tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

口ほどにもない奴 ANNEX 【おことわり】管理人が不適当と思うコメントやトラックバックは予告なく削除します。ご了承ください。

きりう
<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
打ち納め2012
12/29 19:00
年忘れ系
12/24 19:17
私設ジュニアアカデミ…
12/16 19:24
濡れネズミ
12/15 15:51
ドリームテニスARI…
12/09 21:36
【感想】OPEN  …
12/02 17:06
市民大会団体戦201…
11/20 22:50
月別アーカイブ
最近のコメント
I'm only g…
Daniel 10/30 02:19
What's the…
Lauren 10/29 00:55
I was born…
Sarah 10/25 17:24
A law firm…
heyjew 10/22 01:05
「日本の旅を始めたば…
グッチ 店舗 10/19 18:10
I'd like t…
pitfighter 10/18 21:27
中には2色ボールペン…
モンブラン 10/18 05:28
Can I call…
Mariah 10/15 15:03
I live in …
Gracie 10/10 22:13
I don't kn…
eblanned 10/09 19:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ル・グラン ソーセージ(世界の★★★マック)

ま、この記事読んで予想してた人もいるでしょう。(笑)

ルグランソーセージ

ル・グラン ソーセージである。
食べないうちに販売期間が終了したらきっと後悔する。冷や汗

食べようが食べまいが、わたくしの人生に大きな影響があるとは思えないんだけど、ま、「生きてるだけで丸儲け」なわたくしであるから、この手のことは本能にしたがって決定してみるわけである。

ソーセージ!

チャパタ(パン)は美味しいんだけど、ソーセージは味が濃すぎるかなあ。
ちょっときつく感じました。
ル・グラン トマトは酸味のせいかちょうど良い味だった気がするんだけど。

でも、完成度の高い一品であることは間違いないです。

ごちそうさまでした。スマイル
日記 | 投稿者 きりう 22:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

時計あげるよ詐欺

朝の通勤ウォーキングはさすがにつらくなってきたこの頃。
今日は朝ではなく、帰りに歩くことにした。
夜ならば、日が落ちている分、若干は涼しい。

そんな暗い道を歩いていると、前方から一台のクルマがやってきた。
減速して、わたくしの横に停車。
運転席のおにいさんから声をかけられる。

すいませーん。

わたくし、道を聞きたいのだろうと思った。
だから立ち止まってあげた。優しい~。ハート

ところが件のおにいさん、意外な言葉を発した。

いや、道を聞きたいわけじゃないんです。
実は、これをもらって欲しいんです。


見ると、その手には一見高価そうな化粧箱に納められたペアウォッチがあった。

はあ?と聞き返すわたくし。

おにいさん、事情を話し始めた。曰く、

実は展示会で間違って伝票切っちゃったんです。
これ、会社に持って帰っても、僕らの給料から代金を引かれるだけなんです。
だったら、見ず知らずの人にもらってもらい、なかったことにしてしまおうと思いましてね。
どうですか、これ、スイスのハンドメイドメーカーの品で、35万円の品ですよ。
人助けだと思って、もらってくれませんか。


お、ちょっとこれは怪しいぞ、と思ったわたくし。
だが、おにいさん、なおも続ける。

質屋に持ち込むことも考えたんですがね、もうこの時間でしょう。
会社の営業車で質屋に乗りつけるのもなんだし、そうであれば処分した方が、と思いましてね。


助手席にいたもう一人のおにいさんが大きく肯き、そして別の細長い箱を差し出して、立て続けに言ったのです。

あ、これもどうぞ。
これも同じです。こちらはプラチナのネックレス。
奥さん、娘さん、カノジョへのプレゼントにどうですか。
あ、ぼくら上野の宝石商エイキヤって言います。
何か機会があったら、来ていただけると嬉しいです。


どうぞどうぞ、と品物を押し付けるおにいさん。

とりあえず受け取ってみたわたくし。悪だくみ
え?ほんとにいいの?イシシ

ええ、もちろんですよ。
ただね、こういうことを言うのはアレなんですけど、差し上げたお礼じゃないですけど、やっぱりそうは言ってもこれだけのものじゃないですか。僕らの飲み代くらい、気持ちだけでいいんで、それくらいはご寄付をいただけないですかね?



