tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

口ほどにもない奴 ANNEX 【おことわり】管理人が不適当と思うコメントやトラックバックは予告なく削除します。ご了承ください。

きりう
<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
打ち納め2012
12/29 19:00
年忘れ系
12/24 19:17
私設ジュニアアカデミ…
12/16 19:24
濡れネズミ
12/15 15:51
ドリームテニスARI…
12/09 21:36
【感想】OPEN  …
12/02 17:06
市民大会団体戦201…
11/20 22:50
月別アーカイブ
最近のコメント
I'm only g…
Daniel 10/30 02:19
What's the…
Lauren 10/29 00:55
I was born…
Sarah 10/25 17:24
A law firm…
heyjew 10/22 01:05
「日本の旅を始めたば…
グッチ 店舗 10/19 18:10
I'd like t…
pitfighter 10/18 21:27
中には2色ボールペン…
モンブラン 10/18 05:28
Can I call…
Mariah 10/15 15:03
I live in …
Gracie 10/10 22:13
I don't kn…
eblanned 10/09 19:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






翌日の痛み

昨日の試合の後、腹筋や膝がかなりキていることは、記事にも書いた。
そして、最近痛がっていた腰についても、翌日には出るだろうと覚悟していた。

明けて本日。
膝は思ったほどひどくない。
腰もまあ大丈夫だ。(ちょっとだけ痛いけど。www)
腹筋についても、くしゃみが出ると痛い(笑)が、まあ平気な部類。

お、わたくし、意外と頑丈? 意外と若い?

いやいや、そんなにうまくは出来ていないのであった。

頭痛、キターーーーーーーーーーーー!叫び

昨日の試合会場、ちょっとだけ暗かったんですよ。
ピーカンの晴れならば自然光を採り入れてそれなりに明るいんですが、曇ってたりすると照明頼りになる。

以前にも記事にしたかと思うんですが、レーシック後のわたくしは暗所の遠近感を取るのが下手になっているんですね。
ぶっちゃけ、老眼みたいなものと思ってもらえればよろしい。
それなのに、かなり頑張って相手の打球を凝視したものだから、明らかな酷使でした。
昨夜のうちにそれなりのケアはしていたんですが・・・あーきつい。
(今もPC画面見るのが結構つらいんです。)

それと、もうひとつ。
決して「負けた言い訳」ではないんですが。

またしても、人差し指の付け根の皮がむけてましたー。冷や汗
どうせ犯人はフラットサーブです。
普段あまり練習してないのに、急にたくさん打ったから。

えーん、痛いよお。しずく
キズパワーパッドのお世話になります。病院

はい、もっと練習します。でも、来年ね。(鬼が笑うぜ)
テニス | 投稿者 きりう 21:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ノーン!

今日は試合。

会場は以前通っていたテニススクールである。
そう、そこのスクール生大会だ。
わたくしはもうスクール生じゃないのだけど、ペアの片方がスクール生ならば参加OKなのである。

そんなわけで、トモさんからお誘いがありお受けすることに。
このペア、2年前のこの大会で優勝したんですよ。にっこり
あの時は「即席ペア、まさかの勝利」だったわけですが。

ちなみに、昨年のこの大会はNori君とSAKさんペアが優勝。
(わたくしは欠場。)
今年は、さて。

コート コート コート コート コート

16組募集のところ、参加は10組とのことで、3組、3組、4組にわかれてのリーグ戦。
その後、各リーグの1位リーグ、2位リーグと、3,4位リーグを1セットマッチ・ノーアドで行うというルール。
3,4位リーグは予選リーグ4組のところでの直接対戦分をそのまま採用するということらしい。
ああ、こういう運営もあるんだ。なるほど。

で、抽選の結果。
トモさん、4組リーグを引いてこられた。
ディフェンディングチャンピオンのNori/SAK組も一緒だ。
何もここでまた身内とやらんでも。冷や汗

コート コート コート コート コート

まずは初戦から。
対戦相手は、ここのスクールで何度かお見かけしたことのあるお方と、ペアは・・・見たことないなあ。
後で聞いた話だが、弟さんなのだそうである。
この弟さんが安定的なプレイで実にうまい。
今日はわざわざ大阪から呼び出されたんだとか。
お兄ちゃん、やってくれますね。ベー

で、このミスの少ないプレイにやられ、よもやの敗退だった。

6-7(4)

この試合、先日のミックス準決勝と同じ展開。
つまり、5-4、わたくしのサービング・フォー・マッチを落としたのである。
どうもいかんなぁ。やっちゃったぁ

ラケットバッグ赤

気を取り直して、2試合目。
初戦を危なげなく勝ったNori・SAK組と対戦である。
これは負けられませんね。

・・・ということで、宣言通り勝利。

6-2

この試合、Nori君の奥さん(噂の美人妻ハート)が応援で観に来ていた。
その、まさに見に来たその瞬間のそのゲーム。
Nori君がダブルフォルト3連発。びっくり
因果関係があるのかどうかは謎(笑)ながら、これで流れがこっちに来た感じだった。

