tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

口ほどにもない奴 ANNEX 【おことわり】管理人が不適当と思うコメントやトラックバックは予告なく削除します。ご了承ください。

きりう
<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
打ち納め2012
12/29 19:00
年忘れ系
12/24 19:17
私設ジュニアアカデミ…
12/16 19:24
濡れネズミ
12/15 15:51
ドリームテニスARI…
12/09 21:36
【感想】OPEN  …
12/02 17:06
市民大会団体戦201…
11/20 22:50
月別アーカイブ
最近のコメント
I'm only g…
Daniel 10/30 02:19
What's the…
Lauren 10/29 00:55
I was born…
Sarah 10/25 17:24
A law firm…
heyjew 10/22 01:05
「日本の旅を始めたば…
グッチ 店舗 10/19 18:10
I'd like t…
pitfighter 10/18 21:27
中には2色ボールペン…
モンブラン 10/18 05:28
Can I call…
Mariah 10/15 15:03
I live in …
Gracie 10/10 22:13
I don't kn…
eblanned 10/09 19:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






裏・出張レポート2012 その7

さて、本日はミラノの朝ごはんの話。
ホテルの朝食はビュッフェ方式でした。
それ自体はありきたりで、あまり面白くないですかね。

ホテルの朝ごはん

こんな感じで勝手に選べ、と。
きわめて普通です。

ジュース!
ちょいと良かったのが、こちらのジュース。
自分で好きなだけ注ぐスタイルがドリンクバーみたいでなんだか面白い。


実際のお皿はこんな感じ。
食べかけで失礼します。冷や汗
ある日の朝ごはん

このレストランは、朝食用のバウチャーとか出さないのですよ。
着席前にチェックしないし、食後にもサインも何も求められず、勝手に出ていけばよいというやり方。

だから、その気になれば誰でも入れちゃうんじゃないかと。(笑)

一応、場所がホテルの一番奥なので、そうそう部外者が侵入できないんだろうけど、ちょっとルーズな気がしました。
それとも誰かが密かにチェックしてるんだろうか。ビミョー

あと、強いて特徴を上げるなら朝7時から、という時間設定。
早朝から行動したい向きには適していないかもしれない。
日の出時刻と連動してるのかしら。
イタリアではこれが普通なのか?(笑)

さて、次の記事ではサン・シーロの詳報に行きたいと思います。ナイス!
海外出張 | 投稿者 きりう 18:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

裏・出張レポート2012 ミラノ編 その6

水曜夜も、シルビアご推薦のお店。

シルビアは品質管理のマネジャーで、その職務にふさわしい、几帳面そうなお方なわけです。
(んでもって、その風貌は知的美女。好き
これが彼女オススメのお手製リスト。
リスト

前日に行ったのが一番上のMuciaccia。
それでは、ということでこの日はリストの2番目のお店に行くこととなった。

@Pizzeria Ristorante La Tradizionale

ミラノに来て初めて、イタリアンビールをいただく。
ビール

実は、お店に到着するのにちょいと運動をした。
用務地である現地法人のオフィスからさほど遠くないとわかったので、歩いて行こうとしたのだが、道を間違えてかなり遠回りをしたのだ。
イタリアではなんとなくワイン、という雰囲気だったので、それまではワインばかりをオーダしていたのだが、やはりちょっと喉が渇いた状態では、ビールが美味しい。

で、お店の名前にあるとおり、こちらはピッツアがイチオシのようで・・


(こちらは現地から既にモバイルで掲載済み

派手なピザ

大満足なのでありんした。ガハハ

さて、豪華な(?)お食事の話はここまで。
明日以降は、また少し違った趣の記事を載せる予定です。
海外出張 | 投稿者 きりう 19:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

