシェフオリジナルのスパイシーな特製ガラムマサラと、生地に練り込んだエビの香ばしさ。北海道・千歳市の工場から直送、小分けのフレッシュパック(18g×8袋)なのでいつでも新鮮な味を楽しめます。

http://www.yoshimi-ism.com/item/currycurry/index.php

この手のものにしては、しっかりと辛め。
店頭で試食してイケる!!と思った次第である。

やめられない止まらない。
いわゆる「後引く」味ですわ。
カリカリポリポリカリカリポリポリ・・・

体重増加が気になる、今年の夏である。冷や汗
日記 | 投稿者 きりう 21:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界の★★★マック オージーデリ

「世界の★★★マック」シリーズの第3弾は8/31から発売だと思っていたのだが、ふと通りかかったお店のメニューにどーんと掲載されていたのを見て、吸い込まれるようにお店の中へ入ってしまった。冷や汗
一部店舗では先行販売している模様。

わたくしのようなお客をつかまえる作戦なのだろう。
大成功だと思います。(笑)
オージーデリ

パッケージからは、ちょっと小ぶりな印象である。
ここで「残念!」ではなく、「あーよかった」と安堵するわたくしがいる。
(最近、体重が増加気味。)

が、あけてみると・・
オージーデリ いただきます
意外とボリュームはある。スマイル汗

パストラミって、うまいねえ。
こういう風に感じたことなかったな。

きっと、オニオンソースとペッパーのバランスがいいんだと思う。

というわけで、明後日から販売の店舗が多いと思いますが、これ、かなりイケます。
オススメ。ナイス!

ごちそうさまでした。
日記 | 投稿者 きりう 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ふぁみふぁみふぁみ~ま♪

やばい、脳内リフレインが止まらん。冷や汗


しかも、NG編まで作ってある。びっくり
(初音ミクにNGテイクなんかあり得ないはずだが。ww)









たまにしかテレビ見ないだけに、インパクト強いなあ。
しばらく残っちゃいそうだ。やべ。
日記 | 投稿者 きりう 21:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジョコとマリア

ここtennis365のニュースページで紹介されていた動画。
USオープン開幕に合わせたHEAD社のユニーク企画らしい。



超面白いんですけど。ガハハ

・・と思ったらコレ、実は昨年の続きらしく。
ググってみたら、こんなん出てきました。





そういえば、昨年見たような気がする。(笑)

ジョコビッチはモノマネうまいね。
いつも参考になります。(何の?)

いよいよ今年最後のグランドラムが始まる。
日本勢は、錦織、添田、伊藤に加えて、予選から勝ち上がった守屋君。
熱戦を大いに期待しよう。
テニス観戦等 | 投稿者 きりう 21:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

時が香る

祝勝会をやろうってことで、飲みに行った。
もう一カ月以上前のことだから、趣旨が何なのかなど、もうどうでもいい感じではあったけど。
(一応、この団体戦の祝勝会です。)

会場はこちら。
神谷バー(外観)

神谷バー(看板)

Kamiya Bar

なぜ「日本最古のバー」が選定されたのかは謎。
でも、結果的にはなかなか良かった。
「昭和」な感じのこのお店は、雰囲気もいいし、お財布にも優しい。

何より、最初の注文は「食券購入」ってのがすごい。(笑)
(ちなみに2回目の注文からはテーブルから出来ます。その場で現金会計ってのがまたすごいけど。ww)

で、こちらが有名な電気ブラン。
電気ブラン
アルコール度数は30度近くで、どちらかといえば強めのお酒なのだが、甘く口当たりがいいのでついつい飲めてしまう。
これはヤバイ。悪だくみ

せっかくなので、ここでだけ飲めそうなものをオーダする。
こちら、カミヤワイン。
カミヤワイン
キャッチフレーズは「時が香る」だそうだ。
うーん、時が香ったかどうか??冷や汗

ハチブドーパンチ。
フルーツを浸漬したハチブドー酒に炭酸を加えた定番カクテルだそうだ。
ハチブドーパンチ
甘いね。ジュースみたい。

気がついたら、ドリンクの画像しか撮ってなかった。(汗)
フードメニューもレトロな感じありつつ美味しい洋食で結構良かったんですけどね。

21:30がラストオーダーで、22時には閉店。早い。
しかも、閉店ミュージックが流れる。

マジ、昭和だな。(笑)

