tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

口ほどにもない奴 ANNEX 【おことわり】管理人が不適当と思うコメントやトラックバックは予告なく削除します。ご了承ください。

きりう
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
打ち納め2012
12/29 19:00
年忘れ系
12/24 19:17
私設ジュニアアカデミ…
12/16 19:24
濡れネズミ
12/15 15:51
ドリームテニスARI…
12/09 21:36
【感想】OPEN  …
12/02 17:06
市民大会団体戦201…
11/20 22:50
月別アーカイブ
最近のコメント
I'm only g…
Daniel 10/30 02:19
What's the…
Lauren 10/29 00:55
I was born…
Sarah 10/25 17:24
A law firm…
heyjew 10/22 01:05
「日本の旅を始めたば…
グッチ 店舗 10/19 18:10
I'd like t…
pitfighter 10/18 21:27
中には2色ボールペン…
モンブラン 10/18 05:28
Can I call…
Mariah 10/15 15:03
I live in …
Gracie 10/10 22:13
I don't kn…
eblanned 10/09 19:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






【感想】東京島 桐野夏生

映画化されるというオビを見て購入した文庫。
じっくり読む時間がないため、駆け足でストーリーを追っかける、という感じで読了した。

無人島に漂着した32人の男と一人の女、という設定は、一体どうなってしまうのだろうという興味をかきたてるに十分。
読み始める前は大変な期待感を持っていたのだが・・・

ちょっと期待が大きすぎたかな。(^^;

舞台が無人島だけにそのサバイバル生活を描くことがひとつのポイントだと思うのだが、いろいろとツッコミどころがあって、著者の描く世界になかなか集中できないのである。
(詳しくはネタバレになるので書きませんけど。)

でも、「ははあ、こうやって始末をつけたか」と思わせるエンディングは、これはこれでアリかな。

これが映像になったらどうなるのだろう、という興味もあるので、8月公開予定の映画も時間があれば見てみようか。


| 投稿者 きりう 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

キックオフに間に合うように

相変わらず仕事が大変なのだが、今日は特別である。
明日、朝早く出社する所存なので許して欲しい。(笑)

キックオフの時間までに、ギリギリ帰り着けるかどうか、ですな。

というわけで、帰路を急ぐワタシなのであった。

がんばれ、日本!


モバイル投稿 | 投稿者 きりう 22:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

行って帰ってまた行って

無事に歯医者に行けました。(^^)
1本(1箇所)だけ歯茎の腫れが出てきちゃって、ちと心配。
でも、それ以外は問題もなく、検診の所期の目的は達成した。
予約時に声をかけていただいた皆様、ありがとうございました。

さて、その検診も、仕事の合間を縫うように何とか搾り出した時間で対応するという、相変わらずの業務状況が続いている。

普通のサラリーマン生活といえば、「出勤する日と帰宅する日は同じ」が通常のはずだが、最近のワタシは、「帰宅する日と(次に)出勤する日」が同じというのが標準になりつつある。
まるで夜勤のようだ。(笑)

10年前とか4年前とかにも同じような状況の日々はあった。
ココロの方は「こういう時期もあるよね」というオトナな感覚が育ってきたのか、昔ほど「アタマきた!」とか「もーヤだ!」みたいな状態にはなりにくい。
でも、カラダの方は、10年でも4年でも、その分の加齢があったせいか、確実にキツくなっている。

ココロとカラダ、両方が一致するいい時期が「働き盛り」なのだろう。
年齢的にはワタシもそういう時期であってよいはずだが、そういう実感はほとんどない。
ひょっとして、もう過ぎてしまったんじゃないかと。(笑)

なんにしても、早く平穏な日々が戻ってきて欲しいものである。

あ、そうそう、来週の市民大会は出るからね。
何としても休めるようがんばるしかねーな、くそ。
日記 | 投稿者 きりう 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

2週間ぶりのテニスだー

本日は朝7時から10時まで、インドアで練習。
ラケットを握るのは実に2週間ぶりである。感涙。(笑)

