tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

口ほどにもない奴 ANNEX 【おことわり】管理人が不適当と思うコメントやトラックバックは予告なく削除します。ご了承ください。

きりう
<<  2012年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
打ち納め2012
12/29 19:00
年忘れ系
12/24 19:17
私設ジュニアアカデミ…
12/16 19:24
濡れネズミ
12/15 15:51
ドリームテニスARI…
12/09 21:36
【感想】OPEN  …
12/02 17:06
市民大会団体戦201…
11/20 22:50
月別アーカイブ
最近のコメント
I'm only g…
Daniel 10/30 02:19
What's the…
Lauren 10/29 00:55
I was born…
Sarah 10/25 17:24
A law firm…
heyjew 10/22 01:05
「日本の旅を始めたば…
グッチ 店舗 10/19 18:10
I'd like t…
pitfighter 10/18 21:27
中には2色ボールペン…
モンブラン 10/18 05:28
Can I call…
Mariah 10/15 15:03
I live in …
Gracie 10/10 22:13
I don't kn…
eblanned 10/09 19:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ひさしぶり

なんと約3週間ぶりのテニスである。
3/11の試合以来だ。
(ちなみに、我々に勝利したペアは準優勝だった。)

これだけやらなかったのは、さすがに久しぶりだ。
(スポッチャで少しだけやった分はカウントしてません。)

というわけで、強風の中ではあったが練習を堪能。
わずか2時間ではあったけど、久しぶりな分楽しかった。
最初、まるで入る気がしなかったサーブもだんだんと調子があがってイイ感じで終われたし。

やっぱ、テニスはいいね。にっこり
テニス | 投稿者 きりう 20:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

「第5の戦場」 サイバー戦の脅威 伊東寛

2011年7月、米国防総省は「サイバー空間」を陸・海・空・宇宙空間に次ぐ「第五の戦場」であると定義し、サイバー攻撃に対して武力で反撃すると宣言した。

イスラエルがシリアに空爆した際に防空システムの乗っ取ったとされる事件(2007年)や、イランの各施設がサイバー攻撃を受けウランを濃縮する遠心分離機のシステムがウイルス攻撃を受けた事件(2010年)など、「サイバー戦争」は現実のものとなっている。こうした危険は、さらに電力・通信・交通など攻撃対象は生活の中枢に及ぶ。

その中で、日本の対応は大きく遅れを取っている。現在の法律では、サイバー攻撃に対して自衛隊は出動すらできない。戦争を根底から変えるとされるサイバー戦について、陸上自衛隊システム防護隊の初代隊長として最前線にいた著者が解説、日本の現状に警鐘を鳴らす。


業務上の必要があって社内打ち合わせで話題になった「サイバー攻撃」のお話。
エライ人から手渡されたのが本書である。
「あげるよ」って、そんなの断れないし。
しかも、さっさと読まなきゃいけないし。
もしや、多少は感想も述べる必要あり?冷や汗

で、なるほど、確かにこれはわかりやすいですな。
かなり難しいハズの技術も、とても平易に書かれている。
・・と同時に、こりゃまずいんじゃないの?という気もしてくる。
大丈夫か、日本?

そんなちょっと怖い現状もしっかり書かれている本書、いろいろと考えさせられました。
仕事面でもね。


ふう。



| 投稿者 きりう 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

太った。。。

仙台出張で食べ過ぎ、2キロほど太った。
以来、体重が戻らない。怖~い

ウォーキングの歩数を多めにしているのだが、送別会やら何らで宴席も多く、ついつい箸が進んでしまっているのだ。

これはダイエットプログラムの再起動が必要か。

・・・という記事を書いている今、なぜ缶ビールが手元にあったりします。
ダメじゃん。(笑)
日記 | 投稿者 きりう 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちと眠い

昨夜、盛大に送別会を挙行した結果。
早朝ウォーキングができる時間に起きられなかった。撃沈

出勤時間には支障がなかったが、一日中、シャキッとせず、気だるい感じの仕事ぶりだったろうと思う。
マズイね。

今夜は早く寝て、体調を回復させねば。

というわけで、おやすみなさい。
日記 | 投稿者 きりう 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