というわけで、「ここまで!」ってはっきり線引いてくれるから逆にダラダラ飲み続けなくていいかもな、と思ったよ。


店外に出ればすぐにスカイツリーも見えます。
「雅」なライトアップ。
スカイツリーも見える

なんか、また来ちゃいそう。イシシ
誰か優勝してください。(他力本願)
日記 | 投稿者 きりう 19:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

いけね

毎度同じような画像ですが、今日の練習もココ。
今日のスカイツリー(暑すぎる)

ハードコート、暑過ぎる。まいったぁ

出だしから何となく身体が重いなあ、と思ってたんだけど、ゲームを重ねるうちにハッキリしてきた。
今日はダメだわ。冷や汗

全体的に調子が悪くてイージーなミスを連発する上に、たまにきっちりゾーンに入って打ったナイスショットさえも、振り遅れやネットインで相手のポイントに転がる。
こういう日って、あるんだよねぇ。

おまけに暑いから、何となく気分もイライラ。
今日の後半、わたくし、態度ワルオでした。
一緒に練習参加してくださった皆様、不快な思いをさせてしまいまいしてごめんなさい。

こんな日は、パーッと飲むかあ。(いつもじゃん)
テニス | 投稿者 きりう 19:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

【感想】トータル・リコール

20年以上前にシュワちゃんが主演した作品のリメイク版である。
わたくし、恥ずかしながらそのオリジナル?の方は見てないんですよ。
本作品を見に来るこの世代のお客にしては珍しいんじゃないかな。冷や汗

で、感想ですが、これがなかなか面白かったです。
特にアクションがよろしい。

ストーリー的にはツッコミどころが多々ありつつ、ですが、総体で見れば、なるほどねって感じだったし。
(ひょっとすると、前作を見ている人とはこの点の感じ方が違うかもしれないんだけど。)

ま、とにかく、いろいろ考えずに見られる娯楽映画として、わたくし的には高評価。

シュワちゃん版も見てみなくっちゃ!と思ったわけなのでした。



夏は映画館が涼しくていいですね。イシシ
映画・DVD等 | 投稿者 きりう 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

札幌味紀行(ちょいと振り返り)

相変わらず食べ物ブログっぽいネタが続きます。

初日のランチは、到着したばかりの新千歳空港。
ラーメン道場というのがあったので、そこで食べようということに。
直感を頼りに飛び込んだのは「銀波露(ぎんぱろう)」さんである。

イチ押しっぽい「北海道とんこつ味噌」をオーダ。
ぎんぱろう

右に見えているのはチーズ。
ふりかけて食べるんだそうだ。

最初は濃厚なスープを美味しく感じたが、だんだんと単調な感じに。冷や汗
ちょっとおじさんには味が濃すぎたようだ。
寒い時期ならもっとおいしく感じたかもなあ。


初日のディナーは、海鮮居酒屋。
こちらはくじらベーコンなり。
くじらベーコン
なかなか美味しい。ナイス!

うちの坊ちゃん(中学1年)がオーダしたにぎり。
サビ抜きである。(笑)
にぎり
たいそう美味しかったそうで、いたく感動していた。よかったね。

お刺身五点盛り。
刺身盛り合わせ
堪能堪能。

他にもオーダしたのだが、何しろ食べるのに夢中。
写真を撮るのはどうしても忘れがちになります。

そんな北の味を楽しませてくれたのは、こちらのお店だ。
魚屋直営魚勢

さすがは魚屋直営ってカンジだった。ワハハ

ご飯 ご飯 ご飯 ご飯 ご飯

2日めのランチは、既に現地から更新した際に掲載した二色丼。



お昼ご飯としてはかなりイイお値段だった。汗
まあ、味の方はさすがってところでしたけどね。

2日めのディナーはジンギスカンに行こうということで。

十鉄本店
雑誌「北海道Walker」でランキング1位になったこともあるというこちら、十鉄さんに。

うひょー!! うめーー!!!
ジンギスカン

入口に、お笑い芸人さんのサインがたくさん並んでいた。
そっち系の人気店ってことかな。

実は事前に電話で予約して行ったんだが。
十鉄店内
まだお客さんいないし。(笑)

