tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

口ほどにもない奴 ANNEX 【おことわり】管理人が不適当と思うコメントやトラックバックは予告なく削除します。ご了承ください。

きりう
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
打ち納め2012
12/29 19:00
年忘れ系
12/24 19:17
私設ジュニアアカデミ…
12/16 19:24
濡れネズミ
12/15 15:51
ドリームテニスARI…
12/09 21:36
【感想】OPEN  …
12/02 17:06
市民大会団体戦201…
11/20 22:50
月別アーカイブ
最近のコメント
I'm only g…
Daniel 10/30 02:19
What's the…
Lauren 10/29 00:55
I was born…
Sarah 10/25 17:24
A law firm…
heyjew 10/22 01:05
「日本の旅を始めたば…
グッチ 店舗 10/19 18:10
I'd like t…
pitfighter 10/18 21:27
中には2色ボールペン…
モンブラン 10/18 05:28
Can I call…
Mariah 10/15 15:03
I live in …
Gracie 10/10 22:13
I don't kn…
eblanned 10/09 19:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ソロパッズ

最近、ソックスに凝っている。
これまで気に入っていたのは、プリンスの足袋ソックス。
親指が独立しているのがどれだけいいのかわからないけれど、疲れにくいという実感はある。
そんなわけでこれを愛用しているのだが、耐久性にちょっと難があって。

すぐ破れるのです。どーしよー

あまりあちこちで売っている品物ではないため、いつも○ートスポーツまで購入しに行くのだが、ある時、このプリンス足袋ソックスの隣に眼を遣ったら、これがあったのだ。

ソロパッズ。

絶賛されているPOP、ほんとにそんなにすごいのか?と半信半疑ながら、お試しにと1足お買い上げ。

ソロパッズ

で、買って帰ってきた後でネット検索したら、松岡修造、伊達公子、杉山愛といった錚々たるメンバのお名前がヒット。シャラポワも、だって。びっくり
しかも、ソロ社は選手と契約をせず、宣伝もなし。
契約がなくても、選手が(自分で金を出して購入し)愛用するってのは、そりゃスゴい。

で、この前の日曜日、試してみた。

厚手の生地で、見た目はこの季節、暑苦しい感じ。
履いてみると・・・やっぱり暑いぞ。(笑)

でも、あまり蒸れないのね。シューズの中の気持ち悪さはない。
そして、厚手なせいか、クッション性は良い・・・なるほど、これが支持されている理由の一つかな。
ソックスがしっかり足を包んでくれている感覚が心地よいぞと。
男ダブをがっつり楽しんだので、それなりにハードにプレイという使用環境だったのだが、変な疲れが残ることもなかったし。

やはり本物は違う、ということか。
足裏にどういう感覚を求めるかで好みが分かれるかもしれないが、アリですね。

ただ・・・ん~、これはフィット感がウリのシューズとは相性が悪いような気がする。
ワタシが最近買ったばかりの DIADORA SPEED PRO とは一緒に使わない方が賢明かも。
(ちなみに、日曜は古い方のヨネックス製シューズで試しました。)

なので、ワタシ的にはハードコートでの使用が多くなると想定しております。
まずは、いろいろ試してみよう。

あ、価格的には、チトお高いです。
普通のテニスソックスの1.5倍~2倍くらいのお値段は覚悟してください。
でも、それだけの価値はあると思います。
テニス | 投稿者 きりう 23:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

あま~い

先週のことである。
残業続きで疲れきった身体にムチ打って、熱気の残る夜の街をウォーキング。はにわ
電車に乗れば割と楽に帰れるものを、習慣とは全くもってオソロシイ。怖~い

こんなことをしているから途中で飲み物が欲しくなり、バルタンやら仮面サイダーやらが記事ネタになるわけなのであるが。

この日はちょっと違うところに目が行った。
自販機

「ホットケーキ」の文字に思わずクギ付け。
これは・・・何だ?びっくり

身体ばかりでなく頭も疲れており、おそらく冷静な判断力が失われていたのだろうと思う。
次にワタシの取った行動は・・・賢明な読者の皆様はもうおわかりであろう。
そう、そのとおりだ。(笑)

ポチッとな。くすだま

ミルクセーキホットケーキ風味

なぜそのような行動に出たのかは、本当にまるで覚えていないのだが。冷や汗

飲んでみる。

・・・

甘い!! やっちゃったぁ

いや、ミルクセーキなんだから、当たり前なんですがね。
日中の炎暑が残る夜のアスファルト上、ウォーキングで汗だくのオサーン(=ワタクシ)が飲むとは、マーケティング的にはたぶんあまり想定されていないだろう。(笑)