そう、我々が残り試合を簡単に勝って、Nori君たちが大阪兄弟ペアに勝ってくれれば、3つ巴による1位抜けの可能性が残る。
可能性を信じて、いざ第3戦。

フォアハンドb

勝ちました。ピース

6-0

ハードヒッターなおじさんペアだったが、こちらの波長にちょうど合うくらいのスピードボールだったようで、思わぬ差がつきました。
あとは、結果待ち。

観戦にまわる。
一進一退、接戦である。
そして勝ったのは、Nori・SAK組。スコア6-4。

・・・ということは・・・

1位リーグ進出~!!ガハハ

いやー、ラッキーしました。
Nori君とSAKさんに感謝・感謝。

コート コート コート コート コート

しかし。
この後の1位リーグがまったくもってよろしくなかった。
予選のときからその兆候はあったのだが、とにかくミスが早い今日のわたくし。
レベルの高い相手には通用しなかった。

トモさんの必死のがんばりもむなしく、結果は2戦2敗。

1-6 左ココが準優勝
0-6 左ココが優勝

優勝ペアには、40-40のゲームを3つ持っていかれました。
そのうち二つはわたくしのサービスゲーム。
ひどい。あり得ない。
今日はかなり集中していたはずなのに。
相手のジャッジにキレたわけでもないのに。

あー、トモさん、申し訳ない。

というわけで、本日の試合は3位、でした。
トータルの戦績が2勝3敗の負け越しじゃ、勝った気がしないけどね。(苦笑)

コート コート コート コート コート

実はわたくし、今年のテニスはもしかすると今日が最終戦なのでした。
「もしかすると」というのは、ある条件がクリアされるともう一回くらい出番があるかもしれない、という意味。

いや、真面目な話、いろいろ忙しいんですよ。
この後しばらくは、週末でさえテニスやってられないかもしれないのであります。
まあ、これから寒くなるし、ちょうどいいかもしれんがの。
冬が来て、その後温かくなる前までにはどうせ復活しますしね。

ともあれ、トモさん、今日はどうもありがとうございました。
Nori君、SAKさん、お疲れ様でした。

腹筋いてー。膝だるー。ほんと、年だよなぁ。(苦笑)

今夜はよくストレッチしてから寝るだね。はい。
テニス | 投稿者 きりう 22:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

フォアびゅんびゅん

練習である。
先週末はテニスをしなかったので、2週間ぶり。
打ち方を忘れてました。(ウソ)

場所はいつものココ。
スカイツリーできあがり近し。

ついにクレーンがなくなってますね。ナイス!
完成間近の雰囲気。
空もイイ感じの青だし、気持ちがいいな。

で、今日はずっとデュースサイドでプレイしたわけです。
明日の試合はトモさんとのペアなので、わたくしがこっちなのだ。

ハードコート ハードコート ハードコート ハードコート ハードコート

いつものサイドと逆をやるのは新鮮だ。
でも、ポジションが時々おかしかったり、リターンの成功率が低かったりします。
(リターンはいつもだろ、の声多数。冷や汗

とにかく、振り切ることを意識した今日である。
試合本番になると、だいたい腕が縮こまるからね。
振り切る感覚を身体に染み込ませて臨もうと思った次第。

うまくいくかしら。悪だくみ

明日の結果報告を待て。○×
テニス | 投稿者 きりう 19:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

いっそ食べ物日記(開き直りともいう)

久しぶりにKFCに入ってみた。

店頭のポスターを見てうまそうだなと思った「南蛮だれチキン」と、新商品の「ブレイザー」をセットでオーダー。

ブレイザー&南蛮だれチキン

南蛮だれチキンの方は、わたくしの好きなカリカリの衣。
ちょっとピリ辛な点がなかなかよろしい。
本当はビールとかに合う感じ。

一方のブレイザー。
KFCブレイザー

フランスで大人気なのだそうだ。
ローストチキンにチェダーチーズ、レタスやトマト。
こいつもなかなか旨い。

残念だったのは、サンドイッチの端の方が冷たかったこと。
レンジでチン!の温めが弱かったのか?
(電子レンジ使ってるのかどうか知らないけど。)

ともあれ、イイ感じのお食事でございました。
ごちそうさま。ナイス!
日記 | 投稿者 きりう 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は千吉

何だか、食べ物日記になってきましたかね。冷や汗

カレーうどんセット

今日は「カレーうどん千吉」。
牛丼で有名な吉野家系列のお店である。
当然、価格はリーズナブル。

ご飯 ご飯 ご飯 ご飯 ご飯


うどんを食べ終わったら、セットのごはんを汁の中へ。

ごはんをいれて雑炊風

カレー雑炊?のできあがりだ。ナイス!