裏・出張レポート2012 ミラノ編 その5

ミラノ3日め(到着の翌々日)のディナーは、現地法人のシルビアが推薦してくれたお店。

@Muciaccia

宿泊したホテルから徒歩10分ちょっとのところにある、カジュアルなお店である。
店員さんとの会話で、我々が日本人であることがわかると・・・
メンズエックス

なぜかこんな雑誌が出てきた。(笑)
しかも、2003年11月号だし。冷や汗

なんじゃこりゃ、と思ったが、中を見て納得。
ここのお店が紹介されているページがあったのだ。
かつてこれを見てやってきた日本人がいたんだろうね。

そして、いまだに宣伝ツールとして機能している・・と。
スバラシイ。

実際、お料理はたいへん美味しいわけで・・・

チーズ

生ハム

パスタ

とりわけ美味しかったのが、こちらのピッツア・マルゲリータ。
ピッツァ

大満足だったわけです。ワハハ

同行した、NaoさんとSeijiさん。
一緒に食べた人々
おいしかったですよネー!!

気取ってなくて、実にイタリアっぽいお店でした。
ちなみに店名はご主人のお名前(苗字)。
店員さんが、ユウト・ナガトーモの「ナガトーモ」の部分が"Muciaccia"だ、と教えてくれました。(たぶんw)

長友、大人気。(笑)

おいしい食事の話、もう少し続きます。
海外出張 | 投稿者 きりう 20:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

裏・出張レポート2012 ミラノ編 その4

で、今日からはディナーのご紹介。
まずは、到着翌日の月曜日分から。

@PONTE ROSSO

今回の出張でも同行してくれたJoeのお友達ご推薦のお店である。
運河沿いの雰囲気が良いので、オープンテラス(というか路上?w)のテーブルでいただいた。
こちら、モッツアレラチーズ。
モッツァレラ
実はこの後、食べたり飲んだりに夢中で、すっかり写真撮るのを忘れてました。やっちゃったぁ

お店のおばちゃんがオススメ上手なものだから、「ミラネーゼ」と名のつく当地っぽい料理をたくさんオーダしましてね。
「このおばちゃんは相当なヤリ手に違いない・・」とは、同行してくれた会計士のヨシオ先生の言。
ええ、あなたの勘は正しかったです。冷や汗

ちなみに、こんな店構え。
ポンテ・ロッソ

お味の方は確かに外してません。間違いなくオススメ。
読者のみなさま、いつかミラノに行かれましたらぜひどうぞ。

■ ポンテ・ロッソ
 http://www.trattoriaponterosso.it/(イタリア語)

 トリップアドバイザーによる紹介(日本語)

お食事紹介はまだまだ続きます。
海外出張 | 投稿者 きりう 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

裏・出張レポート2012 ミラノ編 その3

で、ミラノのお食事編。
まずはランチ。

出張期間中のお昼は、用務地のオフィス近くのレストランでいただいた。
ビジネスランチのお値段は8ユーロ。
ビジネスメニュー

当該会社の皆さんのご用達らしく、まるで社員食堂のような雰囲気のこちら、お味の方もなかなかよろし。
こちらはリゾット。
パスタもおいしかったが、リゾットはもっとGood!!
リゾット

そのため、以後のオーダーはリゾットばっか。にっこり

もっとも、最終日はイケメン店員さんの強いオススメで、ソードフィッシュをいただきましたが。
ソードフィッシュ
うーん、確かにおいしかったけど、最後までリゾットがよかったかも?(笑)

ペットボトル ペットボトル ペットボトル ペットボトル ペットボトル

さて、日本のレストランでは着席すると自動的にお水が出てくるが、当地では水はオーダするものらしい。
しかも、「選ぶ」という。

アクア

いわゆるお水か、炭酸水の二択である。
せっかくなので(?)、炭酸水を選んだわたくし。
気に入りました。ナイス!
オーダは毎日、ガス水にしましたよ。

ちなみに、イタリア語でAcqua gassata(アクア・ガサータ)と言うようです。
ええ、もちろんイタリア語でオーダ。ガハハ

長くなってきたので、今日はこの辺で。
ミラノのお食事紹介はまだ続きます。
海外出張 | 投稿者 きりう 23:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

裏・出張レポート2012 ミラノ編 その2

これ、乗換中のシャルル・ドゴール。
シャルル・ドゴール

空港全体はかなりデカくて、この日もいっぱい歩いたし、帰りは連絡列車(バス?モノレール?)にも乗った。
探検すればかなりの歩数が稼げたかもしれないが、チキンなわたくしのハートであるうえに、長時間フライトで何となく身体が疲れていたので、空港ラウンジでのんびりしたわけです。