このところの仕事の忙しさによって睡眠時間が削られまくっているワタシ。
始まったばかりの時間帯は、早朝ということもあって身体がまだ起きていない。
一方で、頭の方は徹夜した後のナチュラルハイに似た状態だった。
なんともチグハグで、バランスが悪い。

それでも、ゲームになれば燃える。炎

がんばったね。最後の方は明らかにガス欠だったけど。ww

さて、リフレッシュはこれでおしまい。
また業務の荒波に戻らねば。
(ていうかテニス行かないで寝ればいいじゃん、の声多数。)
日記 | 投稿者 きりう 17:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

やったー、明日はテニスだ

休日出勤なのに帰宅時刻23:30ってどうなのよ。(笑)

でも、頑張ったおかげで明日午前中のテニスには参加できることが確定。(嬉)
身体はキツいが、気持ちは間違いなくリフレッシュできるだろう。
準備して早く寝なくちゃ。
日記 | 投稿者 きりう 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は今日帰ってこれたが、また明日出勤。

昨日はブログを書いた後1時間寝て、
AM3:30から日本対デンマークをライブ中継で観戦。
試合終了のホイッスルとともに再び床につき、1時間睡眠。
6:30過ぎには家を出て会社へ。

で、さっき自宅ドアを開けたのが23:59。
ギリギリ今日中に帰ってこれた。(^^)v
さすがにキツい。(苦笑)

直近の48時間中、33時間働いてるじゃん。びっくり
睡眠6時間、通勤に4時間半、日本代表の応援を2時間。
余り2.5時間。これで何をしろと?(笑笑)

で、また明日も会社だってさ。
おかしいな、完全週休2日だったはずだが。

まあ、ここに書いて気分転換。
明日もしっかりやるぞー叫び
日記 | 投稿者 きりう 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

いったい何時だと思ってるの!

ただいま。
午前様。

ホントに飲み会とかが絡まずに仕事だけでこんな時間になるのは、久しぶりだな。
ま、事情がクルクル変わってるし、明日が一つの区切りあるいはターニングポイントかもしれないんだから、しょうがないんだけどね。
(でもこれ、明後日以降がヒマになるという意味ではなく、まだしばらくは続きそうなのがヤだなぁ。)

こんな状況でもブログを更新する自分が愛しい。(ナル?)

あ、もちろん時刻は遡及です。悪だくみ
日記 | 投稿者 きりう 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

本日休業

ちょっと今日はご勘弁を。
コメント頂いている方々、お返事書けなくてすみません。


モバイル投稿 | 投稿者 きりう 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ふええ

一難去ってまた一難。。。
なかなか休めませんわ。しくしく。
日記 | 投稿者 きりう 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

【感想】告白 湊かなえ

一気読みである。読み始めたら、止まらなくなった。
興味深い舞台設定に、モノローグによる迫力ある描写。
次の章、次の章と進むうちに、それ以前の内容が微妙にズレていく。
確実に真相に近づいている感じがするものの、どこかに嘘が混ざっているようで安心できない。
そして、ページを繰る手がどんどん速くなる。

終わっちゃった。
まさに「これで終わりかい!」っていうエンディングだ。
救いがないので、後味もよろしくない。

でも、それがこの作品らしくもあるという不思議な感想。

なるほど、売れるわけだ。(本屋大賞1位)

そして、俄然、映像が見たくなった。
松たか子が、木村佳乃が、いったいどんな演技を見せてくれるのだろうか。
今のお仕事の忙しさが一段落したら、ぜひ見に行ってみよう。

あ、ちなみに、「良い子は見ちゃダメ」な内容ですね。念のため。


| 投稿者 きりう 21:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニスなしの休日

今日は朝から都心方面へ。
ウォーキングで皇居近辺を抜け、目指したのはこちら。
上智大学


100周年

こちらのキャンパスには、だいぶ前に知人の結婚式で聖イグナチオ協会教会に来たことがある程度。
ワタシには無縁の校風と思い、記念受験さえもしなかった上智大学である。
素敵な学校ですな。


初代学長のホフマン先生、こんにちは!