今日もおいしゅうございました。
寒くなってきたからこういう食べ物が温まっていいね。
ごちそうさまでした。
日記 | 投稿者 きりう 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

1971

またマックかよ、という記事です。
すみません。冷や汗

1971キャンペーン

ビッグマックセット、550円。
あら、お買い得ね。

なんでも「1971キャンペーン」というのをやってるのだそうだ。
創業価格、ビッグマック200円だって。ヘぇ~。
そういえば、子供の頃は「憧れのビッグマック」だったよなあ。(笑)

でも、今のわたくしにはちょっとオーバーカロリーだったかも。怖~い

いつもながらのお味。
おいしゅうございました。
ごちそうさま。
日記 | 投稿者 きりう 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり期間限定。

似たような記事は何度も書いているが、やっぱり期間限定商品に弱いのである。
今日はこちら。

日本代表応援飲料

二日酔いみたいな頭痛がやまなかった午前中、スポーツドリンクを飲もうと購入しようとしたらこうなった。冷や汗

とてもわかりやすい消費者行動でしょ?
商品を提供する企業にとってはいいお客かもしれない。(笑)

ええ、もちろん元気になりました。
だからといって、良い仕事をしたかどうかは別ですけどね。

本田△。
日記 | 投稿者 きりう 19:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

緊張と弛緩

主たる出席者が社長をはじめとする役員、という会議はやはり緊張MAXなのであった。冷や汗

って、ワタシは別に何をしたわけでもないんですけどね。
とりあえず節目を越え、ひと息入れようと飲んできたわけです。

うーむ、ワインばっかりだったけど、明日大丈夫かな。(笑)

ちょっと飲み過ぎたせいか、身体中がぐにゃぐにゃで、帰ってくるのにちょっと難儀しました。
何事も中庸が肝心ですな。

それではみなさん、また明日。ナイス!
ビジネス | 投稿者 きりう 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスなしの週末

この週末は、いろいろあってテニスができなかった。
雨でコートが使えないというのを別にすれば、めったにないことである。
「できなかった」というよりは、「しなかった」という方が正確か。

でも、腰痛が続いてたから、ちょうどよかったかもしれないな、と思うことにする。

明日からはまたお仕事だ。
精一杯、生きていこう。

そう思った週末なのだった。
日記 | 投稿者 きりう 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハーゲンダッツ

あ、食べ物の画像だけでゴマかそうとしてる、と思ってるでしょ。
ええ、そのとおりです。(笑)

パンプキンプディング

いつもながら「期間限定」に弱いわたくし、パンプキンプディングをチョイス。
甘いっす。イヤミのない甘さですね。

おいしゅうございました。にっこり

この記事、りえごんブログに触発されたというのはヒミツです。悪だくみ
日記 | 投稿者 きりう 22:33 | コメント(10)| トラックバック(0)

「Ctrl」+「Alt」+「↓」

びっくり

あーびっくりした。

人から教えられて、会社のPCでやってみたのだが、こんな恐ろしいショートカットがあるとは知らなかったよ。

あ、あなた、今やってみてびっくりしました?イシシ

あわてない、あわてない。

「Ctrl」+「Alt」+「↑」で元に戻りますからご安心を。

パソコン パソコン パソコンパソコン パソコン 

で、今日はこれをネタに記事を書こうと、帰ってきてから自宅PCでやってみたんだが。

ア、アレ???

・・・。


変化なし。どーしよー

調べてみると、どうやらIntelのオンボードグラフィック機能とのこと。
Windowsのコマンドではないというのがポイントだ。
なんだ、紛らわしいなあ。
(どっかのブログで「インテル、狂ってる」って。www)

・・・というわけで、やってみたけど何も起きなかったあなた。
お仲間です。残念でした。

ちなみに何が起きるかというと、画面が逆さになるのです。
誰かに見せてもらってください。(笑)
「Ctrl」+「Alt」+「→」や「←」もいけますよ。

どんな使い道があるのかよくわかりませんけどね。悪だくみ

さ、週末だー。
日記 | 投稿者 きりう 22:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

中華屋へGO

急にエビチリを食べたくなった。

エビチリ餃子定食

ごちそうさまでした。

やはりブログといえば食べ物の写真。基本だ。
明日あたり、ハーゲンダッツが掲載されるかもしれません。(笑)

やべ、太る。冷や汗
日記 | 投稿者 きりう 21:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

【感想】日本企業にいま大切なこと 野中郁次郎/遠藤功

最近あまり時間がなくて、本を最後まで読んだのは久しぶりだ。
活字中毒のわたくしとしては、かなり珍しい事態。
こういうところにも余裕のなさが出ちゃってるかな。冷や汗

情緒的、非効率、ガラパゴス…「だから世界では戦えない」と指弾された日本企業は、CSRにコンプライアンスと論理的・科学的経営を妄信してきた。
ところがアップルやグーグルをはじめ世界に冠たるグローバル企業は、もはや「アメリカ型」に懐疑的。
むしろ「共同体の善」「現場の暗黙知」といった日本の「当たり前」が注目されているのだ。
日本人自身が忘れた「日本の強み」を自覚せよ。
「知識創造理論」を広めた世界的経営学者と「見える化」を唱えた現場主義の経営戦略家が、海外に売り込める日本の価値観を語り合う。


うん、読んでよかった。ナイス!