今こそ別れめ

年度末である。
人事も動く。

わたくしの職場でも、異動の発令があった。
安定感がセールスポイントの、スギさんが転出。

ま、そこに至るまでは、もちろんいろいろあったわけですが。

豚道楽

でも、在籍中の貢献はまことに大きくて、それは二次会にも30名内外の人を集めたことからも推し量れるのではないかな、と思った次第。


とにかく、新天地で頑張っていただきたところですね。
我々もがんばらねば。

iPhoneから送信
モバイル投稿 | 投稿者 きりう 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

御礼しなければならないところが多くて。^^;

他にできることもないからと、あちこちに願掛けに行っていたわけ。
昨日の日曜は、そのうちのひとつ、ここに行ってきたよ。
富岡八幡宮

天神様だけでは飽き足らず、八幡様にもお願いしちゃったわけです。
(それどころか、実はその他にもいくつか・・・冷や汗

ともあれ、息子本人と一緒に御礼参りなわけです。
富岡八幡宮大鳥居

大鳥居横には、こんな方が。
伊能忠敬
伊能忠敬は深川に住み、測量旅行の際には必ずこの八幡様に参拝してから出かけたとか。
お願いにうかがったときは知らなかったけど、このへんのご利益があったのかしらね。

そんなロングロング散歩(約25000歩)でした。
ええ、もちろん息子も一緒に歩きましたが、なにか?悪だくみ

日記 | 投稿者 きりう 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

近所の早咲き

河津桜ですかね。
河津桜

日中は良い天気で陽射しも暖かく、ウォーキング日和。
約25000歩の旅に、息子を付き合わせました。
これって、児童虐待?(笑)
日記 | 投稿者 きりう 19:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっと前の話ですが

スポッチャというものに行った。
spo-cha

スポーツ系アミューズメント施設である。
ボウリングのROUND1さんが運営しているらしい。
なかなかの人気だそうだ。

スポッチャ

わたくし、恥ずかしながら知らなかった。
でも、これはウケている、というのがよくわかった。
もし大学生の時代にこんなものがあったら、ずいぶんハマっただろうなあ。

いずれにしましても、大変楽しかったです。
オススメ。
日記 | 投稿者 きりう 22:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

そしてまた、送別の日

へべれけである。
あの日の状態に近い。

いや、今回は他に参加者が大勢いたので、わたくしとしても、かろうじて理性を保てた。
これが唯一の救いである。(笑)

そう、今日はチャラーキーケンタくんの送別会。
わたくし、もう前の職場を離任して半年以上になるが、今回は特別に呼んでいただいた。
今日の主役は4月から故郷に戻り、そこで中心的な役割を担う(はず)。
その意味では期待の星でもあるのだった。

当初、1年の予定だったトレーニング期間も、派遣元とも合意のうえ、2年にわたって在籍してもらった。
ちゃんと吸収できたかな?悪だくみ
なんにしても、来月からの新年度は、古巣で頑張って欲しい。

・・というわけで、今日の一杯とチャラーキーケンタ、奇跡のコラボである。
チャラーキー

「編集なし」でイケたのが、被写体の良さと作品の完成度を裏付けているでしょ?(自画自賛)

冗談はさておき、ケンタくん、本当にお疲れ様。
これからも益々の活躍を祈念していますよ。
がんばってくださいね。

そして、東京での2年間をどうか忘れないで。
応援団はいっぱいいますよ。

で、文章が「比較的」まともなうちに、これアップして寝ようと思います。

みなさま、おやすみなさい。

日記 | 投稿者 きりう 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

この広い大空に

今日は息子の卒業式。

卒業式

あれから6年経ったのね。
・・と、入学式を思い出してしまうわたくし。
みんなでかくなったなあ。(当たり前)

立派な卒業式でした。
みんな、おめでとう!!