時間が比較的早かったせいか、結果的には予約なしでもよかったんじゃね?って感じだった。
もっとも、後でたくさんお客さん来ましたけどね。

実際、我々のテーブルの隣(写真でいうと左側)に座ったのは、モノマネタレントの岩本恭生さんだった。
おおー、芸能人。

テレビ テレビ テレビ テレビ テレビ

まあ、こんな旅でござんした。
せっかく撮った画像をオクラ入りってのもなんなんで、一挙公開でございます。
あ、食べ物以外にも撮影した分があるので、気が向いたらまた別の機会に。
日記 | 投稿者 きりう 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ここは食べ物ブログではなかったはずだが。

土佐料理のお店で、たんまり飲んできた。
いま、かなりの酔っ払いだと思われる。
やはり日本酒はヤヴァイっすね。

料理がおいしいから酒も進むわけで。
画像の「鰹の塩たたき」は絶品でございました。
あースバラシイ。
おきゃく 鰹の塩たたき

次は高知行かなくちゃな。(なぜそうなる冷や汗

真面目な話、大変おいしかったです。
全体的な価格設定が庶民向けにはなっていない感じなので、残念な点があるとすれば、そこですかねー。

でもなんとなく、またココに来そうな気がします。
なんでだろ。

ごちそうさまでした。スマイル
日記 | 投稿者 きりう 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界の★★★マック インド再び。

我ながらホントにマック好きだよね。(苦笑)
マイルドゴールドマサラ

せっかくなので(?)、マイルドゴールドマサラもいただくことにした。
「ホット」の方もそんなに辛くはなかったので、まして「マイルド」をや、である。

能書きはいいから、食ってみる。
マイルドゴールドマサラいただきます

包みを開けた瞬間、カレーの香りがふわあっと。
ああ、やっぱりインドなのね、とは思った。冷や汗

でもお味の方は、かすかにカレーの風味があるだけ。
予想どおりだ。

でも逆に、カレーの個性に頼らない仕上がりでもある。
バーガーとしての完成度は「ホット」よりも上かもしれない。
お子様向けの味付けではありますけどね。悪だくみ

ごちそうさまでした。
さて、次は・・・なんだ?(←すっかり食べる気になってる)
日記 | 投稿者 きりう 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏休み明け、本日より社会復帰。

久しぶりのオフィス。
休み前と何が違うわけでもないのに、調子が出ない。

いわゆるお盆期間なので、仕事関係の皆さんも同じタイミングでお休みだった方々が多く、メールも思ったほどたまっていない。
ならば、思うように時間を使えるわけで、本来なら能率よく仕事ができるはず。

でも、調子が出ない。

人間、怠けることを覚えるとダメなんですかね。
いやいや、そんなことはないはずなんだがなぁ。
(と、一応否定しておかないと夏休みを没収されかねない。w)

時計 時計 時計 時計 時計

3時のおやつタイム前後には、同僚諸氏のお土産配布合戦。
 金沢、八ヶ岳、札幌(わたくし)。
 上海、プーケット、ストックホルム!
バラエティ豊かですなあ。

あ、写真撮るの忘れた。冷や汗

やはり、「どうも調子が出ない」今日だったのでした。(笑)
日記 | 投稿者 きりう 21:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界の★★★マック 今度はインド。

マックネタは、独立カテゴリ作ってもいいんでは?
・・というごもっともな指摘もいただく昨今である。(笑)

当然、インド発のこちらの商品もチェックしてみるわけだ。
ホットゴールドマサラ

ホットゴールドマサラ。
カレー味のチキンバーガーですな。
お味の想像ができるような、できないような。

ともあれ、いただきます。

ホットゴールドマサラいただきます

さすがインド、カレーソースがはみ出てきた。冷や汗
まあまあのお味ですが、想定内。
・・・1回でいいかなあ。これならカレーパンの方がよっぽど(以下ry)

あくまで、わたくし個人の感想ですからね。念のため。
でも、いろんな国のお味が楽しめるっていいですね。

と、無難にまとめてみる。悪だくみ

興味のある方はマクドナルドさんのサイトをご覧くだされ。
日記 | 投稿者 きりう 17:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