会社組織の中での仕事のありようは、わたくしが新入社員だった頃を思い出すと、当たり前のことだが、現在ではずいぶんと変化している。
ビジネス世界において生き残りをかけた競争をしているんだから、それは当然のこと。
でも、なんとなく腑に落ちない思いを何度か経験したというのもまた事実なんですね。
お説を聞いてみると確かに正しいような気がするんだが、どうも違和感がある、みたいな・・・

で、この本ですよ。
そう、そういうことなんだ!ってね。
さすが野中郁次郎先生。

もっともこの話に全面的に納得してしまうと、自分自身のこれまでの仕事観がちょっと揺らいじゃうので、困る部分もあるんだけど。(笑)

なんにせよ、ちょうど部署を変わったばかりだし、これからいろいろ仕掛けてみますかね。
良いヒントピカをいただきました。
ビジネスマン諸氏、オススメですよ。カエル


| 投稿者 きりう 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

記念日

ここ数日。
意思疎通とはなんと難しいことかと感じている。
公私ともども、ね。

もともと「生きてるだけで丸儲け」なわたくしだ。
本当は、こんな贅沢を言えるようになっただけでも感謝せねばなるまい。

実は、一昨日の試合の日は、アノ手術から丸5年だった。

これで医学上は「完治」。
一応、記念日だったんですかね。
もはや誰も気に留めず、何のイベントもなく、本人も忘れるくらいあっさり通過。
そのくらい、わたくしの腎臓癌はもう「過去」なんだなあ。

思えば遠くへきたもんだ。(ちょっとニュアンス違う?)



さあて、と。
残りの人生、どうやって楽しもうかしら。
みなさま、今後ともお付き合いよろしくです。
腎細胞癌 | 投稿者 きりう 23:05 | コメント(4)| トラックバック(0)

痛い

昨日の試合はハードコート。
そのせいでもないのだろうが、またしても腰が痛い。
これはどうすれば治るんですかね。
(医者行けってか?いや、そこまで大袈裟でもないような。)

そして右足のハムストリングは筋肉痛。
これは放っておけばそのうちおさまるだろうけど、あれしきの運動量でこの痛みって、なんだかなあ。

でも、それらの痛みなど大したことではない。

いま一番痛いのは、心である。

感情をコントロールできず、表情や態度にも出てしまう自らを律する力の弱さ。
我を失い、自分勝手に振る舞い、周りを傷つける。
若い頃から幾度も経験してきた自分のこの悪癖、今回もやってしまった。

時間が経って、冷静になって、申し訳ないことをしたなあとあらためて深く感じ入る。

遅いって。

ほんと、自己嫌悪。。。
日記 | 投稿者 きりう 22:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

市民大会ミックスダブルス2011秋・後篇

というわけで、市民大会ミックスである。
今日は準決勝から。

ベスト4に残っているので、もう表彰は確定である。
せっかくここまで来たんだから、もちろん頂点をねらう。
そんな感じで気合が入っていた。

会場

事前のスカウティング。
対戦相手の男性の名前をネット検索したら、たくさんヒットした。
すごい、試合に出まくっているわ。びっくり
しかも、結構勝ってるじゃないですか。

でも、今回の市民大会開催地からはかなり離れた場所ばかりなんですけど…なぜ、わざわざ荒らしにこんなところまで?冷や汗
妄想は広がる一方だったが、そんな詮索しても仕方がないとハタと気づき、途中から考えるのはやめました。(笑)

さて、試合開始。
相手さん、緊張気味?
出だしに固いミスがいくつか出ていた。

そんなこともあって、一回り目の相手女性のサービスゲームをこちらがブレイク。
カウント2-1でリード。
以後は、キープ合戦が続く。
3-1、3-2、
4-2、4-3、
5-3、5-4、
6-4、6-5、
7-5、7-6。

続く第14ゲームは、わたくしのサーブ。
今日はここまで、サーブはなかなか好調であった。
キープすれば勝ち、のサービング・フォー・ザ・マッチ。

だが

ブレイクされましたーー叫び

本日最も悔やまれたところである。
なんでここでかなあ。しかも、ダボしてるし。
明らかに力が入り過ぎなのよ。やっちゃったぁ



このあとのわたくし、メンタルが壊れまして。撃沈
なるべく表に出さないようにと努めてはいたのだが、実は、内面ではどうにも自制できなくなっていた。
試合に集中したいのだけど、それ以外のいろんな事象が気になってイライラ。
「オレにかまってくれるな」的な心境では、ダブルスは勝てません。
そういう意味では、パートナーのMIKAちゃんに申し訳ないことをしちゃったかな。

そんなこんなで、大逆転負け。

7-9

ひー、くやしい。ベー

ハードコート ハードコート ハードコート ハードコート ハードコート

3位決定戦である。
よもやの身内対決。トモさん、ユリさん組は反対ブロックの準決勝で、我々よりも先に残念な結果を手にしていた。
お互い決勝で会うハズだったのだが、こっちかい。(笑)

彼らとは同じサークルなので、何度かマッチ練習もしている。
対戦成績は、我々の3連勝。
だから、普通にやれば勝てると思っていた。

そう、心のどこかに隙があったのかもしれないね。

5-8

なんと、本番で負かされました。怖~い

試合後に聞いたら、決勝であれ3決であれ、対戦する場合にはああしようこうしようと策を練っていたらしい。
なるほど、慢心していたわたくしと、研究して作戦を練ってきていたトモさん組の差がここに出たと。

