tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

口ほどにもない奴 ANNEX 【おことわり】管理人が不適当と思うコメントやトラックバックは予告なく削除します。ご了承ください。

きりう
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近の記事
打ち納め2012
12/29 19:00
年忘れ系
12/24 19:17
私設ジュニアアカデミ…
12/16 19:24
濡れネズミ
12/15 15:51
ドリームテニスARI…
12/09 21:36
【感想】OPEN  …
12/02 17:06
市民大会団体戦201…
11/20 22:50
月別アーカイブ
最近のコメント
I'm only g…
Daniel 10/30 02:19
What's the…
Lauren 10/29 00:55
I was born…
Sarah 10/25 17:24
A law firm…
heyjew 10/22 01:05
「日本の旅を始めたば…
グッチ 店舗 10/19 18:10
I'd like t…
pitfighter 10/18 21:27
中には2色ボールペン…
モンブラン 10/18 05:28
Can I call…
Mariah 10/15 15:03
I live in …
Gracie 10/10 22:13
I don't kn…
eblanned 10/09 19:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






365+1日・・・祝 1周年

Doblogを始めて、1年と1日が経過した。
「毎日更新」をひそかな目標にしてきたが、何とこれを継続している。
よくやったよ。 >自分

総アクセス数も、40,000を超えた。
ボットが多いんだろうけど、それなりの数のリアル閲覧者もいてくれるよう。
感謝感謝。

ということで、ブロガー2年生に突入するきりうなのである。
「毎日更新」は息切れしそうな目標なので、今後はたまに休むこともあるかな。

お許しを。(笑)


投稿者 きりう 18:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

生体花粉センサー起動中

鼻水がとまらない。
花粉の季節の到来だ。
鼻をかみすぎて、頭がボーっとしてきた。

あーつらい。


投稿者 きりう 21:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

マイクを持てばよかったよ

仕事が本当に一段落。(って、何度目だよ。笑)

今日は都内某所で講演というものをやった。
社内研修の講師は何度となく経験があるが、社外の、しかも有償のセミナーでの登壇は初体験。
きりうの話を聞くために、お金を払ったヒトが目の前に100人以上いるのである。(@ @)
そりゃとても平常心ではいられないでしょ。いやあ、本当に緊張した。

でもまあ、話し始めればもうやるしかない。
パワーポイントのスライドを使いつつスイスイっと話す。無我夢中で約40分強。
ふうう、終わった。ちょっと早口すぎただろうか。

*********

このセミナー、きりうの他にもう2人ほど講師がいて、3人でワンセットという趣向であった。
きりうはそのトップバッターを務めたのだが、2人目の講師の話を聞いているうちに気づいた。

はて、音声がやけにはっきり聞こえる。

見ると、彼はマイクを左手でしっかりと握ってプレゼンをしていた。
きりうはマイクスタンドのまま喋ったので、うまく音声がスピーカーにのらなかったのだ。
しまった、痛恨のミス。。。orz

会場の広さと聴衆の数に圧倒されたか、全くそういう気が回らなかったよ。
カラオケではマイクを握って決して離さないのにね。(苦笑)

ビジネススキルの面でも、まだまだ修行が足りないことを再認識した今日のお仕事であった。
次は気をつけるぞ。(って、こんな機会、もう二度とないかもしれんが。)


ビジネス | 投稿者 きりう 23:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

早いじゃないの

[関連したBlog]

2/12に電子申告にて実施した医療費還付申請。
2週間後の今日、還付金がもう振り込まれていた。
なるほど早いな。

後付けの説明になるが、NEWラケットの軍資金を確保したということで。
(^^)(^^)(^^)



投稿者 きりう 20:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

無理しません

仕事が一区切りつくまでは、ちょっとウォーキングをペースダウンすることにした。
今日もまだ1万歩ちょっとだが、ダウンしちゃまずいのでおとなしく電車に乗って帰ろう。
そして、今日は今日中に帰ろう。(笑)