大気が不安定でもテニスができてよかったの日

昨日の時点では、練習時間に雨がピタッとぶつかる最悪の予報だったが。

何とかできましたね。
最後の方でちょっと降られちゃったけど、2時間の予定で1時間半できたんだから上出来でしょう。
雷がゴロゴロいってておっかなかったし。冷や汗

調子もまあまあだったので、もっとやれればもちろんよかったんだけど、良いトコで勝ち逃げだったとも言えるので、まあよかったかもしれない。イシシ

画像は、練習参加の皆様にお配りした北海道みやげでございます。
ちょびっとばかりの旅のおすそ分けですが、味わってくだされ。
じゃがポックル

あっ、しまった、読者の皆様用の用意がなかった。悪だくみ
こちらの画像でガマンしてください。(違)
じゃがポックル(小袋)
日記 | 投稿者 きりう 17:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

インスタント帰省

いわゆる「お盆」は過ぎちゃったけど。
一応、実家に帰省してみました。

朝出て昼に着き、夕方出て夜には帰着。
実家の滞在時間よりも、クルマ運転している時間の方が長いぜ。(笑)
だって、こんなだもの。
渋滞中の首都高

世間的には今週いっぱいは夏休み、というところも多いのだろう。
交通量多めの印象。

まあ、そうはいっても盆暮れくらいはチラッとでも顔見せないとね。冷や汗

そんでもって、明日はテニス!
どうか雨降りませんように。
日記 | 投稿者 きりう 19:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

帰ってきた & なんか来てた。

2泊3日の北海道(札幌)旅行から帰還。
帰りの新千歳空港

ちょっと涼しいところで、ちょっと美味しいものでも、という旅でございました。

帰ってきてみて、その良さを実感。
東京は暑すぎるぜ。困った汗  晴れ

飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機

帰宅してみると、何やら荷物が届いている。
む? このマークは・・・
テニス365の荷物

あ~、やっぱりコレかぁ。スマイル
ボール1缶プレゼント

毎日更新のこのブログ、普段と何も違うことはしていないのだが、思わぬ形でプレゼントをいただいた感じ。
素直に嬉しいですね。ありがとうございます。

でもこういうものって、とかく使いづらい部分もあり。。

たとえば、わたくし、こんなコレクションがあります。
レアもの

え? 何かって?
フタのラベルをご覧ください。
チャンピオンズテニス

90年代後半、日本にもシニアツアーが来ていたのです。
そのオフィシャルボールがコレ。

もう連想ゲームで、すぐに引っ張り出してきてしまいました。
入手したはいいが、もったいなくて使えてないのですよ。
tennis365さんのボールは、これよりはハードル低そうだけど、どうだろう、同じ運命をたどるような気がしないでもない。冷や汗

プレミアがつくのならこのままキープだけど、さてどうでしょうね。

しばらくは置いておきますか。
(・・って、「そのままクローゼットの奥に保管」かもしれん。笑)
日記 | 投稿者 きりう 20:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウマ~

予定どおり、北の味覚を堪能しておりまする。

画像は二色丼(うに、いくら)。
さすがだ…目がハート



iPhoneから送信
モバイル投稿 | 投稿者 きりう 17:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏休みなので、ちょいと遠出。


やっぱり、ちょいと涼しめ。ナイス!



北の味覚を堪能する所存であります。イシシ

iPhoneから送信
モバイル投稿 | 投稿者 きりう 21:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

最多メダルで五輪終わる

時差の関係で変な時間のTV観戦を余儀なくされることが多かったロンドンオリンピック。
終わってみれば、メダル獲得数は過去最多とのこと。
すごいですね。びっくり

たびたび、駅前で号外を手にすることにもなったし。
号外

寝不足からもようやく脱出ってところでしょうか。

今週、わたくしは夏休みです。イシシ
時事 | 投稿者 きりう 18:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

見慣れぬ缶

いつものように朝のウォーキングをしていると…

謎の缶コーヒー

見たことのない缶コーヒーのラインナップ。

後で調べたのだが、この'G from Georgia'なる製品は、もともと私有地やオフィスの自販機限定だったらしい。
発売そのものは2009年というから、もう3年物である。
知らなかったぜ。