もう反省しきり、の今日なのである。

表彰状

準決勝からの最終日で4位になるってのは、結局この日は勝ってないわけで、気分は敗者なんですよね。
以前にまろさんが言ってたこの言葉、今日は実感しましたよ。困った

トータルでみれば上出来といえるんですけどねー。
MIKAちゃん、お疲れ様でした。
トモさん、ユリさん、3位おめでとうございます。

終了後は当然こちら。
チクショー会

ベテランの部で勝ち残っていた今晩いかがぁ~さん組。
発熱で出場が危ぶまれるほどだったのに、賞状もらいに参戦したという。さすがだ。イシシ

先週はみんなで祝勝会しなくっちゃ!と言ってたのだが、一転、「チクショー会」とあいなった。(苦笑)

まあ、今日は暑かったからね。
おいしいビールでしたよ。
でも、やっぱり勝利の美酒の方がよかったな。

よわよわなわたくし、もっと精進しなくては!
テニス | 投稿者 きりう 19:17 | コメント(6)| トラックバック(0)

【錦織圭】残念

マレーつえええ。

A.マレー def 錦織圭 6-3、6-0

しかし、圭君もよくやった。
マスターズのベスト4だもの、立派立派。
(というか、終盤は足がつらそうだったな。怪我じゃないといいけど。)

残念な結果に終わったけど、土曜まで日本人が残ってるなんて、そしてそれを応援できるなんて、ほんと幸せなことです。

圭君、来週はどこにもエントリーしていないとの噂。
まずは休養ですね。
そして、次なるステージへ。

これからも応援します!
テニス観戦等 | 投稿者 きりう 22:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

【錦織圭】覚醒

強い。

惚れ惚れします。目がハート


錦織、快勝でベスト4入り テニスのマスターズ上海

 【上海共同】男子テニスのマスターズ上海大会は14日、上海で行われ、シングルス準々決勝で世界ランキング47位の錦織圭(日本)(ソニー)が同18位で第12シードのアレクサンドル・ドルゴポロフ(ウクライナ)に6-4、6-3で快勝し、四大大会などに続いて権威のあるマスターズ・シリーズで初めてベスト4に入った。15日の準決勝で、前週の楽天ジャパン・オープンを制した第2シードのアンディ・マリー(英国)と対戦する。

 錦織は第1セットに深いストロークにネットプレーを絡めて主導権を握った。第2セットも安定したショットをし、相手はミスが目立った。

 錦織は大会後の17日付の世界ランキングで、日本男子最高位の46位を更新することが確実となっている。


(2011年10月14日23時07分)


http://news.tennis365.net/news/today/201110/80746.html

次はマレーですよ。あのマレーさん。
すごいなぁ。マジすご。(語彙が貧困ですみません。)

ここまできたら、と、ついつい欲を出してしまいそうになるが、まずは、力を出し切って欲しいですね。
今のマレーはナダルにも勝っちゃう(楽天オープンの結果を探せ!)くらいなので、おそらく現時点では世界最強だと思います。
いやぁ、もーがんば!!
テニス観戦等 | 投稿者 きりう 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

【錦織圭】快挙

今日はこのネタ書いている人多いんだろうな。
それでもやはり書かずにはいられませんね。


21歳錦織、初のベスト8 テニスのマスターズ上海

 【上海共同】男子テニスのマスターズ上海大会は13日、上海で行われ、シングルス3回戦で世界ランキング47位の21歳、錦織圭(日本)(ソニー)が同48位の23歳、サンティアゴ・ヒラルド(コロンビア)に7-6、4-6、6-3で競り勝ち、四大大会などに続いて権威のあるマスターズ・シリーズで初めてベスト8になった。
 ことし5月に松岡修造(日本)と並ぶ世界ランクの日本男子最高の46位となった錦織は、この勝利で10月17日付のランキングで最高位を塗り替える。準々決勝で第12シードのアレクサンドル・ドルゴポロフ(ウクライナ)と対戦する。


http://news.tennis365.net/news/today/201110/80579.html

そう、ついに修造を越える日がきたのである。
どうやら今日の勝利で、来週の世界ランキングは30位台に突入するらしい。

スゲー!叫び

ATPランク30位台の日本人選手!!
こんな日が来ようとは夢にも・・・いや、これ現実だけど・・とにかく嬉しすぎる!ガハハ

しかも次戦にも勝てば、なんと全豪のシードが見えてくるというウワサ。
ひょえー、それじゃ明日は仕事が手につかないではないですか。
(時差があまりない場所ってのも善し悪しですな。)

いやーほんとにもう、どうしましょ。へへへ
って、どうにもならんか。
いや、だが、しかし。

いいから、落ち着け。>俺

とにかく本当にうれしいニュースでした。
明日も吉報を期待しよっと。ハート
テニス観戦等 | 投稿者 きりう 23:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