ちょっと失敗ですた。

でもね、確かに「ホットケーキ」の味しましたよ。
飲む時間と場所は選んだ方がいいです。(苦笑)

というわけで(?)、ダイドードリンコさんのニュースリリースはこちら

「またこんなB級ネタを!ぷんぷん」とりえごんあたりに突っ込まれそうだ。嗚呼。
日記 | 投稿者 きりう 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ただいまバックアップ中

自宅のパソコンが使い物にならん。

買ってからそろそろ10年の我がマシン。
当時のエントリーモデルだから、イマドキの機種とは比較にならない非力さである。
懐は苦しいながら、さすがにもう考えないとな。
今だって家からモバイル投稿だもん、ワケがわからん。(笑)

にしても、データのバックアップにこれほどパワーを取られるとは…とほほ。

あと1時間だってさ。がんばれ、VAIO。


モバイル投稿 | 投稿者 きりう 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱりテニスはいいなあ

今日も良いお天気。晴れ
良過ぎて、暑い汗のが、玉にキズ。(笑)

それでもテニスバカたちはコートに集うのである。
今日の午後は、スカイツリーを見上げるロケーションのハードコート2面。ハードコートハードコート
高校生の青Jr.が参加していた今日の練習会、ワタシのテーマをハードヒット!とする。
前半はワイキさんもいたので、ガチンコストロークの応酬ができた。
いやー楽しかったな。
ワタシのフォアもまだまだ捨てたもんではないな。(思い込み)

4G先取のゲーム練習ではずっと負けなし・連勝だったのだが、最後の最後で1敗した。
疲れてフラットサーブが入らなくなったのが大きかったか。

テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール

ともあれ、久しぶりの連休(笑)の初日を、堪能しました。悪だくみ

本日の歩数は、25,027ピース
テニス | 投稿者 きりう 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっと出口が見えてきた・・・ような気がする

久しぶりに休日出勤をしなくてよい週末である。
土日ともテニスをしてやるぞ、と。炎

タイトルどおり、ようやく繁忙からの脱出口が見えてきた感じ。
来週は来週で大変なのだが、それを過ぎれば一応、ひと区切りのはず。
さらにその先で何かが待ってそうな気もするが、今は考えないことにする。(笑)

錦織君も全米予選1Rに無事勝ったようだし、この週末は気分良く過ごせるかな。
日記 | 投稿者 きりう 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

超集中

時間の制約あるお仕事に対し、超集中で取り組んだ。



もちろん、眼にキた。(苦笑)
またしても、明日の頭痛は確定だろう。

まぁ、金曜日だから何とか1日しのげるか…

がんばれ、俺。(笑)

モバイル投稿 | 投稿者 きりう 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

BIRD EYE

先日、長野出身のテニス仲間トモさんから、こんなものをいただいた。
BIRD EYE

一味唐辛子である。
裏面の口上には、こうある。

「バードアイ」は、「一味大辛」の三倍以上の辛さをもつ唐辛子です。

BIRD EYE効能書き

要するに「すげえ辛い」ということですな。
さすが名店、八幡屋礒五郎。(意味不明)

で、試してみようと・・・会社に持ってきた。悪だくみ
ワタシの部下の、社員食堂の七味をドバドバかける激辛フリーク。
その名は、てにすばか君。フォアハンドb

この BIRD EYE を評価するには、ワタシでは力不足だと思い、彼に協力してもらうことにしたのだった。
何しろ
 辛さが苦手という方にはおすすめいたしません。
ですからね。彼なら適任だ。イシシ

でも、ワタシも一応は挑戦しないと、ということで、本日のランチ、「牛肉と白滝のしぐれ丼」にちょびっとかけてみた。
いただきまーす。





  ・・・。






辛ーっ!炎炎炎

ほんとに「ちょびっと」で、食べながらもうひと振りくらい追加するつもりだったのだが、結局、丼一杯食べきってしまったよ。BIRD EYE、おそるべし。冷や汗

ご飯 ご飯 ご飯 ご飯 ご飯

一方、「きつねそば」にたっぷりふりかけた てにすばか君。どう?