投稿者 きりう 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

TB;取扱説明書メーカー

強風がすごい。
さっき散歩がてら買い物に出てみたが、すぐに後悔した。
今日はインドアで過ごすに限る。

で、デュエットさんのBlogで見かけた取扱説明書メーカーをやってみることにした。

「きりう」よりも本名の方が面白かったので、そちらを掲載。



●●●●さんの取扱説明書

●●●●さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

男性を近づけてはいけません。
よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。
ごくまれに、数秒間ほど反応がなくなることがありますが、仕様です。
直射日光が当たる場所に放置しないで下さい。変色の原因となります。
狭いところが苦手です。誤動作の原因となりますので、必ず広いところでご使用下さい。
天然ではありません。誤動作です。
用法、容量を守った上で、キチンとご使用下さい。

--------------

また、●●●●さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
屋外
九十九里浜
宇宙

--------------

●●●●さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

ネコを与えてみて下さい。

それでも●●●●さんが正常に動作しない場合は。

病院へお持ち込み下さい。




ネコを与えられても、故障は回復しないと思うがなあ・・・
でも、何となく当たっているところが多いのが笑える。

>天然ではありません。誤動作です。

これなんかね。
もう間違いってわかっていながらやっちゃうから恥ずかしいの何の。
天然を演じることもまれにあるものの、本当は誤動作。
数秒間反応しなくなる(仕様です)ために天然っぽく見えるらしい。

テニス向きではないな、この性格は。
屋外では使用禁止らしいし、どうしたもんだろう。(苦笑)

●取扱説明書メーカーはこちら

投稿者 きりう 15:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

寝だめ

昨日は、午後イチの打ち合わせが終了してすぐに、会社を早退した。
腹痛だけでなく、寒気はするし、頭も痛くなってきたし、で、もうだめだ、と。
ただ、風邪という感じではなく、きっと単なる寝不足に違いないとも同時に思った。

自宅に帰って体温を測ったら、37.4度。
ははは、こりゃつらいわけだ。すぐにベッドに直行。

19時頃、相方に起こされる。
体温は37.9度。ありゃ、上がっちゃったよ。
お粥をつくってもらって夕食。
市販の風邪薬を一応飲んで、再びベッドへ。

もう、ひたすら寝た。全然起きずに、連続11時間近く。
その前も寝てたんだから、いったいどれだけ疲れてたのかと。

起きて測った今朝の体温は、36.4度。
やっぱり寝不足だったのね。(^^;
元気になったので、テニススクールには行ってこれた。
(さすがに頭がぼーっとして、テニス自体は本調子ではなかったけど。)

ちょっと、今週は無理しすぎたようだ。
やはり、体調管理は大事。無理は禁物ですな。
気をつけなくちゃ。


投稿者 きりう 11:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついに、胃腸にきた模様

会社には来ているものの、お腹が痛い・・・。
午後一の打ち合わせで何とか一区切りするので、それが終わったら帰ろう。(--;

投稿者 きりう 00:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

さすがに疲れてきたか

ここのところ、帰宅時間が日付変更線を超え続けている。
Doblog毎日更新!を目標にしているため、記事の作成日時は23:59に修正して対応。
ウォーキングも毎日2万歩超!を目標にしているため、朝の早起きが欠かせない。

そりゃ寝不足にもなるわな・・・

昨夜は眠くて眠くてやっとの思いで記事をアップした。
その際、時間の修正は行ったが、日付の修正はしなかったらしい。
さっき気がついて修正を施したが、それまでは未来日付である本日23:59になっていたのだ。
あうう。

今日も、「会社の夜」がまだまだ長いのか。
つらいぞ、くそ。(^^メ)

<PS>
蛇足ながら、過去記事にいただいたコメントにも気づかず、丸一日以上、放置プレイ。
ごめんなさい。>おじさん



投稿者 きりう 21:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

先週末のガチョウ

[関連したBlog]