で、ミラノに着いたのは、日も暮れた午後9時過ぎ。
写真を撮る元気もない。(笑)

ちなみに、後日撮影したお宿の写真はこんなん下です。
Hotel Capitol

予約した後に発見した、旅行の口コミサイト"Tripadviser"で、

まるで独房のよう

・・などという強烈な書き込みがあり、どんだけーー!!怖~い
と思っていたが、ま、普通のビジネスホテルのシングルサイズでした。

確かに、アメリカのホテルとかと比較しちゃうと小さいけどね。
(にしても、「独房」はねーだろ。www)

後で実感したのは、ここ、いろんなところのアクセスがいいってこと。
結果としては、ナイスチョイスでしたよ。
部屋の中で長くくつろごうとするならイマイチですが、寝るだけならノープロブレムです。

さて、こうしてようやく着いた用務地ミラノ。
仕事の話は面白くないので、次の記事では、お食事紹介かな。(笑)
海外出張 | 投稿者 きりう 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

裏・出張レポート2012 ミラノ編 その1

今回の出張は、エールフランス利用だったのである。
日系航空会社によるミラノ直行便もあるのだが、コストパフォーマンスが優先されたというわけ。
パリ経由は少々面倒だったが、一定水準以上のクオリティで、かつお安いとなればやむを得ん。
あ、ちなみに今回はビジネスクラスを返上して、プレミアムエコノミーですからね。
まさに、経費節減旅行だったわけです。

そんなおフランスの航空会社の機内食。
機内食

やはりフレンチということで。
となりゃ、飲み物は・・・
赤ワイン
こうなるわけです。
酔っ払わないわけがない。(苦笑)

際立った特徴としては、チョコレートが多いことかな。
一番上の画像でも、アーモンドチョコのお菓子とチョコレートムース(ケーキ)がダブルで写っています。

・・が、食後のコーヒーにさらにこれがついてきた。(笑)
ダメ押し
おいしかったですけどね。チョコ三昧。

ま、こんな感じの出だしだったわけです。


その頃、有明ではデ杯プレーオフのアツい戦いが繰り広げられていたというのに。
なんだかすみません。冷や汗
海外出張 | 投稿者 きりう 21:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

帰国直後のテニスとその翌日

少し遅刻して駆けつけた、いつものコート。

9/22のすかいつりー

なぜか「ボンジョルノ!」という挨拶をいただく。
いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。(笑)

ミラノではウォーキングをする暇もあまりなく、また、長時間フライトのため移動中もまた座りっぱなしだったので、著しく運動不足だった1週間。
当然ながら(?)、張り切って動きまくったわけである。

その結果、夜になって睡魔に襲われ・・・

そう、昨日の記事は書こうと思ったことの半分だったのでした。冷や汗

今朝も普通に起床したもののやたらと眠くて、朝食後に二度寝。

今回の出張は、時差ボケで困ることはなかったが、疲れがドバーッと出たという感じでした。
今日はいちにち雨で動けなかったけど、結果としてよかったかも。

今夜もしっかり睡眠をとって明日からの仕事に備えるかな。
テニス | 投稿者 きりう 18:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

帰国 from ITALY

早朝のリナーテ空港@ミラノ。
LINATE Airport

ここから出発し、パリのシャルル・ドゴールを経由して、
まずとりあえずはちゃんと帰国しました。
エラいぞ、オレ。(笑)

こちらはロングタイムフライトをご一緒したエアバス。

機材が比較的新しくて気持ちがよかったですわ。
エアバス@成田空港


成田空港に到着したのは午前8時30分頃。
その後、帰宅して荷を解いて、すぐさまテニスに出かけた。
どんだけテニスバカなんだか、オレ。(笑)

・・てなわけで、時差の影響などもあって、今、強烈に眠いです。

書き終えたらもう寝るかなぁ。
おやすみなさい。
日記 | 投稿者 きりう 20:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

サン シーロ!