出たな、妖怪。(笑)

まあ、何となく流れは読めてたけどね。

あ、わたくし、普段からカードで物を買う主義なんで。
現金の持ち合わせとかないんですよね、残念だなあ。
なので、これはもらうわけにはいかないっす。返しますね。
じゃ。えっへん

車 急げ急げ急げ急げ

走り去るクルマ。
ナンバープレートを確認。

「わ」ナンバー。

どこの営業車だ。ぷんぷん
(レンタカー屋の営業という意味では、ある種正しいけど。)

パソコン パソコン パソコン パソコン パソコン

帰宅してググってみたら、結構、出てますねー。
手口としては古典的なんですな。昔は着物が多かったとか。
なるほど。

まあ、無事でいるからこんな風にネタにしてますが、世の中、いろいろと危ないですね。
善良な市民のみなさま、お気をつけあそばせ。
日記 | 投稿者 きりう 22:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

フーセン

ある日、通勤中の路上でゲットした。
フーセンガム

配っていたおねえさんのシルエットが遠目から見て美しかったので、無意識のうちにフラフラと接近していたらしい。
スケベオヤジそのものである。冷や汗

配っていたのは何かのチラシで、このガムはおまけなのだが、このようにガムは画像付きでブログに紹介され、チラシの方はわたくしの記憶の片隅にも残っていない。
宣伝としては失敗かもしれない。(笑)

で、膨らませたり、パチンと口の中で割って音を出したり、と、小学生の頃にやっていたようなことをひとしきりやってみた。
なにしろ、フーセンガムなんて超久しぶり。
ひとり面白がってしばらく遊んでしまったよ。
あ、もちろん勤務時間外のことですからね、念のため。

こういうの、まだ売ってるんですねー。
確か10円だったな、こどもの頃は。
今はいくらなんだろ。

なつかしさを覚えつつ、いや、たとえ10円でも今の自分は買わないだろうな、などと考えたある日のことでした。

オチなし、失礼。
日記 | 投稿者 きりう 19:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑いって。

久しぶりにココ近くのコート。
暑い日のスカイツリー

快晴なのは喜ばしいが、なんせ暑い。
これぞ夏って感じの暑さ。 んで、ハードコート。
キビシイ。冷や汗

せめてもの救いは風があったことだが、プレイ的には邪魔なので扱いはビミョーだ。(笑)

で、わたくしの調子としては・・・
やはり週に一度くらいは、こうして練習すべきだな、と。

感覚って、やってるうちに戻ってくるものなんですね。
序盤はヘルタースケルターでしたが(笑)、最後の方はリターンもきっちり足元に返せるようになったし。
ただ、それがポイントにつながらなかったのが今日の残念なところかな。悩んじゃう

あと気づいたこと。
わたくし、PrestigeよりもMANTIS Tour305の方が使いやすい、と思い始めております。

ううむ、こんな日がくるとは。(違)
テニス | 投稿者 きりう 19:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

【感想】僕等がいた (前篇+後篇)

あやうく記事にするのを忘れるところだった。
Boston出張の行き帰り、飛行機の中で見たのでした。
往路に前篇、復路に後篇。

原作の評判が良いのは知っていたが、未読であった。
さすがに少女マンガは手を出しづらい。冷や汗
なので、予断を持たずに(笑)ストーリーに没入できたわけです。
そう、この映画、わたくし的にはかなり高評価!

若い頃に「イメージ」として思い描いていた「恋愛」の、ひとつの完成形としてパッケージになってる感じかな。
(わかりづらい表現でスミマセン)

ま、ネタ的にはかなりベタな部類なんだけどね。
いいじゃん。
ラブストーリーなんて、予定調和のハッピーエンドでなんぼよ。ガハハ

映画・DVD等 | 投稿者 きりう 19:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドック2日め。

糖負荷検査と大腸カメラ、そして診察。

たったこれだけのメニューだけど、時間はかかるわお腹は苦しいわ、で、嫌になっちゃう。ぷんぷん
でも、診察の結果としては、今のわかっている範囲では大きな問題はなさそうとのこと。
とりあえずひと安心である。にっこり

戸越銀座
画像は、朝の散歩で通りがかった(というか、ここを目指して歩いてみた)戸越銀座。
早朝なので、コンビニ以外はほとんど営業してなかった。(当たり前)