めったやたらと強い風が吹きまくった先週末。
それでも出かけたウォーキング。
ガチョウの様子を橋上からパチリ。

気性が荒いとの情報を得て、攻撃を受ける可能性のない場所からにした。
が、あまりの強風のせいか、身動きひとつせず。
これなら近くに行っても平気だったかなあ。



投稿者 きりう 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

どれほどスゴイことなのか

錦織圭。(^^)
既に報じられているとおり、ATPツアーで優勝したとのこと。
すごい、すごい。

島根に住んでいたことのあるテニス仲間によれば、小学生にして既に相当なもんだったらしい。

きりうも、GAORAで放映していた「修造チャレンジ」で小学生(だったと思う)の彼を見ていた。
「修造をして天才と言わしめた」とのことだが、視聴者としては「頭ひとつ抜けてる」という程度の印象。
確かに「そのうち、世界に出て行くのかなあ。」などと相方と冗談交じりに話してはいたが。

勝っちまったか。

彼は、本当に、本当にトップにいける選手なのかもしれない。
頑張って欲しい。

仕事が超忙しくてこんな時間のBlog更新だが、いまだ興奮冷めやらず。
この大会の映像はどっかにないのか!
スゲー見たいぞ。


テニス観戦等 | 投稿者 きりう 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い / 山田真哉

いやあ、まいった。そういうことか。
上巻の書評で、失礼にも「内容が薄い」なんて書いたが、きりうの方が浅はかだったよ。(^^;

本書のあとがきで明らかにされるところだが、上巻は「数字を使いこなす」こと、下巻は「数字に騙されない」ことを言っている。
「数字のセンス」の真髄は、このように複数の視点を持つことにあるのだね。
いやあ、上下セットで読むと、「さおだけ屋」のときに受けた感銘に近いレベルの読後感。
やっぱり大したもんだわ。

数字・・・うまく使いたいな。。。

「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い 禁じられた数字(下) / 山田真哉(光文社新書)http://www.kobunsha.com/shelf/book/isbn/9784334034375


| 投稿者 きりう 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

欠点の矯正よりも長所に磨きを

昨日のレッスンで、ようやく感じをつかんだ。
この日のテーマはアプローチ&ネットだったのだが、球出し側でのストロークの方がきりうには断然練習になった。

先週までのコーチの言い方は「左ヒザの開きが早い」だったが、
きりう自身の感覚では「そもそも左ヒザがまるで内側に向いていなかったかな?」というところ。
テイクバック時に極端にヒザを内側に向けるつもりで打つとちょうどいい感じだ。

が、相手ボールが速かったり、左右に走らされると、相変わらず手打ちになる。
そういう状況下であっても、意識せずに自然にできるようになるまでの練習が必要だ。

***********

きりうの場合、フォアよりもバックのストロークの方がもともと課題は多い。
しかし、コーチはあえてフォアの指摘をしている。これはなぜか?
ひょっとすると、「長所をより伸ばすことで総合力を上げる」というねらいなのかもしれない。
欠点の矯正という指導法も当然にあるのだが、これは全体的に小さくまとまる傾向がある。
それよりも、長所に磨きをかけることで、結果として、全体的なパフォーマンスの総量があがる。
要は、勝てばいいわけだし。

長所に重点を置くというこの考え方、企業における人材育成では間違いなく有効とされるもののひとつである。
う~ん、彼、ここまで考えているかな。(^^;
機会があったら聞いてみようと思うが、さて。


テニス | 投稿者 きりう 11:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

とりあえず購入、説明はアト

買っちゃった。(^^)
マイクロジェルプレステージ

でも、まだ相方には話していない。(^^;
まあ何とかなるだろう。(なるのか?)

今回のモデルチェンジで、XLが消滅した。
このため、購入したのは、ノーマルレングスのMPである。
MIDやPROも良さそうに見えたのでかなり悩んだのだが、結局、今使用中のモデルに近いスペックという一番無難な選択となった。
一応、競技志向なので、勝つための道具は「ちょっとだけ改良版」がいいのだ。
(本当は「悩んでも仕方ないので踏ん切りをつけた」が正確なところなのだけどね。)

*************

夕方、クラブの練習で早速使ってみた。
(ちなみにストリングはTechnifibre XR-3、 マシン張力43P 面圧60 の張り上げ。
きりうにしてはかなり緩めのセッティングである。)
以下、インプレッション。

ストロークは、ボールをつかまえる感じ(ホールド感)が気持ちいい。
そして、スピンのかかりが意外なほどいい。
それはストロークだけでなくサーブにおいても同じだ。
スピンサーブ、キックサーブが楽に打てる。
バックハンドスライスもなかなか打ちやすい。