・・で、
G from Georgia
もちろん買った。悪だくみ

特徴としては「スッキリ味」ですかね。(「薄い」とも言う。)
本当のコーヒー好きにはあまり評価されないかも。
「コーヒー」じゃなくて「コーヒー飲料」規格だからなぁ。

缶の横に商品コンセプトらしき記述がありました。

G from GEORGIAは、ジョージアをもっと気軽に楽しんでもらうために生まれた缶コーヒーです。
深煎りブラジル産コーヒー豆を中心にブレンドした、程よい苦味とクセのないすっきりとした味わいをお楽しみ下さい。


同じコカ・コーラ社のジョージア・エメラルドマウンテンが120円だったのに対して、こちらはワンコイン100円。
ここらへんが勝負ポイントなのかしら。

まあ、わたくしのウォーキングコース上の良いポジションにある自販機ゆえ、また買っちゃいそうな気がしますが。

我ながら、ようやるわ。冷や汗
日記 | 投稿者 きりう 13:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

まくりきる!とか、押し過ぎ!とか。

雨が心配された本日だが、結局降らず、練習ができたわけ。ワハハ
今日のスカイツリー(曇天)

週末プレイヤーにはありがたいお天気だ。
(もうちょっと湿度が下がってくれると更にいいんだが)

面数の割に参加者数は多くなかった本日。
おかげさまで約4時間、ほとんど休憩なしで堪能できた。

・・・

てか、すげー疲れたんですけど。どーしよー

ゲーム練習では勝負強さを発揮して(?)、ゲームカウント0-3からマクりにマクって勝ちきった、という試合もあった。
そう、本日もあまり負けてない。ピース

やっぱ練習が大事ですねー。(でも週一ペースだけど。w)

車 車 車 車 車

終了後、駐車場で車止めを押し倒しているクルマを発見。
あぁ、車止めが。

Nori君、押し過ぎです。(笑)
テニス | 投稿者 きりう 21:21 | コメント(3)| トラックバック(0)

【感想】ウィンブルドン

「ウィンブルドン」という恋愛映画があるのは知っていた。
見ようと思っていたが、当時(6~7年前?)は上映館も少なく、気がついたら上映は終了していた。

それが、ある日、TSUTAYAで発見されたわけである。あれー?

プロテニス界を舞台に、引退を考えていた男と若手女子テニスプレイヤーが繰り広げるラブコメディ。
キルスティン・ダンスト、ポール・ベタニーほか出演。


ヒネリも何にもないストーリーです。
ま、逆にそれがいいところかな。(笑)

テニスのシーンは当然CGなんでしょうが、まずまずの出来ばえですね。
どっかの国の名作「エー○をねらえ!」の実写版ドラマとは比較になりません。悪だくみ

クレジット見てたら、コンサルタントとしてパット・キャッシュの名が。
なつかしー。イシシ

さらに、劇中の試合の解説者として、マッケンローとクリス・エバートが出ている。びっくり
特にマッケンローのセリフ、いい味出してるんだな、これが。
もうそれだけで、(往年のw)テニスファンとしては十分満足できるのでは。

惜しむらくは、日本語字幕のクォリティでしょうか。
ちょっといただけなかった。
ツッコミどころ満載。
スコアの「リード」を「主導」と訳すなよ。(笑)

ま、ストーリーがシンブルなので、誤解の生じようもなく、それすらも楽しめますけどね。
ここ見てる人はテニス好きが大半だと思いますので、ご覧になったことがない方は、ぜひどうぞ、と勧めておきます。にっこり


映画・DVD等 | 投稿者 きりう 23:12 | コメント(1)| トラックバック(0)

【感想】キミは何のために勉強するのか 富田一彦

前著「試験勉強という名の知的冒険」が面白かった著者。

ふと書店に立ち寄った時に目を奪われた。
もう第二弾が出ている。びっくり
なるほど、やはりそれだけの評価を得るコンテンツだったんだな、と再認識。
となれば、これも・・・?と、気がついたら代金を払っていたよ。冷や汗

で、感想。
こっちの方が読み物としては面白い。
ただ、ちょっと「濃い」かな。
好き嫌いが分かれるかも。ダメな人にはダメでしょうね。

で、実用性としては断然、前著です。
サブタイトルに「試験勉強という名の知的冒険2」とあるものの、続編として位置付けるのは少々強引じゃないかな。
こっちは心構え的な話が多いんでね。