うめぇっす!!ワハハ


どうやら、ワタシとはかなり味覚が違うらしい。(笑)
確かに美味しそうに食べているわ。

でも、スゲー汗汗だ。ちょっと拭きなさいよ。(笑笑笑)


で、同僚のヨシコさんも、好奇心から手を出した。
彼女は、冷やし中華。

・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・

食べるの、はやっ!びっくり
(加速したに違いない。www)

急げ 急げ 急げ 急げ 急げ

これはスゴいわ。
丼を完食後、顔の周りが暑くなり、体中から汗が吹き出てきたよ。
で、辛いだけかというと、ちゃんと美味しく食べれたんだよね。

食べ切れなかった残りは、てにすばか君に進呈。
(なので、夏休み中のトラブルシュータ君は、食べたかったら てにすばか君と交渉するように。以上。)

みんなの意見を総合すると、「焼き鳥に合いそう」でした。
辛かったけど、またいつか、食べたいかも。

トモさん、ごちそうさまでした。ナイス!
ほら、てにすばか君も御礼をおっしゃい。(笑)
日記 | 投稿者 きりう 23:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

クールになりたい

噴火しまくっている。炎

こう、グッと堪えて冷静になり、次の行動に移るってのが、なかなかできない。
我ながら、コドモだなあ、と思う。悩んじゃう
一方で、病気との関係では、ストレスを貯めるのが一番良くないとも言われており…

現代社会は難しいです。
関係各位、未熟なワタシをどうかお許しください。冷や汗
日記 | 投稿者 きりう 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

敵は地獄のデストロン

お約束の(?)仮面サイダーである。
今日は風見志郎、仮面ライダーV3。
仮面サイダーV3

幼少時のワタクシが最も熱心に視聴したライダーだ。
思わず童心に返るね。
というわけで、動画を貼っちゃう。(笑)



んんー、これではもはや、サイダーの記事ではないな。冷や汗
(ましてや、テニスブログとはいえない?イシシ
日記 | 投稿者 きりう 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

サーブ○、リターン×、スマッシュ笑

地元の区連盟主催、真夏の団体戦である。
男ダブ2本、女ダブ2本、ミックス1本の5本勝負。
んでもって、試合時間30分で打ち切り、という変則マッチ。
他の大会ではあまり見られないユニークなルールだ。

それでもって、3チームによるリーグ戦の後、1位抜けのチームによるトーナメントで覇を争う。
リーグ戦は勝敗に関係なく5本全部が行われ、トーナメントでどちらかが3本取ったところで打ち切り。

ドローによると、ワタシの所属するクラブは、豪華メンツを擁する強豪チームQと同一リーグになっている。
もう一つのチームNは、Qほど強いわけではないものの、前回の団体戦では負けている相手。
これは…お昼には反省会ビールに突入するパターンだ。(苦笑)

それでも2試合ほどは遊べるわけで、気楽に臨むことにした。
この暑さでは、ヘタに勝ち残ってしまとかえって大変ではあるしね。(不謹慎?笑)

コート コート コート コート コート

本日のワタシは、男ダブに出場。
初戦はNチームと。
もう一本の男ダブは1-6で敗退、女ダブは4-4で時間切れ引分。
2面進行のため、ミックスと同時にコートに入った。

で、この試合のオープニングがひどかった。やっちゃったぁ
相手がサーブを選んだので必然的にリターンゲームのスタートになったのだが、ラケットにボールが当たらない。冷や汗
スピードが遅くて弾まないそのサーブに、まんまとやられた。
しかし、その後のワタシのサービスゲームはまずまずの調子で、1-1に。
そこからはペアを組んだツイさんのウマさに助けられ、順調にゲームを重ねた。そして、30分後に終了。
5-2
最後のゲームをとれば6-1で終了だったのだが、ちと惜しかったかな。
二まわり目のサービスゲームでは思いどおりにボールがコントロールでき、かなりいい感じだった。

同時進行のミックスは6-0の完勝。
最後の女ダブも6-1で取って、前回の雪辱を果たした。
今日はもうこれだけで飲みにいけるぞ、と。(笑)

コート コート コート コート コート

強豪Qチーム。
メンバには「ためにならないブログ」さんトコのコーチ陣が複数いらっしゃる。
勝てるかい。(苦笑)

我がチーム、全部で何ゲームとれたのかな。
女ダブが少しだけ善戦していたようではあるが。

ワタシは、この対戦でも男ダブで。
今度のペアはジャンボさん。
練習でもそんなに組んだことはない。
急造もいいところである。キャプテン、笑いをとる方向に走ったか。(笑)