問題は・・・飛ぶことだね。(^^;
油断して手打ちになってしまうと、全部バックアウトだ。
こりゃーストロークでますます手抜きができなくなった。(^^;;;
食い込まれたときは助かるだろうが、通常の打ち合いは慎重に振らねば。

ともあれ、ニューラケである。
春の試合シーズンに向け、慣らしていかなくちゃな。



テニス | 投稿者 きりう 21:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

情報探索術 / 関口和一

仕事が忙しくてなかなか本が読めない・・・
そんなわけで、今月に入って初めて、ジャンル「本」への記事。
「多読」がウリのきりうとしては、記録的なスローペースである。やれやれ。

*************

で、本書。
出版は2006年12月らしいので、もう1年以上前である。
なのに、なぜこの本がそんな希少な読書タイムの友になったのか?

答えはカンタン。著者の講演を聴いたからである。
講演テーマは昨今のITトレンドだったのだが、Web2.0時代の情報探索のテクニック紹介はなかなか面白かった。

そして、読んでみると、やはり、講演よりもっと細かいことが書いてある。期待通り。(^^)

なるほどねえ、と感じ入る箇所が多数あった。
1年前の本だけに、最新情報を踏まえられていないが、さすがにそれは仕方ないやね。
おかげで、いろいろと仕事に活かせそうなアイデアがまた湧いてきたよ。(^^)v

・・・って、結局、働きすぎなのは自分のせいだったりして。f(^^;

情報探索術 / 関口和一 (日経文庫)
http://www.nikkeibook.com/detail.php?class_code=11121


| 投稿者 きりう 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

歩く時間がないじゃないか(笑)

この調子じゃ、歩数計の日付が変わっちゃうよ。
明日のカウントになっちゃうじゃん。 (^^; 仕様デス

勘弁してくれぃ って感じ。


投稿者 きりう 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

身の回りの体調不良者 その2

部下の一人が昨日から休んでいる。
また、インフルエンザだ。

「熱が下がっても2日間は外出するな」と医者に言われたらしい。
出歩くとその先に感染リスクを増加させるたけなので、もっともな助言だ。
そんなわけで、苦しそうな声で電話をしてきた彼には、今週いっぱい休むように言った。
ああ、彼、ヨンさま君もダウンか。(彼は「冬のソナタ」のあの韓流スター似。

今月から担務替えでチーム自体が1名減の状態だし、新人君は今週研修で不在だし。
おまけに、繁忙期。(--;

何だか楽しくない記事が続いているなぁ、きりうのBlog。

投稿者 きりう 21:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

医療費還付申告

レーシックの手術費用は、生命保険で少しばかりの給付があった。
だが、医療費である以上、確定申告による税金の戻りも期待できるのである。
しかも、電子申告を選択することで、会社も休まなくていい。
住基カードに電子証明をつける等事前準備が必要だが、既に先月実施済。
最初は興味本位だったのだが、仕事が忙しくなってきたところ、ちょうど良いではないか。


ということで、本日、仕事の合間を縫って処理を敢行。
昼休み使うくらいであっさりできると思ったのだが・・・

いやいや、とんでもなかった。

何ってもう、ぶっちゃけ何をどうしてよいかよくわからない
紙ベースの確定申告は自宅を購入した際に一度経験があるのだが、その比ではなかったよ。(笑)

いろいろ調べまくって何とか申告書を作成し提出(送信)までこぎつけたが、想像より遥かに大変な作業だった。
ITになじみのない高齢者世代には無理な仕組みじゃないかなあ。
これは普及するまで、まだまだ大変そうである。

ともあれ、無事に還付がありますよう。



レーシック | 投稿者 きりう 20:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

あまり歩数が伸びてないけど

最近は平均3万歩/日がフツーになっているので、少なく感じる。
中毒症状に近いかも。(笑)

ちなみに、今日歩数が伸びなかったのは息子と一緒だったからである。
さすがにこれだけ歩くのは疲れた様子。

ま、でも、早寝すればすぐ回復するだろう。
明日から学校、お父さんはお仕事。
がんばっていこーか。


投稿者 きりう 18:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガチョウ、かな?