行ってきました、サンシーロ。



無事にお仕事を終え、あとは帰国するだけとなったところで、ミラノ滞在最後のお楽しみ。
UEFAヨーロッパリーグ、インテルのホームゲームでございます。

1点ビハインドでインテルの敗色が濃厚な試合終了間際、なんと、我らがニッポンの長友選手が起死回生の同点ゴール!

いやもう素晴らしいのひとこと。興奮しました。
ほんとうに良かった。(^^)
詳細は後日また。

…というわけで、明日はいよいよ帰国です。

iPhoneから送信
モバイル投稿 | 投稿者 きりう 06:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

本場のイタめし。

出張の楽しみは食にあり、ということで。。。



今夜の夕食にいただいたピッツァ・トラディツィオナーレ。
さすがに美味しいですわ。(^^)

イタリアンは日本人の味覚と相性が良いらしいですが、当地に来てから、本当に毎食毎食うまいもんばかりです。
また太るな、こりゃ。^^;

ごちそうさまでした。

iPhoneから送信
モバイル投稿 | 投稿者 きりう 07:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

どーも

ミラノの時間の流れ方は、全体的に後ろ倒しである。

なにしろ日の出が7時ごろなので、わたくしが得意とする早朝ウォーキングが、なかなか思うに任せない。(その代わり、夜も遅い。ディナーでレストランが混み始めるのは、21時前後。)

今朝は、そんな限られた時間でありつつ、日の出とともに行ってきましたよ。



ミラノのシンボル、ドゥオーモです。
でかー。。びっくり

iPhoneから送信
モバイル投稿 | 投稿者 きりう 06:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

クルマだらけ

どっちを向いても、クルマ、クルマ、クルマ。



一応、24時間駐車禁止なんですけどね、ここも。^^;

駐車中の車間距離がほとんどないくらいにギッチリ停めてるクルマばかりなのは、聞きしに勝るすごさ。
ぶつけながら車間を開けて列を出ていくというのも、この環境ならばさもありなんという感じか。

という訳で(?)、今回の出張先はミラノ@イタリアでした。
ただいま、現地時間17日の23時。
明日のお仕事もがんばります。(^-^)/

iPhoneから送信
モバイル投稿 | 投稿者 きりう 05:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ただいま乗り換えちう。

パリはシャルル・ドゴール空港でございます。



目的地まで、もう一息。
長旅じゃ。

iPhoneから送信
モバイル投稿 | 投稿者 きりう 01:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

いざ、欧州へ。

またしても、海外出張。



行ってきます。(^^)


iPhoneから送信
モバイル投稿 | 投稿者 きりう 11:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

有明ではデビスカップ、わたくしは・・・

今日も練習4時間。

1面のみの予約に対し、それなりの人数が集まっていたので、休憩をはさみつつマターリと。

ストロークの感覚がだいぶ良くなってきたような気がします。ナイス!
特に、国枝選手の動画でイメトレしたバックハンドがね。

ピース ピース ピース ピース ピース

デ杯プレーオフ、昨日は添田君が頑張って勝利、錦織君に代わって急きょ出場した竜馬君が意外な敗戦。
今日のダブルスは戦前から厳しい見方がされていたが、案の定、イスラエルにとられた。

1勝2敗かあ。。うーん、厳しいね。
明日のシングルス2本に期待ですが・・残念ながらライブ映像は見られないかな。

雲の上から応援してます。(謎)
テニス | 投稿者 きりう 21:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

新発売は行っとけ

松屋のハッシュドビーフ。

ハッシュドビーフ

昨日から発売だそうである。

■ 松屋さんのサイトはこちら
http://www.matsuyafoods.co.jp/2012/09/10/1963/

新商品や限定商品には極度の弱さを発揮するわたくし。
ご推察のとおり、すぐにいただいたわけ。

まあ普通に美味しかったんだけども・・これ定番メニューとして生き残れるのかなあ、という感じ。
あくまでわたくし個人の意見ですけどね。

まだ暑いからかしら。
しかたない、秋にもう1回試すか。(←結局、また食う)

※余談ですが、本日、エスプレッソーダを再び飲みました。
 前回よりも美味しく感じたのは気のせいか・・・?冷や汗
日記 | 投稿者 きりう 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界のクニエダ