ホフマン先生



で、何をしに行ったのかというと・・・

実用フランス語検定

実はここ数年、密かにフランス語の勉強をしていたワタシ。
今日こそ、その実力が試される時がやってきたのだ。
うぉーーー、闘志がみなぎるぜ。炎



・・・なんて嘘である。ベー

ホントはこちら。
漢検

平成22年度第1回日本漢字能力検定。
漢検は、初めての受検である。
どこからも誰からも取れとかいわれているわけでなく、純粋に趣味で申し込んでみたのだ。
もちろん、そのための勉強なんかやってない。
強いて言えば、mixiアプリの「脳力大学」で週に一度、漢字の「読み」をトレーニングするくらいかな。

いや、ほんと。マジで。


全く勉強せずに果たして通用するのか?
ギリギリ受かるかもしれない限界線として、とりあえず2級を受けてみたけれど。

結果は約40日後、だそうである。
読みは大体できた気がするが、部首とかはほとんどよくわからんかったな。
書き取りは、トメ・ハネ・ハライが曖昧で心配だ。(笑)

高校卒業程度とか言われても、やはり準備なしはキビしかったか。
(と、今から言い訳。昨夜はW杯見てしまって、一夜漬けもできなかったし。笑)

まあ、こういう遊び(?)もたまには面白いね。
日記 | 投稿者 きりう 18:36 | コメント(4)| トラックバック(0)

だる~

朝からどうも身体がダルくて重い。
熱はなさそうだから、ちょっと疲れがたまっちゃった感じかな。
労働時間そのものは超長時間というほどではないんだけどね。
集中力は相当使ってるので、そのせいだと思う。
(それと加齢ね。これは誤魔化しようがない。苦笑)

今日は息子の学校公開日で、午前中から授業参観をしてきたのだが、そんな調子だったせいで長いこと立ってるのが結構ツラかった。
短めに切り上げて、あとは家でダラダラしてましたとさ。
(雨が降ってなかったんだからテニスにも行けたんだけど、体調が許してくれなかったという構図。)

夕方になって、だいぶ回復してきたよ。
今夜のW杯オランダ戦に向けた気合か。(笑)
ガンバレ、日本。
日記 | 投稿者 きりう 18:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

【錦織圭】なんと!!ナダル???

皆様のおかげで、今日、無事に歯医者の予約ができた。
アチコチで声かけられまくり。(笑)
Blogの威力をあらためて思い知ったよ。ピカ

コート コート コート コート コート

さて、ウィンブルドンの抽選が行われたらしい。
注目の圭クン、1回戦の相手はなんとナダル!!びっくり
こんな対戦が見られるとはなんと楽しみ!でもあり、でも、何も1回戦から当たらなくても、という意味で残念!でもあり。
明日のW杯日本代表オランダ戦に似て、複雑な高揚感だ。冷や汗

きっとセンターコートだよね。
まだほとんど荒れていないきれいな芝での対戦。
ううう、どっちにしてもこれは見逃せないぜ。
テニス観戦等 | 投稿者 きりう 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

思うにまかせぬ日中帯

歯医者に予約の電話を入れるヒマさえない。
まあ、その気になれば、トイレ行ったついでとか、ランチの後のスキマ時間とかがあるんだけどね。
でも、それを思い出すことなく、気がついたら仕事している、と。
たぶん、休み時間でも次の段取りとかを無意識に考えちゃってるからなんだろうな。
やだやだ。

さあ、明日こそは予約するぞ。
身の回りの皆さん、明日の合言葉は
「歯医者、予約した?」 ですから。
ご協力、よろしく。(笑)
日記 | 投稿者 きりう 23:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

忘れてた・・・歯

検診のご案内をいただいていたのは、ゴールデンウィーク谷間の頃。
そのときは仕事の区切りの良いところで予約をとろうとしていたのだが、ちょっと時間がたったら見事に業務がスパークしてしまった。
未だに連絡せずじまいだ。
というより、ココひと月ばかり忘れてたよ。冷や汗

懸案はまだ終息していないのだが、まあ歯のクリーニング行くぐらいの時間なら、いくらなんでも捻出できるだろう。
明日こそは連絡しよっと。

テニスプレイヤーも歯が命です。(違)
日記 | 投稿者 きりう 23:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