これが噂の男子新体操か

何の番組だったか、テレビでチラッと見ただけなのだが、妙に印象に残ったのが、「鹿児島実業」という名前。

YouTubeで検索してみたら、あっさりヒットした。
これは・・・すごい。しかも、笑える。楽しい。

ぜひ皆様にもご覧いただきたく。
あ、音声付でないと楽しくないので念のため。
では、どうぞ。

日記 | 投稿者 きりう 21:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

カチカチ

また日常が始まった。

まだ不慣れな業務のせいか、仕事の合間に記事ネタを考える余裕がない。(コラコラ)
夜、帰宅してブログを書こうと思っても、さてどうしたものか、と手が止まりがち。

うーむ。

今日は上海マスターズで錦織圭君が大逆転で1回戦を突破したらしい。
ライスコをチラ見した程度(だって仕事中だしw)のわたくし、大した感想は書けません。
しかし、第1セット0-6、第2セットも立ち上がりから2ゲーム連取されたってどういうことよ。びっくり
8ゲーム先取だったら、ダンゴで試合終わってますがな。(笑)
第2セットも1-4とか、4-5の相手SFM(Serving For Match) とか、ここまではどう見ても負け試合にしか見えないわけですよ、コレは。

それを、マクって最後には勝っちゃうんだから、やっぱりすごいんだなあ。
メンタル見習わなくちゃ、と思いましたです。
(でも、このスロースタートは真似しないようにしないとね。同じことしたら我々の試合は終わってしまうから。www)


で、今日はサッカー日本代表の試合もあった。
ブラジルW杯に向けたアジア地区3次予選。こっちはこっちでまたスゴいねー。
格下タジキスタン相手とはいえ、8-0の圧勝。
やはりこのスコアも、8ゲーム先取のダンゴですか。(違)



いろんな勝ち方があるんだなぁ、とあらためて思ったわけです。
週末に向けて、「勝ち」のイメージを脳内に植え付けておこう。
日中は仕事がんばりますけどね。

・・ということで、駄記事の一丁上がり。悪だくみ
日記 | 投稿者 きりう 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ほげほげ~

楽天ジャパンオープンは、マレーがナダルに勝ったんですね。
びっくりです。びっくり

マレーのプレイは好きですが、上位3人(ジョコ、ラファ、ロジャー)にはどうしてもかなわないというイメージがあったので。
今回のナマ観戦では、見れなかったんだよなあ。
(ワタシが行った日、彼の試合はダブルスしかなかった。)
なので、来年も来てください。(笑)

で、タイトルの「ほげほげ~」ですが。

今日一日のわたくしの過ごし方を表現したもので、特に意味はないです。冷や汗

午前中はなんだか疲れていて、朝食後に二度寝。ビミョー
ようやく起き出してからは、野暮用もろもろ。
有意義に過ごせたんだか、無駄に過ごしたんだか、よくわかりません。

明日からまた仕事だというのに。(汗)

まあ、こんな日もあるわな。
切り替えていきましょうかね、ハイ。
日記 | 投稿者 きりう 19:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

市民大会ミックスダブルス2011秋・中篇

先週に続いての市民大会ミックスである。
本日の予定は、4回戦と準々決勝の2試合。
ぜひ2つとも勝って最終日に臨もう!と勢い込んで会場に到着した。

我々よりも集合時間が早かったのはベテランクラス。
今晩いかがぁ~?さんが一目でそれとわかるウェアで試合中であった。ガハハ
しばし、観戦。
どうも楽勝っぽい。悪だくみ

ああ、やっぱり勝ちましたかそうですかそうですよね。

それを横目で見ながら、エントリー手続やら壁打ちやらをやってると、先週、一緒に勝ち上がったトモさん・ユリさん組がコートに入った。
おお、我らもいよいよ始まるぜ。
そう思って本部に確認に行ったら・・・どうも対戦相手が来てない模様。
DEF(NS)か?

もしそうなると、次は準々決勝になる。
労せずして先にいけるのはありがたいけれど、その時点の気分としては、ちょっとヤダなあと思っていた。
だって、対戦相手が1試合消化して身体がほぐれているとすれば、こちらが温まらないうちにやられてしまう可能性があるから。
最初にドローを見たときから、この準々決勝はヤマだな、と思っていたのでなおさらである。

そうこうするうちに、DEFコール。
勝利確定だ。
さあて、どうすんべ。壁打ちで身体を温め続けるか??