でも、なんとなく雰囲気はわかりましたよ。
ファンが多いのも肯けますね。
日記 | 投稿者 きりう 17:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日と明日は人間ドック

年に一度の恒例行事。

今年は胃カメラの操作が上手な先生でよかった。(^^)



画像は、ドック患者用に用意された本日のランチ。
噂のタニタ食堂である。
って書くと、どこの病院かわかっちゃうかも?^^;

薄味で美味しかったです。ごちそうさま。

明日は大腸カメラだ…

iPhoneから送信
モバイル投稿 | 投稿者 きりう 14:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

【感想】ヘルタスケルター

映画を何本か見ると一本無料、という特典があるカード。
それを利用しての鑑賞である。

わたくしのようなオッサンが一人で見に行くのは、どうせスケベ心だろ、と思われているに違いない。

ええ、あんまり否定しません。(笑)

でも純粋にエッチなものが見たいのならば、もっと効率の良い(?)別な手段があるのも事実。
やはり、わたくしも「お騒がせエリカ様」の術中にまんまとハマったというわけなのだろうな。

ちなみにR15指定です。よいこは見られません。×

で、感想ですが。

うーん、わけがわからない。(笑)

ストーリー自体はそんなに難しくない。
骨組みだけにしてしまうと、滑稽なくらいシンプルだ。
でもね、結局、何が表現したかったのかしら?と。

映像はキレイです。
・・が、なんというか心に響かない。
ストーリーとの関連が今一つ感じられない。
なんなんだろうな、この違和感は。

エリカ様。

がんばってましたねー。
やはりこの人の演技力には一定の評価をしたいとわたくしは思うわけであります。
あまり「エロ」は感じなかったけど。残念。(違)

あと、女性がなりたい顔ナンバーワンの芸能人(あれ?モデルだっけか?)としては、どうなの?とも思いましたね。
(これは男目線の意見ってことになるのかな。女性の意見も聞いてみたい気がする。)

とまあ、なんだかなあというのが正直な感想なのでした。

あ、それこそHelter Skelterだからいいんだってか。
だとすると、深すぎるな。
わたくしにはムリ。



Helter Skelter = しっちゃかめっちゃか
映画・DVD等 | 投稿者 きりう 21:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

「世界の★★★マック」の第一弾を食す

毎度おなじみのマックネタ。

ル・グラントマト

これ、実はBoston出張シリーズ連載中に撮影した画像なのである。
要するに今日はネタがないってことです。冷や汗

ル・グラントマトをいただくの

この「ル・グラン トマト」、お国はフランスだとか。
もう一つのメニュー「ル・グラン ソーセージ」にも惹かれたが、結局、ヘルシー志向でこっちになった。
ソーセージをトマトにしたところでムダな抵抗大差ないんだけど。

真面目な話、想定外に美味しかったです。
個人的には普段から販売してほしいぞ。ナイス!

フランス フランス フランス フランス フランス

この後はインドとオーストラリアがシリーズとして続くらしいです。
Big America同様、またしても踊らされそうな予感。冷や汗

日本マクドナルドさんのニュースリリースはこちら左
日記 | 投稿者 きりう 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

裏・出張レポート2012 その7

出張最終日は、飛行機の関係で午前11時までが自由行動。
前回のようにフリーダムトレイル踏破をするほどの時間的な余裕はない。

ということで・・・
Red Line
前回、未挑戦だった地下鉄に乗ってみた。Red Lineだ。
(ちなみに、ボストンの他の地下鉄は、Green, Orange, Blue, Silverという色別になってます。)

目的地はハーバード大学。


創設者John Harvardの銅像は、左足に触ると頭が良くなるご利益があるんだとか。
ジョン・ハーバード

みんなが触るもんだから・・(笑)
ハーバードさんの左足

キャンパスは出入り自由みたいです。
世界の頭脳が学ぶ場は、なかなか良い雰囲気でした。ナイス!
ハーバード大学キャンパス

で、来訪目的の本命は、こちらハーバード・スクエア。
COOP
Harvardブランドのお土産を買って帰ったというわけです。
ベタですな。イシシ

こんな感じで、最後のミニミニ観光が終了。

アメリカ アメリカ アメリカ アメリカ アメリカ

さすがに2回目のボストン、そんなに見どころが多くはなくなってますね。
(写真撮るのが面倒になっただけ、とも言う。)