痒いと思ったら膝内側の日焼けに伴う脱皮じゃん(今頃)

自宅PCパソコンの電源を入れてからはや30分。
ようやくブログを書き始めることができた。
バックグラウンドで何らかの常駐プログラム(おそらくNorton)が暗躍しているらしい。
操作したのは、メールソフトの起動と送受信、ブラウザの起動とログインのみ。
たったそれだけで、こんなに時間がかかっちゃった。悩んじゃう
(会社のPCだったら、おそらく1~2分のことだろう。)

そろそろ10年選手のこのPC、本当に限界だな。×

別のお題で何か書こうと思っていたのだが、一気に萎えた。下降
こんなボヤキ記事ですみませんがお許しを。
日記 | 投稿者 きりう 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

んにゃ~~くやしい~~

日付が変わったので、「昨日のこと」になった。
雨よ降らないで、と懇願したナイターテニス。
実は、アウトドアコートで行われる草トーだったのである。予備日がないので降ったら中止なのよ。
種目はミックスダブルス、カテゴリはアドバンス。

今回のパートナーは、ワタシの駄記事によくコメントをくださるMIKAさんである。
Blogが取り持つ縁?とでも言おうか、とにかく夢のコラボレーションといえよう。ピース

12組参加の本大会、3組ずつ4つのリーグに分かれてラウンドロビン、その後に順位別トーナメント。
デュースありの5-5タイブレである。
そういえば、ここのトーナメントに参戦するの、久しぶりだな。

抽選の結果、グループリーグはオムニコートになった。
今回はハードコートとオムニコートの併用大会である。
1位トーにいけば、ほぼ間違いなくハードコート。
両方のサーフェスを体験できるとすれば、お得かしら?
一方で、かなりのスピード差があるはずなので、ちょっと不利か?とも思う。
まあ、割り切るしかないわけだけど。

初戦。
トスに勝ってサーブ権を取った相手さん、なんとオープニングゲームのサーバーは女性である。
へ?びっくり
と思ったが、すぐに納得。
スピード豊かでコースも丹念、すごく良いサーブだ。

男性の方は、堅実なプレイスタイル。
おまけにいい人。(笑)
自分で言うのも何だが、最初から締まったいい試合になった。
お互い1ブレークずつで5-5となり、タイブレークに突入。
ここで、一気にギアを上げてみる。
序盤から好調だったサーブがビシバシ。
MIKAさんも得意のバックハンドストロークが冴え、終わってみればタイブレークはゼロで終了。

6-5(0)

ラケット&ボール ラケット&ボール ラケット&ボール ラケット&ボール ラケット&ボール

1試合待機の後、グループリーグ2戦目は、サウスポー・ペアである。
女性のストロークがなかなか良さそうだったが、警戒すべきはそのくらいで、男性のプレイスタイルは全体的に粗い印象だった。
これなら何とかなりそう。

6-2

予想通り、何とかなった。ナイス!

ラケット&ボール ラケット&ボール ラケット&ボール ラケット&ボール ラケット&ボール

最初の目論見どおり、1位トーナメントに進出である。
さあ、ハードコートだ!
次の対戦相手は・・・

え?びっくり

年初の市民大会ミックスダブルスの3回戦で戦ったペア。
資格外出場でひとしきり記事が盛り上がった彼じゃないか。
これは強敵。
この試合がペアとしてデビュー戦のMIKAさんとワタシに比べると、彼らはペア暦も長く、すっかり組み込んでいる。
いくら前回勝っているとはいえ、チト、分が悪いかも。(苦笑)

しかし、やるしかないぜ。MIKAさん、がんばろう!!