休日のウォーキングは、江戸川や新中川の土手コースが多い。
画像は、先ほど、新中川(鹿本橋の下だったか)で撮影したもの。

誰かが飼っているのか、それとも餌付けされたのか、詳細は知らない。
いずれにせよ、結構以前から住み着いているらしい。
ガチョウ2羽、アヒルと鴨が数羽。

初めて見たときはたまげた(笑)が、最近は可愛いと思えるようになった。
今日は意を決して、パチリ。(←ただし、携帯のカメラ)
意外と、地元の人気者なのかも。



投稿者 きりう 17:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

反応悪し

昨夜、職場の飲み会があった。
中途採用で入社したひとの歓迎会である。
いやー、飲んだ飲んだ。久しぶりにたっぷり飲んだ。

当然、翌日の今日にも影響が及んでいる。
朝、シャワーで目を覚まし、短めながらもウォーキングをやって身体を起こした。
だが、レッスンまでに完全な快復がなったわけではなかった。

今日のテーマはドライブボレー。
先週のロングボレーと同じような弾道のふわりとしたボールを、コンパクトに打ち抜く。
コンパクトではあっても、しっかり振り切ることが重要である。

だが、ボールをきちんとフェースでとらえられない。
フレームショットがたくさん。
なんか、ボールがきちんと見えてないぞ。
では、とばかり、当てにいく感じでスイングを小さくしたら、すぐコーチにばれて注意された。(^^;

どうやら、動く物体に対する反応が悪いようだ。
二日酔いの影響か、それとも寝不足の影響か。
まるでダメダメの本日のレッスンであった。

あ、そうそう、フォアストロークの左ヒザ問題も先週に続いてご指摘あり。
ただでさえ難しいのに、この体調では。(^^;;;


テニス | 投稿者 きりう 00:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゲーム

こんな記事が目に留まった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080208-00000001-sh_mon-bus_all

以下、一部引用。


ゲームセンターが次々と閉鎖する裏にWiiの躍進

 任天堂の家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」がゲームセンターを閉鎖に追いやっているのか。バンダイナムコホールディングスは今月、国内店舗の2割にあたる50~60店を閉鎖すると発表した。またセガサミーホールディングスも約110店を閉鎖・売却する方針であり、カプコンも来年度の出店を今年度の半分程度に抑えると発表している。

<中略>
 一部では家族一緒に Wii で遊ぶことによって、現代日本の家族団欒の時間が増えたともいわれるほど国民的ゲームに成長したWii。快進撃はどこまで続くのか。

**************

我が家には、Wiiはない。
息子が欲しいという言動をしなかったわけではないが、「買わないよ」と一度言っておしまい。
以来、しつこく抵抗する様子はない。

だけど、ここまでの存在になっていたとは・・・びっくりである。
一家に一台、あってもいいのかな。
先週の雪の日は、久しぶりにプレイステーション(笑)を引っ張り出して遊んだが。。。
んん~、なんだかお父さんが欲しくなってきてしまったぞ。(^^;



時事 | 投稿者 きりう 17:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

減り続けるのもいかがなものか

体重 : 63.6kg
体脂肪率 : 11.8%
基礎代謝 : 1551kcal
骨格筋率 : 36.6%
BMI : 20.9
体年齢 : 29歳

体重はもう減らなくていいんだけど止まらずに緩やかに減り続けている。
運動量があまり変わらない(むしろ増え気味の)せいだろうか。


夕食の後にこんなものも食ってるんだが、足りないのかな。
寝る前にビールでも飲んじゃおかな。

健康のためのダイエットだったはずなのに、なぜあえて不健康な生活を?
おかしいな。(苦笑)



本日の体重 | 投稿者 きりう 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

続・忙しいとは言いたくないが

「忙」とは、心を亡くすと書くのである。
このフレーズ、前にも記事にしたっけか?
ともかく、心は亡くさずにいたいと思っているところ。

でありながら、メールのやりとりさえ殺伐としてきた、最近の身の回り。
妙なピリピリ感と一部の厭世的雰囲気が微妙なバランスを形成している。
う~ん、何か息苦しいな。

きりう自身は、弁護士との打ち合わせが何だかやたら多くて、社を出たり入ったり。
それはそれで疲れる。

ちょっと落ち着けないもんですかね。(^^;