今まで、車いすテニスはほとんど見たことがなかったんだが。
YouTubeにロンドンパラリンピックの模様がアップされていたので、決勝戦の模様をダイジェストで(苦笑)見てみた。

何しろあのフェデラーをして「日本にはクニエダがいるじゃないか」と言わしめた、国枝慎吾選手のプレイをまともに見たことがないというのは、テニスを嗜む者として、ちょっとマズイかなあと思ったから。

貼っておきます。決勝戦が全部見れます。


いや、面白い。ナイス!
国枝選手を見ようと思って見始めたのだが、競技としての観戦の面白さがあります。
これは嬉しい誤算だ。

これからは、もっと見る機会つくらなくちゃなあ。
皆さんもぜひ見てください。叫び
テニス観戦等 | 投稿者 きりう 22:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

同僚が中国出張のお土産を買ってきてくれた。

パンダクッキー

チョコレートとクッキー。
無難な選択ではあるが、このパンダは・・・

いや、パンダなのか?
パンダと判断していいのだろうか?(笑)

かの国の品物らしさが出ていていいけどね。にっこり


で、チョコレートの方はよくあるヤツだろうと思っていたら・・
撥

麻雀牌でしたか。
これはこれで中国らしくてよろしい。

お土産選びもセンスが要求されますねぇ。
わたくしはこういうの苦手なんで、同行するひと、どうかよろしく!
日記 | 投稿者 きりう 21:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついにマレー優勝

ロンドンオリンピックの金メダルに続き、USオープンで優勝、と。
名実ともにBIG4となりましたねぇ。いやー、感慨深い。

別にマレーのファンというわけでもないのですが、何となく「最後の最後でいつも勝てないかわいそうな人」のイメージがあったので、それを乗り越えたことに少しばかり感動を覚えたというわけです。

今朝のライブ中継は、最初の2セットだけ出勤前に見れました。
ジョコビッチがやや元気なく見えたので、こりゃいよいよマレーかな、と通勤電車で想像していたのですが、職場に着いてすぐネットで確認したら2セットオールになっていたという・・・びっくり

マレーが勝ったことを知ったのは昼休みでありんした。
第3セット以降は、WOWOWオンデマンドで確認しなくちゃ。

アンディ(ロディック)が引退し、アンディ(マレー)が初優勝。
記憶に残る大会になるかもしれませんね。

さあ、今週末はデビスカップ。
その後はアジアシリーズ。
いよいよテニスの秋ですなあ。
テニス観戦等 | 投稿者 きりう 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

コメ × 炭酸

そういえば、一昨日の練習の際、こんなものを買ってみた。

コメ×炭酸

お米の炭酸飲料である。
しかも「まろやか仕込み」だそうだ。

飲んでみる・・・

この味は・・・

何かに似ている・・・


ピカ

カルピスソーダだ!

微妙に違うけどね。悪だくみ
まあ、想像よりはずっと美味しかったです。

発売元はJTさんらしいです。下
■ 米づくり まろやか仕込み
http://www.jti.co.jp/softdrink/product/carbon/komedukuri_maroyaka_410/index.html

へえ、9/3に出たばっかなんだ。
早めに味わえてちょっとだけいい気分。(単純)
日記 | 投稿者 きりう 21:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

疲労コンパイル

つい先ほどまで、ネットワークがつながらず四苦八苦。

原因はプロバイダー側ではないかと疑ったわたくし、テクニカルサポートの電話番号がわからなかったので、とりあえず料金窓口の問い合わせ先に電話した。
待つこと20分、意外と早くつながったなあ…と思ったが、予想どおり、技術的な問い合わせはこっちじゃないよ、というご案内をいただいた。(笑)
(一応、我が家周辺の障害情報がないかどうかは調べてくれたので、対応が悪いとまでは言わないけどね。悪だくみ

で、いただいた案内に従って、テクニカルサポートに電話。
予想どおり、つながらない。冷や汗

受話器を耳に当てた姿勢のまま30分以上。
つながる気配がないので、いったん切って仕切り直し。
45分間のテレビ視聴の後、再チャレンジである。
・・・が、やはりつながらない。撃沈