4-6 orz



ハードコート ハードコート ハードコート ハードコート ハードコート

今日のワタシ、サーブはまずまず好調だった。
リターンは、時折おかしな方角にボールが飛んでいったが(笑)、概ね可もなく不可もなくというところ。
最悪なのは、ドロップボレーなどのタッチ系ショットだった。
どうにもこうにも感覚がおかしい。距離感が定まらない。おかげで何度もピンチを招いてしまった。
最初の2試合は何とか帳尻を合わせたが、強い相手には誤魔化しきれず。
この日好調だったサーブも、最後のゲームではファーストの確率が極端に落ちてしまったのが敗因かな。
いや、その前に相手男性のサーブを破れそうで破れなかったのが痛かったか。
あそこでも変なミスしたものな。撃沈 あれがしっかり打ててれば。

収穫は、MIKAさんとのペアリングが意外といけそうな感じだったこと。
あのバックの両手打ちは、男性相手にも十分に通用する。
ネット族のワタシとしては、ポーチに出やすいリターンを打ってくれるのはありがたいものである。
(逆クロスでのラリーを嫌ってストレートに放り込んでくるパターンも多かった。それはそれでワタシとしても「ごっつぁんボレー」をいただけるので、良い展開だ。このペアでの一つのパターンになりそうな予感だ。)

んにゃあ~、それにしても見事にリベンジ食らってしまって、ちょっと、いやかなり悔しいぞ。
もう1回あのペアをどっかでやっつけねば。炎

ということで、MIKAさん、これに懲りずによろしく頼みますよ。悪だくみ

たいへんお疲れ様でした。急げ
どうもありがとう。

最後に。
お天気さん、無事に持ってくれてありがとうございました。
テニスの神様に感謝。
テニス | 投稿者 きりう 01:15 | コメント(3)| トラックバック(0)

がんばれ天気

昨日の記事の祈りが通じたか、今のところ雨は降っていない。

本日のテニスは夕刻からのナイター。
昨日までの天気予報では、ちょうど降り始める時間帯になっていた。
それが、好転したようである。スマイル
降雨開始の予想時刻は、未明まで後にズレてくれたのだ。

あとは、本当に降らないことを祈るのみ。

そろそろ出かける準備ラケット赤ラケットバッグ赤メンズウェア靴青を始めよう。
テニス | 投稿者 きりう 15:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

空木の下で

午後いっぱい、テニス三昧。
いやー暑かった。晴れ
いい汗かいた。汗

空木

スカイツリーもますます高くなってますな。びっくり

フォアハンドbフォアハンドg フォアハンドb フォアハンドg フォアハンドbフォアハンドg

テニスそのものは変なミスが多く、調子は全体的にイマイチ。
でも、テニスができてるのだ、文句を言ってはバチが当たる。
テニスの神様に感謝せよ。ナイス!
んでもって、祈る。

明日も至福の時間を過ごせるよう、どうか晴れますように。
テニス | 投稿者 きりう 19:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

今、いちばん好きな缶コーヒー

Roots AROMA REVOLUTE JTさんの製品だ。
ROOTS AROMA REVOLUTE

癒しの香りってとこか。
気持ちがささくれだっているところを沈めてくれる。
ここのところ、毎日飲んでるかもしれない。

で、缶の裏側を見ると・・・
次元大介
クールだぜ。悪だくみ

ワタクシも、こういう仕事人でありたいものだ。
ドロボーはしませんけど。(当たり前)
いやはや、一週間お疲れ様でした。
日記 | 投稿者 きりう 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

もう誰が誰だか

忙しくしているうちに、いろんなことが起きた。

総理大臣が替わったり。
フェデラーが負けたり。
ナダルが勝ったり、スキアボーネが勝ったり。)
サッカー日本代表が、闘利王の2戦連続ゴール(!?)で負けたり。
ダイジョブかいな。(苦笑)

テレビ テレビ テレビ テレビ テレビ

今朝、朝食をとりながらテレビを眺めていたら、AKB48の選挙というのをやっていた。

なんのこっちゃ。クエスチョン・マークどーしよー

すっかりオッサン確定である。知らなかった。
投票数の累計からして、千葉市の有権者数に匹敵する規模だとか。
すごいなあ。いろんな仕掛けを考えるもんだ、とひとしきり感心する。

って、ポイントはそこではなく。右

メンバの名前と顔が、全然わかんねー。冷や汗
昔、女性アイドルに対して、「このコは好み」とか、「あのコはタイプじゃない」などと、失礼ながら勝手ながら、評価させていただいたものである。
でも、それって個体認識が前提だ。
AKB48、これが全然できない。誰一人、見分けがつかないのだ。(大汗)
んでもって、全員可愛く見えちゃったり。www ますますヤバイ。(笑)