投稿者 きりう 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

忙しいとは言いたくないが

忙しい?
これ、社内で交わされる最もありがちな挨拶である。
よその会社がどうなのか知らないけれど、何かヘンだな、とずっと思っている。
まるで、忙しいのがフツーみたいで。
忙しくないのはいけないこと、ヒマなヤツは人間じゃねえ、くらいの勢いさえある。

これって、うちの会社のカルチャーだと思うんだけど、どうだろうか。

先週ひとやまこえたと思っていたら、今日から別のやまがやってきた。
えーい、忙しいぞ。(^^;

今なら、「忙しい?」と訊かれたら、
はい。
ときっぱり言えそう。

だが、きりうは忙しいの嫌いなのよ。
性格的に、ゆったり構えてきめ細かく仕上げていきたいんだよね。

それって、やっぱりビジネスマン向きじゃないんだろうな・・・

あー、凹む。


投稿者 きりう 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

凍結路面

昨日の雪で、今朝はまだ銀世界。
見た目にはキレイなのだが、ウォーキングには不向きである。
何と言っても、歩きにくいことこのうえない。

雪かきが完璧になされているところはいい。
逆に、足跡ひとつないところも対処のしようがある。
問題は、中途半端に雪があるところ。
今朝の寒さで路面が凍ってしまい、滑りやすい。とても危ない。

ということで、いつもより時間をかけて同じ距離を歩くことになった。
土手から日の出を拝めたのは、想定外に時間がずれたため。

そして、案の定、凍結の影響による事故が各地で起きてしまったようだ。
中には、亡くなった方もいるとか。
首都圏の雪に対する弱さ、もう少し何とかならんものか・・・



投稿者 きりう 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪だ

天気予報どおり、東京も雪になっている。

万が一降っていなければウォーキングに出かけようと思って、いつもどおり起きたのだが…
もっかい寝ようかな。(それはそれで魅力的なアクションである。笑)


投稿者 きりう 06:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

肩だけでなくヒザも意識せよ

今日のレッスンのテーマはロングボレー。
でも、コーチからきりうへのアドバイスは、ボレーではなくフォアのストローク。
テーマ外のショットについて2週連続でご指導いただくとは、よほどヒドいフォームということなんだろうな。(^^;
ま、ありがたいことではあるのだが。

今日いただいたお言葉は、「左ヒザを内側に」である。
ヒザの開きが早い→肩のローテーションがうまくいかない→手打ちになる、
という理屈で、
左ヒザを内側に向ける→ヒザの開きが抑制→タメができ肩がローテーションする、
という効能が実現できればOKというわけ。

ロングボレーを使ったボレー対ストロークの練習では、とにかくヒザを意識して打つ。
ヒザ、ヒザ、ヒザ・・・

でも、うまくいかないね。(^^;;;

結局レッスンではうまくいかず、レッスン後のテニス(千葉方面の知り合い主催)でも感触はつかめなかった。
う~ん、むずいぞ、ストローク。

相手が強いボールを打ってきたときにコンパクトなスイングで対応するのは割と良い球が返る。
しかし、ゆったりしたムーンボール系になると、俄然、どうにもダメだ。

何かいい練習方法ないかなぁ・・・



テニス | 投稿者 きりう 17:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひとやまこえた

2月。如月である。
いろんな意味で1月は割と大変だったのだが、今日のお仕事でひとやま越えた感じ。
ふうぅ。

職場は、相変わらず体調不良者が多いのが気がかりである。
週末ゆっくり休んで治して欲しい。
インフルエンザが再び流行っているようだし、きりうも気をつけないとね。

***************:

さて、明日はテニス三昧の予定。
ここのところ歩きすぎ(1月は遂に平均3万歩/日)でちょっと疲れが溜まっている。
今夜は早く寝て、体力快復に努めよう。


投稿者 きりう 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)