まあ、「いかにも」な書名だし、ブレないという意味で立派です。
わたくしは好き。


| 投稿者 きりう 21:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

C:要経過観察

かなり無理して起きてたのに、男子サッカー敗れる。撃沈
でも、下馬評を覆してここまでよくやったよね。
三位決定戦では何とか韓国に勝ってほしいな。

・・というわけで、さすがに今夜あたりはちゃんと睡眠をとらないと、明日本当に倒れてしまうかもしれない。
女子レスリングの皆さん、眠りながら応援します。(嘘)


さて、人間ドックの結果が返ってきた。
ドックの結果

紹介状は同封されていなかった。
ということは、すぐに精密検査が必要な項目はないということ。
ホッとひと安心。

が、結果報告を子細に見ていくと、「C」判定がいくつか。
Cは「要経過観察」である。

まあ、「多少はそういう項目がある」という方が年齢的には普通な気もするが、そうは言ってもちょっとがっかりだ。
(しかも、腎臓まわりなんだよなあ・・・定期検診をサボってたわたくし自身も悪いんですけど。冷や汗

仕方がない、予約しますかね。
秋にでも。(え)
日記 | 投稿者 きりう 21:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

バッテリーの減りが異常に早いぞ

なんか最近、iPhoneのバッテリーが妙に早く減る。
今日なんぞ、朝フル充電していったのに会社帰りには約50%になっていた。びっくり
なんだかなー。このペースじゃ24時間もたないじゃん。

その間のメールの送受信はDMを含め、ひとケタ通。
節電中とはいえ、それなりに空調の効いたオフィスに置いてあったのだから、過熱によるものでもない。
こういう時の定番対処法は電源オフ(リセット)なのだが、それも効かず。
いまだに何が原因なのかわからぬままである。

明日も同じだったら、ショップ行きかなあ。
何とか直らないかしら。

テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール

さて、昨夜は午前1時にムクリと起き上がり、なでしこJAPAN大勝利中継を目撃。
今夜は男子である。同じ時間のキックオフだ。く~っ、キツイ。
でもチャレンジしてみるか、起きられるかわからんけど。

関塚JAPANとともに、がんばるぜ。炎
日記 | 投稿者 きりう 21:40 | コメント(3)| トラックバック(0)

ねむいのなんの

ロンドンとの時差がキツい今日この頃ですね。
どうしても見てしまいますね。

テニスは、マレーが金、フェデラーが銀、デルポトロが銅。
地元のマレーは何となくやりそうな気がしていました。
あとはGSタイトルを取れるかどうかですね。
いよいよ「無冠の帝王」返上かな。

フェデラーはデルポとのSFで疲れちゃったという説あり。
うーん、あるかも。

今回ベスト8の我らが錦織君は、次のリオ五輪では26歳。
選手として最も脂が乗っている頃かもしれません。
ちょっと気が早いですが、期待したいですね。

さて、今夜はなでしこがあるのか・・・明日も眠いな。(コラコラ)
日記 | 投稿者 きりう 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日のスイーツ。

別にシリーズ化する意図はありませんが。

最近のコンビニスイーツは本当にレベルが高い。
平日でも、ちょっと仕事に余裕があるときなんぞはオフィス階下のコンビニで密かに甘いモノを購入している。
なかなかやめられまへん。
(だから最近リバウンド気味なのよね。www)

で本日、日曜日のおやつはこちら。
クリーム大福宇治抹茶

やわらかくて、上品な甘さで、きっちり抹茶。
これはスバラシイ。ナイス!