いやあ、こうして歳をとっていくのか。いかんなあ。
どっかのタイミングできっちり頭を整理しなくては、と思った次第なのである。
そんなわけで、トラブルシュータ君、レクチャよろしく。スマイル

覚えることが多くて大変だわ。(笑)
日記 | 投稿者 きりう 23:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

・・・

案の定、頭痛がする本日。
でも、カンタンに休める状況でもない。
根性で出社した。(笑)

「調子悪いッス。頭痛がしますんで早めに失礼します。」
って、オフィス出たのは20時ちょい前。
なんか普通じゃん。冷や汗汗
それでも、ここ最近の状況からすれば異例の早帰りではあるのだけどね。

もちろん、早く寝ます。おやすみなさい。ZZZ
日記 | 投稿者 きりう 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロクな記事が書けません

今日も休憩室で10分ほど気を失っていたワタシです。(苦笑)

体力落ちてるなあ~。
このくらいは楽勝だった、ってのは何年前の話だろ。
今はPCディスプレイを見る時間が一定量を超えると倒れる仕組みになってしまった。
明日の頭痛も確定と思って間違いあるまい。

仕事ではテキトーに力抜いて週末テニスに全力を注ぎたいものだ。
(コラ、罰当たりな。笑)

明日は週の真ん中、水曜日。まだ水曜日・・・あううう。怖~い
日記 | 投稿者 きりう 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

生活に潤いが欲しいぞ

またオロナミンCかよ。(笑)

いやー、仕事が充実(苦笑)しているから、映画も見れない、本も読めない、平日テニスなどあり得ない、というわけでして。

愚痴はこのくらいにして、さ、がんばんべ。
モバイル投稿 | 投稿者 きりう 20:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

今年の運動会はツイてないらしい

今日は晴れ渡った空のもと、息子の運動会。
小五になった我が子は、5年連続でリレーの選手になった。
今年は騎馬戦もあるし、始まる前から楽しみだった。
(もし先週の区民大会に勝ち残ってたら、実は今日の本戦と重なる日程だったというのはヒミツだ。笑)

しかし、暑かった。
直射日光を浴びながらの応援観戦、ハーフパンツで胡坐をかいていたら、両ヒザの内側が日焼けによるヤケド状態。
テニスでは絶対に焼けないところだ。冷や汗

さて、競技。まずは100m走だ。
出走順は事前に測ったタイムで決まっているので、どの組も実力伯仲。
息子はエースの並ぶ最終組である。さてどうか。

2着。

本人曰く、隣の走者が走路妨害をしてきたそうだ。
まあ、そんなこともあるかもね。
いろいろあるのが世の中なのだ、息子よ、強く生きろよ。(笑)

続いて、4回戦制の騎馬戦。
1回戦こそ調子よく相手の帽子をゲットしたが、その後は泣かず飛ばずで、惜敗。

各競技とも大いに盛り上がる。
昼食をはさんで、マーチングパレード、組体操など。
息子の属する白組がわずかにリードして、いよいよ最後の競技。
紅白リレーだ。

赤組2チーム、白組2チーム。

先に行われた女子のリレーでは、白組が1位を取った。
男子はどちらか1チームが2位をとれば優勝である。
さてどうか。

スタート!
・・・と思ったら、序盤から波乱。
2位と3位を走っていた白組の両チーム、最後尾から追い上げる赤組チームと接触して転倒。
なんと、3位と4位に転落してしまった!