とはいえ、やはり異国の街は刺激的。
いろいろと勉強にもなりましたですよ、ハイ。
ま、無事に帰国できたから言える話ですけど。

というわけで、今回のボストン出張記はおしまい。
お読みいただいた方、ありがとうございました。にっこり
海外出張 | 投稿者 きりう 16:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

裏・出張レポート2012 その6

現地からの投稿でもチラッと書いたが、英語のプレゼンは何とか形にできた。
こいつ下のおかげです。


予想どおり、いい働きをしてくれましたね。
プレゼン終了後に同僚たちに種明かしをしたら、感嘆の声。
わたくしの技量ではなく、ツールの性能に感心していた。(笑)
これ、無料アプリですからね。ナイスですよ。イシシ

お仕事終了後のディナーは、お肉!

Grill23

ネットで検索して、こちらのGRILL23 & Barさんに行ってみました。
わたくしがオーダしたのは・・・
Beef Tenderloin

Beef Tenderloinです。36ドル。
画像だと大きさがよくわからないかもしれませんが、割とデカイ。
やはりアメリカだわ。(笑)

黄色いソースはチェダー。パンチ力がある味です。
そのぶん、最後の方はちょっと飽きてきちゃったけど。冷や汗

とはいうものの、全般的にはレベル高く、なかなか美味しゅうございました。

参考までに、同行者のお皿もご紹介。(笑)

NaoさんはTボーン系ですね。
Naoさんの

Toshiさんは贅沢な一品をチョイス。
確か、わたくしがいただいたのより10ドル以上高いんですよ、これ。
Toshiさんの

みんな満足したから、よし。ナイス!

出張シリーズも、あと少しです。
海外出張 | 投稿者 きりう 18:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

裏・出張レポート2012 その5

現地からのモバイル投稿で、ウォーキングコースが海沿いであったことをご報告したかと思う。
ボストンハーバー

海方向にカメラを向けると、こんな感じだ。
ボストンハーバーその1

もう一枚。
ボストンハーバーその2

なんていうか、いい雰囲気。にっこり

で、このHARBOR WALK、走ってる人がたくさん。
散歩している人もたくさん。
本当に、いい朝だなあ~って感じである。気持ち良かった。

で、調子に乗って歩き続け、おそらく終点と思われるところまで行ってみたわけ。
そこから見えたのが、こちら。

ネイビーヤード&バンカーヒル

航行可能な最古の戦艦「コンスティテューション」、そしてその後ろにそびえるのはフリーダムトレイルの終着点「バンカーヒルモニュメント」。
昨年見に行ったところの裏側だ。

なんとなく達成感。(笑)

アメリカ アメリカ アメリカ アメリカ アメリカ

出張シリーズ、もう少し続きます。
海外出張 | 投稿者 きりう 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

裏・出張レポート2012 その4

到着の翌朝である。

ホテルの予約は朝食付きだった。
知らない土地で、朝ごはんを求めて街に出るのは面倒だし、何かとリスクもあるので、常套手段であろうと思う。
で、ホテルの朝食といえば、ビュッフェ形式という思い込みがわたくしにはあった。
先入観というやつだ。

ウォーキングに出たいわたくし、同行メンバと待ち合わせることなくホテル内のレストランにひとりで入った。

・・・

めにゅー。

・・・。怖~い

メニューじゃないですか。
注文しなきゃいけないじゃないですか。
誰ですか、ビュッフェだなんて言ったのは。(誰も言ってません)

ま、英語なので、読めばなんとかわからんでもない。
だが、手元にある朝食クーポンの範囲としてどっからどこまでOKなのか、とかのこみいった話は、ウェイター&ウェイトレスの皆さんとコミュニケーションせねばならないわけで。
いやー、まいりましたわ。
だって、英語の堪能な同僚・部下がいないんだもの。困った

仕方がないので、何とか自力でオーダしましたよ。
ま、それぐらいはできて当たり前なんだろうけど。(苦笑)

結果、出てきたのは・・・


<残念ながら画像はありません>


わたくしとしたことが軽いパニックを起こしたらしい。冷や汗

トーストがどどーん。
オムレツがどどーん。
ベーコンがどどーん。
ポテトがどどどーん。

・・・みたいな。

メニューの一番上にある、Quartette(カルテット)というものだったらしいですわ。

さらに、フルーツがどどどーん、と。
先にオーダしたオレンジジュースとコーヒーとあわせ、朝かえらいボリューム。
いやー、びっくりです。

でも、生来の貧乏性でしょうか。
きっちり完食。(笑)