・・と反対ブロックもDEFコール。
ありゃ、相手さんも不戦勝で準々決勝かい。
これならお互いに初戦。
条件的にはイーブンだからまあいいか。(笑)

というわけで、戦わずしてベスト8に進出したのはラッキー!となった。

で、準々決勝のお相手さん。
男性の方は、2年ほど前の春にシングルスで対戦したことがある。
その時は、6-1で勝ったんだな。記事はこちら左

でも、スコアほどには実力差はなかった。
いやはっきり言ってかなりうまかったのだ。
事実、その後ベテランクラスのダブルスやミックスで入賞を果たしておられる。やはり強いのだ。
だから、ここがヤマなのよ。悩んじゃう
どうやって攻略するかなぁ。。。と考える・・・

そうこうするうち、トモさん・ユリさん組、4回戦は快勝。
さすがじゃな。

コート コート コート コート コート

さて、試合が始まった。考えていてもしょうがない。
とにかく思い切っていくだけである。
幸い(?)、今日はパートナーのMIKAちゃんが妙に気合入っている。(笑)

炎 やりますか!炎

・・・ということで、試合開始。

想定通り、相手男性はうまかった。
いろんな球種、コースを織り交ぜ、時に結構なスピードボールも打ってくる。

女性の方もミスは少なく、決まったか?と思うようなボールもとりあえずチャンスボールであれ何であれ、コートに入れてくるタイプ。

や・ば・い。怖~い

しかし、今日はMIKAちゃんが本当に集中していて、鋭いショットを連発していた。

一方のわたくしは、しょうもないミスが序盤に多発。
これを見た相手ペアは、わたくしにボールを集めてきた。
あはは。(恥)

でも、おかげさまで、いっぱいボールに触れたのである。
こうなりゃ、だんだんと打ち方を思い出しますよ。(笑)
中盤からはバシバシとウィナーいただき。悪だくみ

最後はわたくしのスマッシュで決めることができたという。ワハハ
(でも、相手女性はラケットに当ててましたね。たいしたもんだ。)


・・ということで、勝ちました。ピース

8-4

コート コート コート コート コート

今晩いかがぁ~?さん組も勝ち残り決定。
トモさん・ユリさん組も準々決勝は3-5から5ゲーム連取の大逆転勝ち!
仲間3ペア、そろってベスト4にコマを進めることができました。

いやー、よかったよかった。スマイル

いよいよ来週は最終日。
準決勝からである。
勝てばもちろん決勝、負けても3位決定戦があるから、2試合はできるかな。(嬉)

超集中していたMIKAちゃん、来週もたのみますよ!
トモさん、ユリさん、ぜひ決勝で会いましょう!!
今晩いかがぁ~?さんも、ぜひベテランクラスを制覇して美味しいビール飲みましょう!!!

皆さんお疲れ様でした。
ですので、このネタは来週も続きます!!!
テニス | 投稿者 きりう 18:59 | コメント(3)| トラックバック(0)

楽天ジャパンオープン2011④

まだ、引っ張んのかい! とお思いのアナタ。
安心されよ、今回の記事で完結だ。(笑)

見た試合は前回までの記事で全部紹介した。
といっても写真を載っけただけみたいなもんだけどね。
うまく文字にしきれないのだけど、やはりトップ選手のプレイは違いますなあ。にっこり

自分自身の「観戦の仕方」もレベルアップして、いろんなことを考えながら見るようになったものだから、そのすごさが一層よくわかるようになった。
漫然と「スゲー」という見方しかしていなかった若い頃にこれができていたら、もっともっとうまくなってたような気がする。
ま、何をどう妄想しようと、考えるだけならわたくしの勝手ということで。www

で、こちらはこの日の試合一覧。
10月4日のスコアボード

ナダルの試合の序盤にお手洗いに立った。そのついでに撮影したものである。

本当にこの日は日本人DAYでしたね。
伊藤竜馬、よくぞ勝った!スマイル
(トミッチとの2回戦もテレビでチラッと見たけど、実に惜しかったなあ・・・)

今回の大会、選手のプレイ以外で印象に残ったのがこちら。
ボールパースン♀

ボールパースンのウェアである。
誰の趣味なんだろう、珍しいチョイスだな、と思ったよ。
でもかわいいから許す。(笑)

ちなみに、男の子はこちら。
ボールパースン♂

なんて普通なんだ。www

いや、普通が一番ですけどね、ハイ。スマイル

そんなわけで、今年もまる一日楽しんだ楽天ジャパンオープンだったのでした。

あ、そうそう、おまけ。
HEADタンブラー

わたくし自身へのおみやげ、HEADタンブラー。
幸せな一日の思い出とともに、オフィスでコーヒーでも飲むか、と思いましてね。

ハードコート ハードコート ハードコート ハードコート ハードコート

ああ、明日はもう決勝かあ。
ナダルとマレー。どっちが勝つんだろう。
結果はちゃんとチェックしないとな。

・・というわけで、これにて完。
テニス観戦等 | 投稿者 きりう 16:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

楽天ジャパンオープン2011③

※わたくしが見に行った大会第2日(火曜日)の記事ですのであしからず。

錦織~!!

焦って、センターコートに駆け込んだわたくしである。
だって、ナルバンディアンがそんなに早く勝っちゃうなんて思ってなかったんだもの。
そんなわけで第3試合の開始にギリギリ・・・

間に合わなかったの図

アウト。やっちゃったぁ


もうすでに1ゲーム終わってるし。
しかもいきなり相手のサーブブレークしたってのに。不覚じゃ。

セットブレイクルールにより、第3ゲーム終了までは席につけない。(扉付近で足止めされる。)
忍耐のモニター観戦。
ガマンのモニタ観戦
「この機会をお見逃しなく!!!」がイヤミに見える。(笑)
(本当は別の意味を込めたメッセージの断片が表示されてるだけですがね。)

テレビ テレビ テレビ テレビ テレビ

ようやく入場できた。
圭君、調子良さそう!!
(モニタで見る限りはね。www)

にしこりリターン!