アンカーの前走を努める息子、バトンタッチの頃にはすっかり差をつけられての4番手。
猛追して3番手の背後まで迫ったが、それって白組チームだ。
得点的には、その先の赤組チームまで行かなくては・・・

っていくらなんでも無理だよなあ。(笑)

というわけで。
運動会

逆転で、赤組の勝ち撃沈
残念でした。

でも、僅差のシーソーゲームで面白かった。
暑い中、みんなよく頑張ったね。 お疲れ様ぢゃ。

さ、また明日からは大人もがんばらねば。(ふぅ冷や汗
日記 | 投稿者 きりう 18:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習とお散歩

土曜である。
仕事がお休みである。

シンプルに、嬉しい。(笑)

朝起きた時はまだ疲労感が残っていたが、本日のスケジュール、最初はまずテニスである。
疲れたなんてことを言っちゃあいられないのである。
猛然と準備をして、コートに向かったのだった。
(途中、渋滞につかまったのが何とイライラしたことか。)

今日の練習は2時間と短めだったが、シングルスの練習もでき、かなりの充実感。
身体がイマイチ思いどおりに動かないのは、まあそれこそ疲れ気味だったのだから仕方がないかな。

フォアハンドb フォアハンドb フォアハンドb フォアハンドb フォアハンドb

午後は、アートスポーツ@御徒町へ。
何を買うともなく行ってみたのは、次のオムニ・クレー用シューズの偵察が目的だ。
心惹かれるモデルもあったが、うーん、財布と相談である。
どっちにしても、ボーナス出てからかなぁ。

で、帰りはお散歩。
蔵前からスカイツリーを望む

蔵前橋から東京スカイツリーを望む。
ますます存在感を高めてますな。スマイル

靴 靴 靴 靴 靴

さて、明日は息子の運動会。
晴れるといいね。
日記 | 投稿者 きりう 18:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

すっかり頭痛もち

夕方、休憩室で15分ほど気を失っていた。(苦笑)

頭痛がひどかったのだ。
犯人は、PCとのニラメッコでほぼ決まり。
ワタシ、集中して作業し出すと瞬きをあまりしないらしい。
で、目が乾いて(ドライアイ)、頭痛に至る。

余裕があるときは、作業途中で目薬を注したりして対処できるんだが、急ぎの案件を連続で(時には並行して)片付けたりすると、こうなっちゃうみたい。

今日は早く寝ないと・・・(と気づけばもうこんな時間か。)
日記 | 投稿者 きりう 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

通常の3倍の速度で仕事しています

がんばれ、俺。(笑)

目の前のタスクを片付けていくのは、ある意味充実感があるのだが、本当に対処しなければいけないイシューに取りかかれないのが、精神的にきついかな。

さて、オロナミンC飲んで、もうひと踏ん張り。
元気ハツラツ
日記 | 投稿者 きりう 22:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

いやーしんどい

例年この季節はいつも忙しいのだが、今年は異常である。
ちょっと前にも同じようなこと書いたかな。
昨日、無理やり飲み会(及びカラオケ部発足式?)に参加したので、そのツケがまわってきてる感じだ。

ここ1ヶ月はふんばりどころ。
前向きに行こう。炎
日記 | 投稿者 きりう 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

カラオケ部発足?

出会いと別れの季節は続く。
番屋

今日は、歓送迎会。
主役は、この春入社したばかりの新人2名(シューヘイ&ショーヘイ)と、このたびめでたくご結婚され、伴侶の任地(海外)の関係で退職される女性中堅社員(マサエさん)である。

来る者あり、去る者あり。
人が入れ替わるのは一時的な戦力ダウンになるが、組織の新陳代謝という意味では大事なことだと思う。
(おー久々にマトモなことを言った気がする。笑)

さて、このように、いろんな状況がないまぜになりつつ、2次会のカラオケへ行ったワケです。
過去に、うちの部でこんなに歌好きがいたことはないはず。本当に何年か前とは様変わりである。冷や汗

ここ1,2年の流入者で一気に愛好家が増えたんだね。
ワタシ個人としては誠に喜ばしいことだけど。にっこり

というわけで、カラオケ部の発足となった(のかもしれない)かな。
前途洋洋。(笑)

マイク マイク マイク マイク マイク

楽しい時間を過ごし、親睦も深めたのはいいのだが、自分自身のこととなると、ノドは痛いし、高音は出ないしで、やはり「トシだなあ」を実感する。
でも、またきっと行く。行ってしまう。www

なんつて、さていったいどうなるもんだかね。

あー酔った。やはりいまいち文章に自信なし。
日記 | 投稿者 きりう 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)