たいへん美味しゅうございました。
オススメでっせ。
日記 | 投稿者 きりう 20:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

へろへろ紅白戦

今日はサークル内の紅白戦。
市営コートの抽選がたくさん当たり、貸切状態だった。
それを利用してのイベントである。

たっぷりゲームをやって楽しみましょうという趣向だが…
いかんせん、暑い。汗

序盤こそ勢い込んで走り回ったが、途中からはペースダウン。
でも、周りもみんな動きが重そうだったので、わたくしの緩慢プレーはあまり目立たなかったようだ。悪だくみ

結果についても、わたくし自身は5戦全勝。
ちょっとツイてた日かもしれない。

ラケット赤 ラケット赤 ラケット赤 ラケット赤 ラケット赤

しかしながら我が「花火ダンサーズ」、チームとしては負けたらしい。
7勝7敗のタイながら、得失ゲーム差で下回ったそうだ。

わたくしが5勝もしてるのに、おかしいなあ。(苦笑)

テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール

さて、なでしこの準決勝ライブ中継を未明にしっかり見てしまったせいか、もうヘロヘロでございます。

今夜はこれから我が家の目の前で繰り広げられる花火大会。
それ目当て(?)の来客もある。
年に一度の絶景が楽しめる特等席の我が家だ。

ですがわたくし、今日のこの疲れ具合からいって、アルコールが入った後はまともに起きていられない自信があります。(違)

ま、いざとなったら寝ますわ。(そのまんまじゃんwww)
テニス | 投稿者 きりう 17:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

【感想】臨場 横山秀夫

錦織くん、負けちゃったなぁ。残念。
でも、デルポトロをかなり追いつめたとか。
次こそは、期待できますかね。全米が楽しみです。

さて、今日のお題はこの作品。
映画になるってことで平積みされていた文庫本である。


原作を読んで映画館に行こうと思っていたんだが、購入してすぐに気づいたことには、どうも既にドラマになっていたっぽいこと。
なーんだと思って、なんとしばらく放置。冷や汗

で、先日の人間ドックの際、待ち時間のお供にと思って持ち込んだ。

・・・と、最初の数ページ読んで、妙な既視感。

ああ、そうだ。
コレ、まだ文庫になる前の単行本を図書館で借りて読んだわ。
わたくしもヤキが回ったかな。やっちゃったぁ

というわけで、謎解きとしては、さほどのびっくりもなくスラスラ読んだわけです。
でも、再読なのに結構面白かったってことは、良質な作品であることには間違いないですかね。
短編集なので読み易いし。
ちょっとしたお時間の娯楽にはオススメかも。ナイス!
| 投稿者 きりう 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

【錦織圭】倫敦五輪八強

今朝、いつもより少しだけ早く起きた。
もしかしたら、まだやってるかもしれない…なぜかそんな気がしたのだ。
で、PCを立ち上げ、NHKのライブストリーミングのページへ。

やってた。

錦織圭 vs フェレール。

見れたのはほんの少しの時間だけど、センターコートでの勝利の瞬間はしっかり目に焼き付けた。
よかった。スマイル

さて、次はデルポトロか。今度は負けられないね。
勝ってメダルに近づきましょう!炎
(ちなみに、順当にいくとその次はフェデラーです。それも見てみたいな。)
テニス観戦等 | 投稿者 きりう 21:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

エスプレッソーダ

某ブログで「ま○゛~いッ!」と一刀両断されていた。
エスプレッソーダ

新商品や限定商品に弱いわたくし、たとえ○ずかろうとも、これは試してみるしかないと思ったのだった。(笑)

で、早速飲んでみる。


・・・


ははは。冷や汗


思わず笑っちゃいました。
あ、誤解のないように、わたくしはこの味キライではないです。
この夏のうちに、もう1回くらいは買うかもしれません。悪だくみ


ただ、その感想を書くとすると、ぴったりな言葉が・・・
何とも中途半端。

確かにコーヒーの「にをひ」がする。
・・・するんだけど、甘いのよ。
しかも、激甘ではなくて「微糖プラスアルファ」という程度。
炭酸飲料らしい「甘いぜ!ワイルドだろ!!」というような潔さ(?)がないのだよ。
(それがラベルにある”上質な甘さ”ということなのかなあ。)

これならば、ブラックコーヒー+炭酸という組み合わせの方がいいんじゃないかと思う人が多いのも無理はない。
どういう客層を狙った商品なんでしょうね、これって。
すごくマイナーな、ごく一部からの支持を得そうな予感。(失礼!)

あ、繰り返しになりますが、わたくしは決してキライではないですよ。
たぶんまた買いますから。www

・・と、気がついた。ピカ
そうか、これは俺様向けの新商品なのだな。(違)
日記 | 投稿者 きりう 21:32 | コメント(0)| トラックバック(0)