ジッと待っているのも何なので、モデムの電源を入/切したり、無線ルーターと止めて有線でつないでみたり、と素人ながらにいろいろやってみたわけです。

そしたら、つながっちゃった。びっくり
原因不明、意味不明。

ただただ、疲れました。はぁ。。。

ちなみに、タイトルの「疲労コンパイル」ですが、わたくしの社会人1年目によく耳にしたダジャレであります。
これでも「システムエンジニアの卵」として入社したわたくしは、システム開発の現場で新入社員時代を過ごしておりまして、そこがまた徹夜徹夜のスゴイ職場だったんですね。
あまりにも疲れたので、その疲労をコンパイル(実行可能な形式に変換すること)しちまおうって2つほど上の先輩が毎晩口走ってたセリフです。
あのまま夜まで続いていたら、きっと今日のわたくしも呟いていたに違いない。www

ま、ともあれ、こうして無事に更新できているわけで。
ああ、よかった。

本日もまた、オチなし。カエル
日記 | 投稿者 きりう 19:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

疾走

いつものトコで、練習。

今日のスカイツリー(雷は遠くへ)

出かける直前にちょっとしたアクシデントがあって遅刻してしまった。
あいにく今日は参加人数が少ないと想定されたため、申し訳ないなあと思いながらコートに到着すると…

2面で6人?
あら、わたくしが入ってもダブルス2つは成立しないのね。冷や汗
ちょっと脱力。

さらに、練習の途中で足首に違和感を覚えたヒトもあり、全体的にまったりモードでの進行だったかな。
まだまだ暑いし、これから試合の季節だし、ムリすることはないですね。スマイル

で、こちら。

ラジコン

参加メンバが少ないことをイイコトに?なぜかコートの中を疾走していました。悪だくみ

速い!
良い子は真似しちゃダメよ。

調子は今ひとつながら、最後のゲームに勝って気分良く終了。
ああ、やっぱりテニスはイイ。(←勝ったからw)
テニス | 投稿者 きりう 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

【感想】学力と階層 苅谷剛彦

「学習資本」の階層差がますます拡大する日本の教育。
「出身階層」という社会的条件の違いが子どもたちにもたらす決定的な差について警鐘を鳴らす。
90年代以降、迷走を続けた教育政策を豊富なデータとともに検証。
学力問題の第一人者が説く処方箋。


深いですねぇ。
一言でいえば、「実感」を裏打ちしてくれるような本、でしょうか。
なるほど、そうだよね、と思いながら読みました。

でも、こんなにカタい(難しい)本を読んだのは久しぶり。
そのせいか、いま、ちょっと頭痛がしてます。
ダメじゃん。冷や汗

人材育成とかではなくて、主に学校教育のあり方の話です。そっち方面に関心のある方にはオススメかな。


| 投稿者 きりう 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

忙しかった日の晩酌は

なんだか知らないけど、打ち合わせや会議が朝から夕方までびっしり。
普段の倍くらいの密度だった。
メール読むヒマもないって、どういうことよ。冷や汗

でも、もっともっとすごーくエライ人になると、こういう日常がずーっと続くんだよね。
とてもじゃないが、わたくしにはムリですな。
あ、心配しなくていいですか。そうですか。失礼しました

こういう日は、帰宅してビールの一本も飲まないとね。
・・と思ったら、冷蔵庫にこんなのがあって思わずニヤリ。
サッポロクラシック


( ゚Д゚) ウマー。
日記 | 投稿者 きりう 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

微糖@利益還元

以前、記事にした利益還元自販機

たまたま通りかかった時、たまたま缶コーヒーが飲みたかったので、たまたま買ってみた。

微糖@利益還元

やっぱり普通だ。にっこり
何といっても、50円だもんなあ。
わざわざ買いには来ないけど、通りがかりでちょうど喉が渇いていたりすると、今後も同じ行動パターンになっちゃうかもなあ。

・・というわけで、オチも何もない日記が本日も続きました。冷や汗
日記 | 投稿者 きりう 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