この試合のワタシ、相変わらずサーブが好調。
一巡目ではあぶなげなくキープ。
フラットもスライスもスピンも、ほぼ思い通りにプレースメントできていた。

一方のリターンは相変わらずのダメダメで、相手のサービスゲームを破れる感じが全くしない。
もっとも、初戦と違ってこの相手はショットの質が全般的に良くて、風上からワイドに切れていくサウスポー氏のスライスサーブとか、まあ取れなくても仕方ないわな、というボールばかりだったんだけども。

ゲームカウント2-3で二順目のサービスゲームがまわってきた。
引き続き好調を維持するワタシのサーブ、ここはフラットで押していこう、と。

ズドン!と打ち込んだら、ロブが返ってきた。
浅い!! ジャンボさん、チャーンス!叫び

スカッ。

気を取り直して、もう一度打ち込む。
ズドン!
またロブだ。さっきと同じようなボール。
今度こそ、ジャンボさん、チャーンス!!叫び

スカッ。

デジャブか。撃沈

この後はもう相手ペースで、30分の時間制限内に終了した。
2-6

この後の反省会で、この2本が酒の肴になったのは言うまでもない。イシシ
びーる

おかしすぎて、飲みすぎちゃったよ。
いやー、まいりました。いろんな意味で。
テニス | 投稿者 きりう 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

目が回るぅ (@o@)

自分のテニスの練習。
息子の野球への送り迎え。

そして、お仕事。

想像以上に、キツかった。やっちゃったぁ
もともと夏休みのつもりだったから、余計に性質(たち)が悪い。
でも、ひととおり予定がこなせて良かったよ。

明日は、試合だ。炎

そうそう!ピカ
ブログランキングがいつの間にかベスト16入り!!

15位!(20100821)

こんな駄文にいつもお付き合いいただいている皆様に、感謝。カエル
日記 | 投稿者 きりう 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は土曜

出勤。

いい加減、勘弁して欲しい。(笑)
でも、どうにかしてテニスする時間は確保するつもり。

あと少しと信じて頑張ろう。(最近こんなんばっか。(苦笑))

モバイル投稿 | 投稿者 きりう 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

まあ終局を迎えつつあるのだから

何とか踏ん張るか。

もっと前向きな仕事で頑張りたいってのが本音だが。

モバイル投稿 | 投稿者 きりう 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

【感想】夜明けの街で 東野圭吾

不倫する奴なんて馬鹿だと思っていた。
ところが僕はその台詞を自分に対して発しなければならなくなる―。

建設会社に勤める渡部は、派遣社員の仲西秋葉と不倫の恋に墜ちた。
2人の仲は急速に深まり、渡部は彼女が抱える複雑な事情を知ることになる。
15年前、父親の愛人が殺される事件が起こり、秋葉はその容疑者とされているのだ。
彼女は真犯人なのか?渡部の心は揺れ動く。
まもなく事件は時効を迎えようとしていた…。


不倫の恋と殺人事件。テーマとしては濃い。
それを東野圭吾が書く。
否が応にも、期待は高まる。上昇上昇上昇

無言 無言 無言 無言 無言

ビミョー。ビミョー

どおりでネット上での評判もよろしくないわけだ。
「ミステリーとしては今ひとつ」という多くの書評にも納得。

でも、主人公が不倫の恋に落ちる心情の描写はすごくリアリティがあって、思わず「なるほどぉ」と。
この作品を評価すべきは、そのへんなのではないかなぁ。
読後感としても「女性がうわてだったね」と思わずつぶきたい感じだったし。

でも、そういう話を読みたいなら、別に東野圭吾じゃなくてもいいでしょ、というのも確かにある。
その筆力で面白く読ませてもらっちゃったけど、思い返せば、購入時の期待とはやっぱり違ってたのかな。(笑)

いいんです。面白ければ。悪だくみ


| 投稿者 きりう 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑い・・・サイダーくれ。

仮面ライダー=一文字隼人は改造人間である。
彼を改造したショッカーは世界征服を企む悪の秘密結社である。
仮面ライダーは人間の自由のために戦うのだ。


仮面サイダー2号

・・・というわけで、2号である。

「へんーしん!とおっ!!」 叫び

いわゆる特撮ヒーローものにおける変身ポーズの原型を作った作品。
幼少時のワタシが見たのも、この2号からではなかったか。
その意味では感慨深い。

仮面サイダー2号サイド

側面の薀蓄も懐かしい感じ。

ペットボトル ペットボトル ペットボトル ペットボトル ペットボトル

しかし、このシリーズはどうしようかなあ。
バルタンほどの愛着はないなあ。
一応、電波人間タックルが出てくるまで続けてみるかなあ。

あぁー暑い中、何やってんだろ、オレ。冷や汗
日記 | 投稿者 きりう 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