日記 | 投稿者 きりう 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっと煮詰まり気味

どこでも、年度末は忙しい。
だから、どうってことないと言えばそうなのだけど。

少々、大変になってきました。^^;

がんばらにゃ。
日記 | 投稿者 きりう 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

瀬音ゆかしき杜の都 出張記④

昨日の続き。

広瀬川で休憩したら少し復活したので、ちょっとだけ坂を登ってみた。
もちろん、伊達政宗騎馬像まで行くほどの根性はない。
なので・・・
支倉常長
支倉常長の像。ナイス!
この人だって日本史ではなかなかの重要人物ですからね。
とくと拝見しましたよ。

で、近くの城壁跡がこのとおり、崩れていました。
崩れた壁

ブルーシートが痛々しい。震災の爪痕ですね。
もう1年を過ぎたのに・・・

四葉クローバー 四葉クローバー 四葉クローバー 四葉クローバー 四葉クローバー

そんなこんなで、朝の「おひとり様観光」は厳しくも楽しいものでした。
職場のお土産にはこれ。
伊達絵巻

コンパクトでおいしい。
結構、オススメですね。スマイル

クリップ クリップ クリップ クリップ クリップ

で、オチなしで恐縮ですが、今回の出張記はこれにて。

<完>

【おまけ】
えーと・・・2キロ近く太りました。orz
日記 | 投稿者 きりう 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

瀬音ゆかしき杜の都 出張記③

えーと、どこまで書いたっけ。
そうそう、3日めの朝からだ。

この日も「根性」で早起きし、ウォーキングに出かけたわけです。
前日よりも天気は良かったので、「伊達政宗騎馬像」の撮影は、もしかしたらこの日の方がよかったかもしれないけど・・・

いかんせん、飲み過ぎ食べ過ぎでキツイ。困った
川べりで少し休憩。
広瀬川
今回の出張記事シリーズのタイトルに選んだ「瀬音ゆかしき」は、わかるひとにはわかる「青葉城恋唄」の一節。
その「流れる岸辺♪」というわけです。

そう、これが広瀬川。

広瀬川をおほはしから望む

橋の上から。カメラ

ただの川ですけどね。
でもこんな大きな町のすぐそばに川があるのってなんか素敵。

癒されましたね~。

で、この後またしても仙台城近辺をぐるっと散策するんですが、今日はもう疲れたのでこの辺で切り上げて、続きはまた明日以降に。
(ひっぱるひっぱる www)
日記 | 投稿者 きりう 21:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

瀬音ゆかしき杜の都 出張記②

仙台城跡の往復に想定外の時間を要し、2日めのお仕事は待ち合わせに数分の遅刻。冷や汗

坂道がきつかったから、という言い訳は、解説付きでないと同行したメンバには通じない。
失礼しました。(笑)

マイク マイク マイク マイク マイク

さて、その日のお仕事を終え、またしても夜の街へ繰り出さす我々なのである。
この日はお魚やら貝やらを食べてやろう、と。
宿泊しているホテルでもらったガイドを頼りに選んでみました。

・・・が、画像なし。やっちゃったぁ

飲み物食べ物が到着するや、すぐエンジン全開になって撮影するのを忘れてしまった。
もう、日中のお仕事がハードだったから、その反動かな。

なので、カキフライが旨かったとか、飲み始めて前半のことは割と鮮明なのだけど、途中から記憶が曖昧で。失礼しました

でも翌朝、iPhoneには画像が残ってました。(笑)
とんこつラーメン(仙台宗庵)

どうやらシメにラーメンをいただいた模様。(笑)
太るね、こりゃ。冷や汗

お店の中の様子としては、こんな画像が。
仙台宗庵

出張に伴うこれらの消費で、少しは復興に貢献できたかしらね。

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

こんな状況ながら、3日めの朝もウォーキングに出かけたわたくし。
その模様は、また明日にでも。
日記 | 投稿者 きりう 17:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

瀬音ゆかしき杜の都 出張記①

というわけで、先週後半は仙台だったわけである。
この街に来たのは3回目くらいかな。
いつもイイ感じで過ごせるので好印象なのだ。

・・と、約1年を経た被災地にそんな感想もないでしょうが。

到着して最初に目についた看板。
楽天開幕前

楽天、すっかり根づいているなあ。
このほか、街中を歩けばベガルタ仙台もあちこちにポスターや看板があったりして、おらが町のチームを盛り上げて応援しようという雰囲気があふれている。
こういうの、好き。ハート

ビール ビール ビール ビール ビール 

仕事を終えて、初日の夜。
「もちろん、牛タンでしょ」ということで。イシシ
伊達の牛タン

食材は使いまわしの画像ですけどね。(笑)