にわか雨

会社からの帰路、ウォーキングをしていたら西の空がピカピカ。
こりゃもうすぐひと雨くるかな~と思い、足を速めて駅に向かい電車に乗った。

自宅最寄駅に着いた時には、ぐぉーーーーっと降っていた。
強烈。冷や汗

結局、小降りになるまで駅ビルをウロウロしておりました。
同じような人がたくさんいましたね。
皆さん考えることは一緒だ。

雷雨 雷雨 雷雨

雨が上がり、路上に出ると、心なしか涼しくなっている気がしました。
そろそろ夏も終わりですかね。にっこり
日記 | 投稿者 きりう 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

矢切の渡し

まるで盗撮のような画像ですが。冷や汗
矢切の渡し

かの有名な「矢切の渡し」である。
思えば遠くへ来たもんだ。(違)

■ 細川たかしさん『矢切の渡し』の歌詞

週末のウォーキングは、雨と雨の間隙を縫って敢行されたわけである。
その際に撮った一枚。

いつでも撮れると思ってこれまでは撮影しようともしなかったのだけど、何となく気が向いたので、iPhoneを向けてみた次第です。
えらい遠くから狙ってるので画質的にはダメダメですけどね。

なお、雨の間隙のつもりだったのが、途中で降られてびしょ濡れになったのはヒミツです。悪だくみ
日記 | 投稿者 きりう 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

これぞ会員制有料チャンネル

全米オープンが開催中である。
例年どおり、WOWOWが中継してくれている。ありがたい。

しかしながら、ニューヨークとの時差は13時間。
ご存知のとおり、ほぼ昼夜逆転だ。
TV観戦には睡眠不足がつきまとうわけで、平日昼に仕事を持つ身としてはかなり厳しい毎日を送ることになる。
ヘタレなわたくし、そういう無茶はしようとしないできない。
かくして、ナイトセッションの試合の終わりの方だけを、日本時間の翌日早朝にチラッと見てウォーキングに出かけるパターンが出来上がっていたここ数年なのである。

ところが今年、このパターンにわずかな変化が訪れた。

■ WOWOWメンバーズオンデマンド ニュースリリース(PDF)

「WOWOWメンバーズオンデマンド」は、生中継の興奮を体験できる「ライブ配信サービス」、放送で見逃した番組をキャッチアップできる「見逃し視聴サービス」、選りすぐりの作品をお届けする「ライブラリーサービス」という3つの機能を持っており、スマートフォンやタブレット端末でご利用いただけます。

なんと、わがiPad2で、WOWOWが見れちゃうという。
しかも無料だ。びっくり

おかげさまで、普通の時間にじっくり見ている。
スバラシイ。
(iPad2の画面で見る分には画質も十分にクリアである。)

錦織くんが昨日負けちゃったのは残念だったけど、まだあと1週間あるからね。楽しめそうです。
グランドスラム中継をしてくれるWOWOWだけに、今後は他の大会も好きな時間に見れるであろうこと、誠によろこばしいのであります。

うふふ。
テニス観戦等 | 投稿者 きりう 18:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

晴れ時々雨

朝から練習である。
市営のオムニコート2時間×3面。
時間数は少なめながら、面数が多いのでたくさんできるかな、と思っていたのだが。

参加人数 (実質)11名。
ダブルスを3面で行うには一人足りない。

仕方がないので、シングルスの練習でもしようかと思ってコートに入れば、急な通り雨。
結構な強さだったので、いったん中断したところ、ほどなく上がった。

じゃあ、と思って再開すれば、またしても雨。
今度はしばらく待っても上がらない。むしろ雨脚は強くなる。

仕方がないので切り上げましょう、とチラホラ帰り始めるメンバの姿も・・・
・・・と、また雨上がった?(苦笑)

翻弄されてるなあ、と思いつつ、残ったメンバでダブルスを開始。
そうしたらまた雨が。冷や汗

さすがにもうやめる人はおらず、その後は最後までやったとさ。
トータルの練習量が大したことないので、満足感はあまりないけど、まあ、この週末もテニスができて良かったと考えるようにしよう。
テニス | 投稿者 きりう 19:29 | コメント(0)| トラックバック(0)