HEAD SONIC PRO

インプレである。
いかにも強そうに見える黒いストリング。
カラーバリエーションとしては「白」もあるらしいけどね。

昨日の試合に行く前に2時間ほど練習したのだが、そこで試した際の最初の感触は「やっぱポリだけに、カッタイな~」だった。
やわらかいとの評判ではあっても、ポリはポリ。
オフセンターヒットのときなどは打球音まで固そうな音がして、ホントに肘が心配にもなった。怖~い

次に思ったのが、「飛ばない」。
自分のイメージよりもだいぶ短い弾道になってしまい、ショートラリーなのにネットミスが続出した。
ゲーム練習でもちょっと使ったものの、イマイチ。
こりゃダメかなあ、と思って、練習後半には、いつものマルチ(XR-3@テクニファイバー)に持ち替えてしまった…のだが。

ラケット赤 ラケット赤 ラケット赤 ラケット赤 ラケット赤

試合会場にて、「初戦の前のアップ5分間で試してみれば?」とのMIKAさんのアドバイスもあり、再びコイツを手にとってみたところ、ですよ。

おや?いいじゃないの。びっくり

その前の「飛ばない」という感覚が、どのくらい飛ばないかというレベルでわかってくると、逆に、かなりしっかり振り切ってもコートに収まるという安心感になったのである。
んでもって、そういう振り切り系スイングのときに行くボールはかなーり良い感じ。にっこり

試合では集中しているせいか、オフセンターヒットの不快感もあまりなく(フレームショットの多いワタシのこと、スイートエリアを外して打つのは日常茶飯事なのに)、会心のあたりもチラホラ。
固いという印象は既になくて、むしろ、食いつきと飛び出しの絶妙なバランスが感じ取れる非常に気持ちの良い打球感になった。
これはクセになりそうなおいしい打ち味だ。

ラケット赤 ラケット赤 ラケット赤 ラケット赤 ラケット赤

そんなわけで、結局、土曜の5試合は全てこのソニックプロで通したわけです。
いやぁーハマったかな。

翌日、2日後となっても肘には全く痛みなし。
油断してはいけないけど、ちょっと使い続けてみようかな、と思った次第。

でも、ポリだけにどうせテンション維持は悪いんだろうな。
来週には全然違う打球感になってたりして。(苦笑)
異常があったらまた書きますね。

以上、たぶんに信頼性の低いインプレでした。お粗末。




いいじゃん、感想は人それぞれなんだから!(開き直り)
テニス | 投稿者 きりう 22:31 | コメント(5)| トラックバック(0)

サタデーナイトテニストーナメント(ミックス)

試合である。
その名のとおり、土曜夜の草トー。
開催は、鈴木庭球園。(左直訳ww)

MIKAさんと組んで出る二戦目である。
全日本や職業コーチはダメよ、という制限はあるものの、一応はオープン大会ということなのだが、出場者同士が顔見知りばかり、という微妙にクローズドな雰囲気もある。(笑)
参加した11組は皆さんお上手で、レベルはそこそこ高かった。

6ゲーム先取ノーアド、5-5タイブレ。
4組、4組、3組の予選リーグの後、1位リーグ(3組)、2位リーグ(3組)、3・4位トーナメント(5組)を実施。

ちょっと言い訳がましいが、実はワタクシ、この日は朝から頭痛があったため、鎮痛薬を服用。(ドーピングか?笑)
それで痛みはおさまっていたものの、なんだかボーッとしていて、細かなところの記憶が飛んでいる。

なので、結果を中心に簡潔に。

予選リーグ
 6-1
 6-4
 5-6(0)


 4組リーグに入った我々。
 初戦はスコアからは圧勝に見えるが、40-40が多くてラッキーだっただけ。
 2戦目はブレーク先行も、途中で追いつかれ、何とか振り切った試合。
 3戦目は競り合いつつも微妙に相手ペースで、タイブレでは1ポイントもとれず。
 試合前のMIKAさん情報では、相手男性のサーブはワイドが多い、とのことだったが、この試合はことごくセンターに集められた。どーしよー
 まあ、それだけの技術があるんだから勝つんだよね。
 