マジでうまかったっす。
これだから仙台はたまらない。
飲む方も調子に乗ってパカパカといってしまったよ。

曇り 曇り 曇り 曇り 曇り

でも、翌朝は根性で早起き。
日課の早朝ウォーキングを欠かしてはいけない。
向かった先は・・・
仙台城跡 看板

青葉城とも呼ばれる、史跡ですな。
築いたのはこの方。
伊達政宗胸像

伊達政宗。
わたくし的には、若き渡辺謙「独眼竜政宗」のイメージである。
・・って、年がばれますな。(笑)

タイプとしては平山城に属すると知っていた。
だから、坂道を歩くことになるのもある程度は覚悟していたのだが、雪がまだ一部に残っていたことや、震災の影響か木々が傾いて行く手をふさいでいたりと、思いのほか大変なウォーキングになってしまった。冷や汗
(ちなみに、石垣が崩落する可能性があるため、一番近いルートは歩行者のみ通行可になっていたりもした。やはり首都圏とは違い、震災の影響がまだあちこちで影を落としているんだな、と感じたよ。)

でも、なんとか坂を上り切ると・・・ありました!

伊達政宗騎馬像

なんとなく、達成感。
もう、これを見たかったのよ。

もう満足です。東京帰ろうかな。(こらこら)

騎馬像の足元から城下町を望む。
城下町①城下町②

二日酔い気味ながらも、気持ちのいい朝でした。スマイル

仙台城跡
晴れてれば、もっと良かったんだけどね。

明日も続きを書く予定です。
日記 | 投稿者 きりう 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

帰京。

3日間に及ぶ仙台出張が無事に終わった。
お仕事そのものは、事前に心配したような事象は発生せず、極めて順調に進んだ。
しかし、その内実は・・・(以下、自粛)
まあいろいろありますわ。 今後の方が大変かも。怖~い

○×○×○×○×○×

こちらは帰りに乗った新幹線はやて36号。
速かったっす。ナイス!
はやて

さて、仙台のおいしい食べ物の話などは明日以降に。悪だくみ
今日のところはこのくらいにして、早めに寝ます。
なんだかんだ言ってちょっと疲れましたからね。

では、おやすみなさい。ZZZ
日記 | 投稿者 きりう 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

仙台といえば…



うまし。

iPhoneから送信
モバイル投稿 | 投稿者 きりう 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

で、出張なわけです。

東北にやってまいりました。
金曜日まで滞在します。

仙台駅

まずは牛タンかな。ナイス!
モバイル投稿 | 投稿者 きりう 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

とりあえず買っとくか

明日から国内某所に出張なのだが、準備不足のため、今日になってバタバタしている次第。
当然(?)、必要アイテムで足りないものもある。冷や汗

クローゼットを眺めてみて、適当なシャツが足りないことに気がついたのは今朝のこと。
ま、いざとなれば、買ったり借りたりで何とかなるのだが、それでも結果として割高になるのは否めない。
さて、どうすんべ・・・と思っていたら、iPhoneにダイレクトメールメールがきた。

自宅から一番近いところに店舗がある紳士服量販チェーンからだ。
いわく、アキバで期間限定アウトレットをやるとのこと。

グッドタイミーング!!ピース
無事にワイシャツ3枚をお買い上げ。(2000円)

期間限定アウトレット

助かりましたです。スマイル
日記 | 投稿者 きりう 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

忙しス。(年度末モード)

週が明けて月曜日。

何日か前までは余裕のある業務スケジュールだったはずが、気がつけばパンパンに詰まっていた。
会議やら打ち合わせやらで、自席にいるヒマがない。

あっという間に定時を突破し、時間外にメール処理に追われる始末である。
すごく慌ただしいのに、なんだか何も産み出していないような気もする、気持ち悪い状態。

明日はもうちょっと生産性のある仕事にしたいものです。ナイス!

でも、スケジュール見るとまた打ち合わせが・・・怖~い
日記 | 投稿者 きりう 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

チップ?!(反省モード)

市民大会ミックスダブルスである。
今回は規定によりAクラスにのみ出場できるというわたくし。
ドロー運も笑っちゃうほど素晴らしい。 勝てる相手じゃねーよ。(笑)

そんなわけで、予想どおり1試合で終了しました。

2-8

一度はリードを奪ったんですけどね。
2-1ですが。(笑)

序盤、まだ身体が温まってない時間帯にいくつかあった40-40をもっと取れてれば、あるいは…という可能性もなくはなかったという思いはある。
もっとも、相手ペアも動けてなかったが、わたくし自身もかなりギクシャクしていた。(笑)
なにしろ、セカンドサーブをフレームに当ててのダブフォに加え、バックハンドのリターンをチップしてボールが自分の足元にバウンドするという珍プレイまで披露。冷や汗

そんな中、ペアのMIKAちゃんは一人のびのびプレイしていた。
スコア以上に競った試合に見えたのはひとえに彼女のおかげであろう。
どうもありがと。ナイス!