ランチいらないかもしれない、とその時は本気で思いましたよ。冷や汗

こちら下、その日のランチ。
アメリカで食べる天ぷらうどん
アメリカで食べる、天ぷらうどん。(笑)
お味の方は、「赤い○つね」に僅差の勝利ってところかな。
一応、食べるには食べたけど、やはり朝ごはんのおかげでお腹空いてなかったのよね。

ちなみにこのうどん、普通にフォークとスプーンを出されました。
食べにくいこと、このうえなし。(笑笑笑)

ナイフ&フォーク ナイフ&フォーク ナイフ&フォーク ナイフ&フォーク ナイフ&フォーク


学びました。
翌朝からは、コンチネンタルスタイルの朝食をオーダです。
こんち

これで十分だって。ナイス!

さて、本日はここまで。
出張シリーズ、まだつづきます!
海外出張 | 投稿者 きりう 21:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

裏・出張レポート2012 その3

本日も帰宅が遅くなっちゃったので、手短に。

今回は到着した日のディナーです。
お店はこちら、”BARKING CRAB”。
初日の夜の店
ホテルから看板が見えるシーフードのお店です。
歩いて行けるからいいじゃん、という決め方でした。
安易だ。(笑)

大衆的な雰囲気で、ワイワイガヤガヤ。
飲み物はプラスチックのカップだし、食べ物も紙皿。
でも、料理の価格はそれなり。上昇
ユニークなお店ですね。

クラムチャウダー
ボストンといえばクラムチャウダーは外せない。
奥に見えているのは、地ビールのサミュエル・アダムス。

ロブスター

ロブスターとクラブ、つまりエビとカニですね。
一緒に行った、NaoさんとToshiさんとわたくしの3人でシェア。

このほかにサラダとオイスターをいただきました。
まずまずでしたかね。ナイス!

食べ物シリーズはまだつづきます!
海外出張 | 投稿者 きりう 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

裏・出張レポート2012 その2

さて、出張レポートの続き。

今日もちょっとお疲れなので、軽めにいきます。
(出張直後はいろいろ雑務が溜まっていて大変。悩んじゃう

こちら、今回お世話になったJAL008便。
ボーイング787

最新機のボーイング787である。
新しい機体は気持ちがいいね。
でも、コンピュータトラブルで出発が遅延したんだけど。

宿泊先は、インターコンチネンタルボストンで、
インターコンチネンタルボストン

Boston Tea Party(ボストン茶会事件)のMuseumがあるところの近くでした。
もうほとんど目の前ですね。

ビーバー号

荷物(お茶)を捨てるパフォーマンスが実演されていました。
到着した日、繰り返し積み荷が投げられているので、何事かと。(笑)

Boston Tea Partyは何しろ独立戦争のきっかけとなった事件ですから米国史的には重要ですよね。
船も当時のものを再現したレプリカらしく、雰囲気が出てます。
時間があれば入ってみたかったんですが、かなわなかったのが残念。
次の機会(があればですが)、時間を工面できないか考えましょう。

というわけで、つづく。ナイス!
海外出張 | 投稿者 きりう 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

3週間ぶりのテニスは親睦団体戦

いくら「親睦」といっても、一応、試合である。
しかも、団体戦。
なめんなよ、と言われかねないな。冷や汗

ともあれ、炎天下の一日をコートで過ごしたわけである。

形式は、女子ダブルス・男子ダブルス・ミックスダブルスの3本勝負。
6チーム参加の総当たり戦。
5試合の総合成績でチーム順位を決める。
登録選手は6~8名で、ペアは対戦ごとに組み換えOK。
6ゲーム先取ノーアド。ミックスは性別依存。
順位は出るけど、趣旨が「親睦」なので、賞品などはナシ。

我がチーム「SOLE(ソレ)」は、登録8名(♂4、♀4)。
1回の対戦で出場できるのは、♂3、♀3なので、お休みが一人出る計算である。
ま、この気温では、出ずっぱりだとキツイので、良い考えだと思った次第。