 というわけで、2位リーグに回ることに。


2位リーグ
 5-6(1)
 4-6


 連敗であった。撃沈

 初戦はO里夫妻。ご主人はビッグサーバーのサウスポー。
 そんなの取れるかい!びっくりってほどの、すごい球を打つ。
 そのサービスゲームを破るのは極めて難しいので、それ以外のところで勝負しようという作戦だったが、タイブレにもつれてしまい、そこで1本しか取れずに敗退。まいったぁ
 タイブレの勝率が悪いなあ。無言

 最終戦は、先の市民大会ダブルスで3位入賞されている、これまたサウスポー氏である。
 ペアの女性は中級者という感じだったが、コートの3/4を彼がカバーするというスタイルは、やりにくいことこの上ない。
 ずっと競り合っていたのだが、4-5からのワタシのサービスゲームをブレイクされて終了した。
 最後は集中力が切れちゃってたかなあ。MIKAさんゴメン。やっちゃったぁ

フォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg

全試合で接戦だったこともあり、それはそれは大変楽しい時間を過ごせたのだけど(ミックスは楽しいのが一番です)、あと一歩で勝ちきれなかった悔しさも残る大会でありんした。

あ、そうそう。ピカ
新ストリング、ソニックプロ、ばっちりでした。
インプレはまた別に書こうと思ってるけど、しっかり振り切るとカナリいいボールが行きます。ピース

MIKAさん、今回もありがとね。
デュースサイドでの動きの研究とともに、凡ミスの撲滅を目指して、引き続きガンバリマス。
テニス | 投稿者 きりう 20:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

をい、ヒジは大丈夫なのか

ストリング張替え。
ソニックプロ①

ヘッド ソニックプロである。
柔らかいと評判のポリである。
うーん、テニスエルボー再発が怖くないのか?(苦笑)

やはり、ポリの感触って捨てがたいものがあるんだよねぇ。
ソニックプロは今まで試したことがなかったけれど、いろいろ話を聞くにつけ、よさそうだなと。
んで、思い切って、チャレンジすることにしたのだった。
ソニックプロ②

使ってみて負担が大きそうだったら、すっぱりやめる予定。
まずは、今日打ってみて「どんな感じか」ですな。

実はかなり楽しみです。ナイス!
テニス | 投稿者 きりう 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

睡眠確保

通勤電車が空いている。
世間はお盆。夏休みを取っている人が多いのだろう。
ラッキーにも、座れちゃったりするくらいだ。悪だくみ

それに反して、ワクシのお仕事。
今週あたりから、また少し厳しい状態に戻った。
「絶対無理しない主義」のワタシでさえ、連夜の残業。
どうしてもそれなりの時間の帰宅になってしまうほど。

で、その結果、どうやら寝不足のようなのである。
電車の座席でウツラウツラ・・・ハッ!びっくり (駆け込み下車電車

たくさん寝ないとダメな子なんですね。(苦笑)

今日も一日中、頭が重かったわけで。
ドライアイともあいまって、体調的にはチトよくない。
ブログとウォーキングと読書をやめて早く寝れば、かなり楽なんじゃないか、という気もするのだが、そっちにはとりあえず触らないでおこうかと。(勝手)

というわけで、決めた。ピカ
今日は早寝だ!(と、言ってみるテスト。)
日記 | 投稿者 きりう 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

美女発見!

今年のインターハイ準優勝、美濃越舞選手。











可愛くて、強い。
いい年して、ファンになっちゃいそうだ。目がハート

今後の動向、ちょっと注目したいと思います。
テニス観戦等 | 投稿者 きりう 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

【感想】イノセント・ゲリラの祝祭 海堂 尊

また読んでしまった。(^^;
「このミス」大賞シリーズである。桜宮サーガである。バチスタの人である。

相変わらず軽妙な文体で、スイスイ読める。
いつもどおり、そこはマル。
一人ひとりの「キャラが立ってる」のもさすが。だから買っちゃうんだろうな。(笑)

でも、ミステリーとしてはイマイチな感が否めない。
本作品では、会議室の場面がやたらと多いわけだけど、そこでの論戦が主になっちゃってるので、何だか経済小説みたいな匂いさえする。
さすがにそれは言い過ぎとしても、要するに現実世界における著者の主張をしっかり埋め込んだストーリーということなのだろう。
面白くないわけではないので、次もまた買っちゃうんだろうな。