花粉が気になる季節ですが、練習しなくちゃですね。
がんばります。炎
テニス | 投稿者 きりう 17:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

ボールに集中。

明日は試合。
隣の市の市民大会である。
ちょうど1年前、震災で中止になってしまった大会だ。

だから2年分楽しもうと思っていたのだが、事前に発表されたドローを見て唖然。
ちょっと、いや、かなりタフな相手と初戦からなのである。
いやーまいった。(笑)

そんなわけで、タイトルのような心構え(相手じゃなくて、ボールに集中)で臨もうというわけである。

・・・って、この時点でもう相手をバリバリに意識してしまっているね。
こんなんで上手くできますかしらん。冷や汗

ま、いい機会と考えて、目一杯やってきましょう。
テニス | 投稿者 きりう 21:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

なぜか今日も職場レク。

着任して7カ月ちょっとになるが、この職場はどうやらみんなで遊ぶのが好きらしい。
昭和か!と思わず突っ込めそうだ。

が、かく言うわたくしも嫌いではない。
結局は嬉々として付き合っているわけである。
そんなわけで、今日はボウリング大会。

ボウリング

こっち方面は得意ではないのだが、今日はマグレ当たり。
2ゲーム目に161なんぞ出して満足。

そしてそれ以上に嬉しかったのが、8番10番のスプリットメイク!
これが本日のわたくしのハイライトでした。(自己満足)

なかなか楽しかったですわ。ナイス!
日記 | 投稿者 きりう 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビバリーヒルズバーガー

またかとお思いでしょうか。
わたくしもそう思います。(笑)

本日のお題は、マクドナルド。
Big Americaシリーズの第4弾なのである。

“Big America”キャンペーン第4弾

マクドナルド初の“アボカドソース”を使用!
爽やかなシーザーサラダ風味
『ビバリーヒルズバーガー』
3月7日(水)から期間限定販売開始!



これですな。
ビバリーヒルズバーガー①


マクドナルドのニュースリリースによれば、
マクドナルドの商品としては初めて使用するアボカドソースと、濃厚なシーザーサラダソースが絡んだ、爽やかな味わいが特長の一品
・・だそうで、アボカド好きとしては大いに期待したわけである。


で、まあ食べてみたわけ。

いただきま~す。ワハハ
ビバリーヒルズバーガー②

フライドオニオンが香ばしくて、なかなかおいしいんだけど・・・
このアボカドとシーザーのソースは・・・
わたくし的にはちょっと違う、かと。 (生意気言ってスミマセン)

しっかり完食しましたけどね。
ボリュームもすごいから、再ダイエットの必要性がまた高まっちゃった。冷や汗

ほんと、節制しなくちゃな。

ごちそうさまでした。
日記 | 投稿者 きりう 21:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

○○もびっくり

職場にインド人がやってきた。

もともとはドメスティックな仕事ばかりだったドメスティックな会社である。
そんな環境に日本語ができない人を放り込んだのだ。
なかなかのインパクトである。(笑)

そういえば、お昼休みに社員食堂から戻ってきたら、ほのかにカレーの香りがしたような・・・?
何と申しますか、急に多国籍な感じですね。

4月からの新年度はこの手の話をさらに加速させる計画なんだよなあ。
楽しみ半分、不安半分。

こんな仕事ばっかだな、最近。冷や汗
日記 | 投稿者 きりう 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブログには食べ物の写真。これぞ基本。

もっとらしい?
本当はわかりゃしませんが、ま、よく見る構成であるとは思いますよ。
そんなわけで、今日はカレーうどん。

黒カレーうどん

カレーうどん千吉@吉野家グループの「黒カレーうどん」でありまする。

オリジナルの「千吉カレーうどん」と比べると、辛さとコクがプラスされてる感じかな。
チェーン店だからというわけでもないでしょうが、手堅いレベルですかね。

なかなかおいしゅうございましたよ。ナイス!