キャプテン今晩いかがぁ~さんによる偶然の見事な采配である。

まる一日分の出来事だけに、細かく描写していくと結構なボリュームになりそうだが、いかんせん疲れているので、まずは自分自身の戦績から。

第一戦 ●4-6(ミックス with MIKAちゃん)
第二戦 ○6-1(男ダブ with henmaniaさん)
第三戦 (お休み)
第四戦 ○6-5(ミックス with MIKAちゃん)
第五戦 ○6-0(男ダブ with まろさん)

初戦でいきなり負けて、どうなることかと思いました。冷や汗

やはり3週間ぶりのテニスでいきなり試合はヤバイね。
思い通りのコースにボールを打てそうな気が全くしなかったもの。やっちゃったぁ
かなり悔しい負けでした。(MIKAちゃんにも申し訳なかった。)

コート コート コート コート コート

本日のハイライトは、第四戦のミックスですかね。

相手さんは優勝候補の強豪チームであった。
先にコートインした女ダブは、残念ながら敗戦。
我々ミックスも負けてしまうと、相手方の優勝が揺るぎないものになってしまうところだった。

この試合、なんと5-5の40-40までもつれたのである。
最後の一本、「両方ともマッチポイント」という展開。
この土壇場の結果は・・・


MIKAちゃんサーブを相手の女性がダウンザラインめがけてリターン。
が、ボールはサイドラインを大きく割り、我々が勝った!
というわけなのでした。ピース

そして、その後の男ダブも勝ちまして。

はい、本日は、我がチームが優勝でございます。祝くすだま
こちらは優勝プレート。下
親睦団体戦・優勝プレート

コート コート コート コート コート

コートサイドでは、ピザ屋さんが出ていた。
このピザ屋さんのマスターが本日の我々のランチ、およびディナーを焼いてくれるわけである。
pizza olo

・・って、このマスターが、実は本日の試合の主催者であるテニスクラブのメンバーであり、そのご厚意?によるもの。
なんつってもマスター、途中で試合にも出てたしね。(笑)

■ マルゲリータ
marugeri-ta

■ カルツォーネ
カルツォーネ

どちらも美味しゅうございました。ナイス!

クルマだったのでノンアルコールビールでガマン(!)したが、これ食べながら飲んだらウマかっただろうなあ。

って、試合終了後も最後まで宴会モードだったのはどこのチームでしょう?(笑)

いやいや、しかし勝って終われたのが何より。
参加の皆様、お疲れ様でした!
テニス | 投稿者 きりう 23:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

裏・出張レポート2012 その1

とりあえず、昨日、無事に帰国しますた。

タクシーで空港から自宅まで送り届けていただいたという、これまた分不相応な帰宅。冷や汗
なんかのキャンペーン中だとかで、ビジネスクラス利用客向けの、J○Lさんとエムケ●タクシーさんによるコラボ企画みたいでした。

タクシー待ち
画像は成田国際空港でタクシー待ちしてるところです。
雰囲気だけでも、と思って撮影したんですが、雰囲気も伝わらない写真になっちゃいましたね。(苦笑)

というわけで、超楽ちんに帰ってきたんですが。

なんだかんだ言って、気が張ってたんですかね。
夜になったら猛烈な睡魔。
コロリと横になったら、あっという間に…ZZZ

意識が戻ったら、もう朝でした。
時差ボケのリセットがこんなに簡単だとは。(笑)

飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機

明日以降、また出張裏レポートを書いていこうと思います。
あ、明日は別の記事ネタが発生する予定なので、明後日からかもしれない。悪だくみ

Bostonは、昨年あらかた回っちゃったので、今回はあまりネタが多くないかな。
ま、それぐらいがちょうどいいとは思いますけどね。

乞うご期待。
(誰も期待してないってか。まあいいや。)
海外出張 | 投稿者 きりう 19:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

帰国前にプチ観光

地下鉄にも乗れた。♪



ハーバード大学に行ってきました。
逆に言うと、ここしか行けなかったんだけど。^^;

搭乗時刻まで、あと少しです。

iPhoneから送信
モバイル投稿 | 投稿者 きりう 01:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

Bostonの海辺を歩く

出張中といえども、もちろん毎朝のウォーキングは欠かせないのである。
ボストンハーバー

とはいえ、土地勘がないし、危険だと言われる地域には近づかないように恐る恐るの行動だから、歩数はあまり伸びませんね。

お仕事の方についていえば、所期の目的を達して無事に終了。
懸案だったわたくしのプレゼンも、何とか笑いがとれてよかった。(違)