懲りないワタシ。(笑)

 
| 投稿者 きりう 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

いやはや

暑いなあ。夏だなあ。

夏といえば夏休み。
あー夏休み、夏休み。

しかし。

今年はどうやら夏休みが取れないらしい。(涙)
せめて「秋休み」はもらえるだろうか。

いやはや何とも。

あっ、土日に入れてる各種試合は出ますからね。
そこんとこよろしく。
(誰に言ってんだか。)


モバイル投稿 | 投稿者 きりう 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

あ・ま・ぞーん

タイトルがちょっとマニアックに過ぎるかな。(苦笑)

ウルトラのレモネードでは、苦節20数本、ようやく愛しのバルタンと会えたので、今日は「仮面サイダー」を買ってみたのである。

その記念すべき一本目がこちら。

仮面サイダーアマゾン

仮面ライダーアマゾンである。

仮面ライダーシリーズの中では異色の作品なのだが、ここはそのような薀蓄を語る場ではないので、以下自粛。(笑)

レモネードと違い、サイダーは炭酸飲料だし甘いので、どんどん飲める感じじゃないね。
まあ、バルタンみたいなことにはならんでしょう。

期待しないでください。(誰もしてねーよ。)
日記 | 投稿者 きりう 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

花火、そして翌日

自宅リビングの目の前に打ちあがる花火。
年に一度の贅沢がやってきた。
ゲストも打ち上げ前までに無事ご参集。今年は4名様である。

花火

はっきり言って、花火を撮るのは難しい。撃沈
普段愛用しているケータイでは、まずまともな画は撮れない。
デジカメも高性能機種などを保有しているはずもなく、がんばってもこの程度だ。
まあ、雰囲気を記録しておく「備忘録」ってことで。冷や汗

で、夜に人が集まれば、当然にアルコールが入る。ビール
ワタクシ、自宅という油断も手伝い、つい飲み過ぎた。
事前に「ウコンの力」を服用することもなく、勢いに任せて飲んでしまったものだから、今朝はしっかり2日酔いとあいなった。
予想どおりの構図。冷や汗

それでも、早朝練習フォアハンドbがあったので、根性で参加した。
頭が痛くてプレイにあまり集中できなかったけど、意外とよく動けてたようだ。
もしや、飲んでる方がいいのか?(んなわけない)

ちょっと頑張りすぎたかな。
もう眠いぞ。。。
日記 | 投稿者 きりう 16:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

特徴は、フィット感。

DIADORA SPEED PRO Wi5 SG
ディアドラ スピードプロ

春先にちょっと記事にしたが、オムニ用シューズがもう限界に近く、ずっと物色していたところ。
最終的にこの限定カラーに決まった。(限定モノに弱いワタシ。笑)

このクツ、いわゆるベロの部分が存在しない、アウトソール一体型である。
そのせいで履くときにスッと足が入る。そして、包み込むような感触。
「シューズを履いている」という感じがあまりしない。
目を引くデザインや色使いとは反対に、「履物」としての自己主張は非常に少ない。

何足か試し履きをした中で、足が「これこれ!」と訴えてきていた。
この段階で既に足とシューズが一体化していたか。(笑)

というわけで、今履いているヨネックス、グリップ力がすごいと評判のブリヂストン、定番中の定番であるアディダスといった有力候補を押し退けて選ばれたのには、「限定カラー」以外の要素の方がはるかに大きかったことを付け加えておかねばなるまい。

靴青 靴青 靴青 靴青 靴青

今朝の練習で、初使用。
期待どおりのフィット感のほか、グリップ力もまずまずだ。
いい感じ。にっこり

さあ、もうコケてもシューズのせいにはできないぞ。(笑)
走るぜー。
テニス | 投稿者 きりう 16:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

明日は花火大会

朝、ウォーキングで土手に行ってみた。
明日の花火大会に向けて準備が着々と進んでいるだろう。
どんな雰囲気か、見ようと思ってね。

まず目に付いた看板。
事前の場所取りは禁止です

そりゃそうだ。
でも、どうせ素直に言うことを聞かない人々がいるに違いなく。
それでも場所取りをする人々のブルーシート

やっぱりね。困った
ご覧のとおりブルーシート敷きまくりだ。
これだけの数がいたんじゃ、規制しようにも無理だろう。
テント生活

テント生活をしている猛者までいる。びっくり
ま、これも例年のことだけど、数日前から確実に何組かはいるね。
そんなにまでして良い場所で見たいってのもすごい。

さて、明日はどんな夜空になりますかねぇ。
我が家もまた、例年どおり、自宅正面の窓からの鑑賞。
楽しみだ。ナイス!
日記 | 投稿者 きりう 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