でも、ちょっと炭水化物を取り過ぎたかなあ。
(ここのところ体重が増加傾向だから気にしてます。笑)
しっかり運動もしないと、とも思うのでありました。

ごちそうさま。
日記 | 投稿者 きりう 22:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

あ、5周年過ぎてた。(^^;

フットサルだ、筋肉痛だ、と騒いでいた先週。

実はその裏で、ブログ開設5周年を迎えていたわけである。
完全に忘れとりました。冷や汗

正確には、ここテニス365にこのANNEXを移転してきたのが3年前の3月1日で、3周年。
今は終了した別のブログサービスで「本館」を始めたのが更に2年前の2月28日、というわけですけど。

5年前は腎細胞癌の手術を受けたばかりで、まだ再発・転移の可能性に恐れを抱いていた頃。
社会復帰は果たしたものの、どこかでまたどうにかなってしまうかも、とかすかに怯えながら始めた生存記録(笑)なのである。

感慨深いなぁ。









ええ、今日書くネタがなかっただけですが、何か?悪だくみ
ブログ管理 | 投稿者 きりう 21:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

久々の早鳥

朝も早よからモソモソと起き出してテニスコートに向かう。

早鳥クラブの練習は7時スタートである。
以前は毎週のように行ってたが、ここしばらくは諸事情が重なり、あまり行けてなかった。
今日は久しぶりの参加である。

って、昨日のテニスで筋肉痛が出なかったからと思って元気に動き回ってたら、後半、足にキた。やっちゃったぁ
フットサルが原因で平日に苦しんだふくらはぎではなくて、太ももだけどね。
でも、たぶん一連のものだな。原因は一緒。
(太ももだって平日から痛かったので。ふくらはぎがそれ以上だったのでいちいち書かなかったけど。)

昨日、「まだ”年だ”って言っちゃいかんよ。」
と元会長から言われたが、いやいや、やはりそれは関係ありますって。
(イメトレ的にはまだ十代のわたくし。www)

とりあえず、冷やしておこうかな。
また明日から歩かなきゃいかんしね。
上やめればいいのに、の声多数。)

ちなみに、テニスの調子の方は・・・イマイチでした。
来週は試合なのに不安を残しますなあ。ビミョー
テニス | 投稿者 きりう 17:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスはできました(笑)

フットサルとそれによる筋肉痛で大騒ぎしていたここ数日。
今日明日のテニスに響くんじゃないかと真面目に心配していたのは、マジほんとの話である。

でも、とりあえず今日は何とかなりましたわ。
調子は良いのか悪いのかよくわからない、ナイスショットとヘボミスの見事なコラボレーションでしたが。冷や汗

まあ、週末にテニスできるだけでも十分幸せです。ナイス!

もう、春もすぐそこに。
ラガービール桜バージョン

って、缶ビールの画像かよ。(笑)
日記 | 投稿者 きりう 21:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっと筋肉痛から回復(傾向)。

回復したわけじゃない。
回復傾向なだけである。(笑)

でも昨日よりは劇的にマシになった。
ちゃんと駅で駆け込み乗車電車ができたし。(こらこら)

3日経っても痛かったら、ただの筋肉痛ではなくて別の故障を疑うべきだとも聞く。
その意味では、まあ、ギリギリOKな感じかな。

明日は練習。
先週はテニスができなかったので、久々なのである。
わずか2時間の予定ではあるが、痛みがぶり返さない程度に楽しもう。
日記 | 投稿者 きりう 21:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

さらに、筋肉痛継続(笑)

ヤバイヤバイ。

両ふくらはぎの痛み、昨日より悪化してる。やっちゃったぁ

歩行はあまり問題ないので、通勤とかは普通にできる。
でも、走れません。

いや、テニスプレイヤーが走れないってどうなのよ。冷や汗

あと、いったんイスに座っちゃうと、立ち上がるのが大変。
熟年の皆様の気持ちが少しわかってしまいます。

フットサルは楽しかったけど代償もあったということで。

神様、週末までに治して。(左またしても神頼みとは、なんと安易な。)
日記 | 投稿者 きりう 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)