さて、明日は帰国。
そろそろ荷物整理でもやりますかね。

iPhoneから送信
モバイル投稿 | 投稿者 きりう 10:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

相変わらず英語で苦戦

聞き取るのがやっとです。^^;
理解した後に何か言おうと思うのだけれど、頭の中で英作文しているうちに(笑)、話題が次に移っている。

ダメじゃん、オレ。無言

まあ、来ちゃった以上はもう他にすることもないし、頑張るしかないわけですけどね。

インターコンチネンタルボストン

諸事情により、分不相応な高級ホテルに泊まらせてもらってます。
たぶん二度とないので、せいぜい楽しんでおきます。(笑)

これがモチベーションの源泉かな。悪だくみ

iPhoneから送信
モバイル投稿 | 投稿者 きりう 10:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

着いたよん

成田では、機材トラブルだとか(しかもコンピュータ!)で、出発がちょいと遅れましたが、無事に到着。



今回は入管も空港からの移動もスムーズでした。(^^)
時差ぼけ辛いっす。

iPhoneから送信
モバイル投稿 | 投稿者 きりう 05:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

いよいよ出発

空港ラウンジなう。
あ、今って勤務中??冷や汗



いってきます。(^^)/

iPhoneから送信
モバイル投稿 | 投稿者 きりう 10:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

とりあえず、見かけたら買ってみる

ジョージアのエメラルドブレンドマウンテン(青いヤツ)のペットボトルが売られているのを発見!
エメマンのペットボトル

違う商品を買おうと思っていたのだけど、気がついたらこっちのボタンを押していた。(笑)
○カ・○ーラのサイトを見ても、該当商品は見当たらない。
正式発売前だとすれば、なんとなく嬉しい。へへへ
つまらんことで、ほっとひと息入れた本日でした。

いやー、海外出張前日に何してんだろね。
さ、パッキングしちゃわなきゃ!
日記 | 投稿者 きりう 22:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

プロンプター

英語で話をしないといけない日が近づき、ブルーな気分のわたくしです。困った

話す内容はだいたい決まっていて、それこそ日本語ならば、何をどうされようとも全く問題ない中身。
言語が変わるだけでこのプレッシャーとは。。。

英語が堪能な身の回りの人々に助けてもらい、とりあえず原稿はなんとか仕上がった。
全部読み上げれば、一応、説明にはなるかな、と。(苦笑)

でも、原稿片手に「読んでます!」というスタイルは、まあそれでも悪くはないんだけど、どこかイケてない感じがするわけです。
何を贅沢言ってんだか、って感じですかね。冷や汗

そこで、こんなものを使ってみることにしました。



うまくいくかどうか未知数ですが、紙束持つよりはイケてる気がする。(笑)
後日、結果を報告したいと思います!

あ、ちなみに出発は火曜日。飛行機
日記 | 投稿者 きりう 20:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

二日酔いと出張準備の土曜

飲み過ぎた。

朝だと認識した時から頭痛がガンガン。
いったん起き出したものの、ベッドへUターンである。
ちょっと調子に乗り過ぎたか。やっちゃったぁ

まともに活動できるようになったのは、お昼頃。
あ~あ、半日つぶしちゃったよ。

その後は、週明けに迫った出張準備を。
少しは歩こうと思っていたのだが、雨が降ってきちゃったので、ウォーキングはおやすみね。
(やはり午前中を失ったのが痛い。)

で、あれこれ動き回って、ようやく一段落したところです。

あとは着るもの系だな。
明日、不足分をざっと揃えてパッキングしなくっちゃ。

ということで、明日もあれやこれやで過ごす予定です。
果たしてウィンブルドン決勝を見る余裕があるかな。カエル
日記 | 投稿者 きりう 20:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ま、がんばってくれたまえ

送別会であった。
主役は、部下二人。

どちらもわが組織で長らく活躍し、それゆえになかなか異動できなかった(歴代の上司が便利に使ってきた?)ふたりである。
得難いキャラは、社内にファンも多い。

そのせいか、本日の宴は出席率がたいそう高かったわけです。
ご人徳ですな。

どこの組織に行ってもせいぜい頑張ってくれるだろう。
(と、Tedが言っていた。いやウソです、言ってません。チガウカ。悪だくみ

しそ
画像は、しそサワー。
グラスに入った焼酎に、自分で「しそジュース」を注ぐ。
なんとなく、昭和な感じ?