首都圏 夏の風物詩

ああ、夏休みだなあ。カエル

スタンプラリー

息子と一緒に回ることも、もはやなくなった。
当時は大変だったけど、今となっては楽しい思い出だ。
ふと、通勤途上でそんなことを考えたり。。。

今年の夏は本当に暑い。
日記 | 投稿者 きりう 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

キタ━(゚∀゚)━!!!!!

やっと出たよ。ワハハ

いとしのバルタン

もう今日はこれで十分。(笑)
続きはこちら
日記 | 投稿者 きりう 23:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

とりあえず飲むか & 業務連絡

適当に仕事切り上げてきちゃったけど。
どーせ明日以降やんなきゃいけないことが残ってるんだし。
はっきり言って、現実逃避?どーしよー
テニスで発揮できる粘っこさがなぜ本業で生きないのだろうかねえ。(謎)

…などと考えても仕方がないので、とりあえずこれをつまみにビール飲んで寝よっと。
ビアプリッツ えだまめ味

ビール ビール ビール ビール ビール

そうそう。
ゴエモン(=青のりたま)さんへ、業務連絡です。
こちらのコメント欄をご参照ください。
手配依頼がかかっております。ご対応をお願いします。(笑)
日記 | 投稿者 きりう 23:26 | コメント(3)| トラックバック(0)

【感想】ソルト

昨日は、ファーストデイ。映画1000円の日である。
テニスの予定がなかったワタシ、これは行くしかあるまい、と。
朝イチでネット予約を入れ、アンジェリーナ・ジョリーを見に行ったわけである。

二重スパイの容疑をかけられたCIAエージェントをアンジェリーナ・ジョリーが熱演するアクション・サスペンス。潔白を証明したいヒロインが、CIAの追跡をかわしながら真犯人を探し出すまでをスリリングに描く。

・・・というわけで予想どおり、アンジーのアクションがカッコイイ。スマイル
でも、現実にはあり得ない運動能力だよなってツッコミは封印。冷や汗

ストーリーもうまくできていて、先の展開が読みにくい。
まんまと騙された・・・と思っているうちに、また急展開。びっくり
いろいろ驚かされているうちにエンディング。

あー面白かった、って感じですかね。スター

含みがある終わり方から察するに、続編の計画があるのだろう。
次を見に行くかどうかはビミョーだけど、この日の「夏の娯楽」としては、まずまず満足な一本でした。



■ソルト(公式サイト)
http://www.salt-movie.jp/
映画・DVD等 | 投稿者 きりう 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

し、新シリーズ。。。

早起きは三文の得、とばかり、今日も早朝ウォーキング。
朝方はまだ陽射しも強くなくてしのぎやすいが、そうは言っても終盤には身体に熱がこもって汗も出る。

自宅に到着する少し手前で、ダイドードリンコの自販機を発見すれば、性懲りもなくバルタンを求めてレモネードを買い求めるわけ。
で、今日の獲物・・・

キングジョーブラック

なんだこりゃ?困った

初めて見る種類の缶ではあるが、想定外のデザイン。
しかも、どこか見覚えのある雰囲気・・・
側面を見るとキングジョーブラックとある。

そんなのいたっけ??

帰ってきてからPCで調べた。

キングジョーブラック
ゲーム『大怪獣バトル ULTRA MONSTERS』のオリジナルキャラクターとして初登場。
キングジョーの強化型で名前の指す通りの黒いボディと、右腕に新たに備え付けられた銃、「ペダニウムランチャー」が特徴。
 (Wikipediaより)

どうやら、ワタシなんぞが知ってるウルトラの話じゃなくて、後年設定されたメディアミックスのストーリーの中で展開されているキャラクターらしい。

知らんがな。叫び

ダイドーのWebサイトをよくチェックしてみれば、こんなニュースリリースがあった。
なんと、1ヶ月以上前から新デザインに順次切り替わっていたのだね。
(だけど、バルタンは継続。冷や汗

やれやれ、まんまと踊らされてるなあ。
まだしばらくはバルタンを求めてレモネードを購入する動きが続きそうです。。。
日記 | 投稿者 きりう 18:03 | コメント(0)| トラックバック(0)