あ、わたくしがオーダしたわけでも、送り出される主役が注文したわけでもなくて、ただ単に目の前にこのような光景が展開されたので、脊髄反射的に撮影しただけの画です。
オチなしでごめんなさいね。困った

とにかく、新天地での活躍をお祈り申し上げる、そんな飲み会であった。
がんばれ!!ハート
日記 | 投稿者 きりう 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ネタだとわかってますが

こわすぎる。
店長

いや、万引きはしないのでわたくしには関係がありませんけど。悪だくみ

つづいて、何の脈絡もなくこちら。
墓から

誰か2番の答えを教えてください。叫び

いやー、こわすぎる。怖~い
日記 | 投稿者 きりう 22:59 | コメント(3)| トラックバック(0)

英語。。。

来週、海外出張なのである。

行先は昨年と同じ、Boston。
だが昨年と違い、今回はちゃんと英語を話さなければいけないらしい。
まいったな。前回はテキトーにヘラヘラしていれば何とかなったのだが。冷や汗

そんなわけで、ただいまカンペノートを準備中。
「話す」というより「音読する」ということで勘弁してもらう方針である。イシシ
それでも、最低限の練習はしなくちゃいけないということで。

いやぁ、キツイっす。
日記 | 投稿者 きりう 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ようこそ、ココへ。

歓迎会であった。

♂ばかりで歓迎したので、正直、華やかさには欠けた。(笑)
でも、こういうのは気持ちですからね。

英語が苦手な人に、英語が必要な仕事をアサインするという鬼のような人事。
あ、仕掛け人はわたくしだった。冷や汗

真面目な話として、ご本人の成長のきっかけになってくれれば良いし、組織としても、今までのメンバにはない有能さを持った彼をどう活かすかという課題に取り組むのは意義あることだと思うので。

ま、要するに、みんなで頑張ろうぜってことだ。
(身も蓋もないまとめ)

にごり梅酒

こちら、にごり梅酒。
普通の梅酒と何が違うか、店員さんに確認したのだが、要領を得ないのでオーダしてみました。(笑)

うーむ、フルーティ。目がハート

飲み過ぎたのは言うまでもありません。
明日起きれるかな。悪だくみ
日記 | 投稿者 きりう 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

眠っても眠っても

昨夜は、気づいたら寝ていた。(笑)

いや、笑いごとではないかもしれない。
一昨日たっぷり寝たはずなのに、さらに睡眠がとれるとは思ってもみなかった。

これまでどんだけ疲れためてたんだ?と思ったが、自覚は全くない。
ちょっと原因は違うところにあるのかなぁ。

で、そうこうするうち、なんと今日のランチの後も眠くなってしまい…
こりゃヤバイ、と昼休みのお散歩に出たわけです。
陽射しが強くて、気温も上がっており、お目めパッチリ。失礼しました
ぎりぎりセーフですね。

その後も気絶しそうな時間帯があったものの、幸か不幸か、夕方近くには打ち合わせがビシバシと入っていたので、なんとか終業まで持った。

今もだいぶ眠いですよ。なんじゃこりゃ。まいったね。

今日も早寝かなぁ。。。
嗚呼、ウィンブルドン・・・
日記 | 投稿者 きりう 21:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

なにこれ?

ウォーキングも、いつも同じコースだと飽きる。
平日は、時間が読めるよう定番コースを行くけれど、後ろのスケジュールに特別な予定がない週末であれば、気ままに歩くのも一興である。

そんな考えで、ウロウロしていた本日。
こんなものを発見。
利益還元自販機?

利益還元自販機?
なんじゃそりゃ?

矢印に従って右に回ると・・・利益還元自販機。
50円。やすっ!びっくり

何がどう利益還元なのかよくわかりませんが、買った缶コーヒーは普通の品物でした。(ちょい甘)

ま、金欠の人にこういう選択肢があるのは助かるだろうなぁ。

わたくし?
倹約はしたいけど、わざわざここに買いに来るほどのモチベーションはないですよ、残念ながら。冷や汗

今後、こういうの広がるのかしら?
日記 | 投稿者 きりう 17:57 | コメント(0)| トラックバック(0)