この序盤の勢いからは、2008年全米の再現もあり得るか?と思ったほどである。

しかしこちらのフェレール選手。
フェレール

さすが世界5位である。徐々に地力を発揮し、普通はミスったり甘くしか返せなかったりするであろう錦織のストロークを、見事に切り返していた。
やはり、タダモノではないな。怖~い


したがって、ラリーの質はものすごく高かったように思う。
二人とも、やりおる。(左上から目線)


結果はご案内のとおり、錦織のストレート負け。
勝負どころでのミス(ボレー、ドロップ、ダブルフォルト)が勝敗を分けた感じだ。
いやー本当にほんのちょっとなんだけどな。残念でした。
にしこり退場
ダブルスがんばってねー。(と、この時の心の声。ダブルスも木曜に負けちゃったけど。)

ハードコート ハードコート ハードコート ハードコート ハードコート ハードコート

で、第4試合に突入。もう空は暗い。
杉田の試合の時は直射日光を浴びて、たいへんな暑さだったのに、この時間になると今度は寒くなってきた。
これだけ寒暖差が激しいと、一日通しての観戦は服装が難しいね。

で、まあこの方の登場なわけです。
なだる。
今年も来てくれてありがとう。ナイス!

で、対するはこの方。
すぉーぃえだ。

ナダル添田豪
ほんと、この日は日本人デーだったなぁ。
添田君もがんばった。

でも、ちょっと相手が強すぎたよね、やっぱり。冷や汗
残念ながらストレート負け。

こちら、勝ったナダル選手です。
おめでとう、ラファ。
ダバディさんのインタビュー

で、えーと・・・今年はこっちにサインボール打ってくれませんでした

あたりまえか。(笑)
テニス観戦等 | 投稿者 きりう 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

楽天ジャパンオープン2011②

※わたくしが見に行った大会第2日(火曜日)の記事ですのであしからず。

で、第2試合である。
人込みをかき分けて№1コートに急ぐ。
お目当ては、伊藤竜馬。

昨年のこの大会では、ロディックを相手に良いテニスをしていた。
その後、徐々にランキングを上げ、もうTOP100も間近。
対戦相手のセラは、予選勝ち上がりなので、ひょっとすると…があり得るのだ。

コートサイドに到着して、しばしウロウロ。
第1試合のグルビス戦が終わり、人がぱらぱらと移動する。
その隙を狙ってスルスルと・・・自由席の最前列を確保。ピース
竜馬のフォア

おおーー! 迫力満点だ。

ハードコート ハードコート ハードコート ハードコート ハードコート ハードコート

立ち上がりから好調の竜馬。
第1セットはいきなりの3ゲーム連取である。
こりゃ、すげえ。びっくり

対戦相手のセラ選手。
セラ

画像はサーブだが、わたくしの印象に残ったのは彼のシングルバックハンド。
ああ、こうやって打つのかーーーとしばし見とれてしまったよ。
参考にさせていただきます。ナイス!

ラケットもわたくしと同じ、プレステージだしね。
って、同じ道具なのに、プレイはこうも違うか。w
いや、それともプロ仕様が市販のモデルと同じなわけがないという説がやはり正しいのか・・・そういうことにしとこか。www

さて、そのセラ、さすがは元世界29位と思わせる素晴らしいストロークを繰り出してこの劣勢を挽回した。
しかし、そこで一気に寄り切られずに竜馬も粘る・・・いやーーーあんたすごいよ。えっへん
杉田も良かったが、タツマも相当なもんだ。
休憩中。
後ろでカサさしてるボールパーソンのおねえさんのウェアが気になる。。。(笑)

最後には6-4で振り切って、伊藤竜馬、第1セットを奪取!

この勢いならば、本当に勝っちゃうか??
これはもうちょっと見たいなあ、とも思ったが、センターコート第2試合、ナルバンディアンもちょっとぐらいは目にしておかないとね、と考えて席を立った。

ところが。
のんびり、ゆるゆると移動していると、どこからともなく話し声が・・・

もう第3試始まるってよ

びっくり

そう、錦織。


びっくり びっくり


なんですと!

あわてて、コロシアムに向かう。
やばい、入場を見逃したか!!

焦って早足のわたくし。急げ急げ急げ急げ
果たして間に合うのか・・・



というわけで、続きはまた明日に。イシシ

引っ張ってスミマセン。(笑)
テニス観戦等 | 投稿者 きりう 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天ジャパンオープン2011①

さて、昨年までと違って今年は女子の試合がない。
そのせいか第1試合の開始も正午から、と少し遅くなった。

朝から行ってたくさんの試合を見る昨年までのスタイルも楽しかったけど、それだと暗くなる頃には相当疲れていたのも事実。
その意味では、このぐらいがちょうどいいのかもしれない。

コート上ではティプサレビッチ選手が練習中。
おそろしく速いラリーをしていた。スゲー。

・・・と、コートの隅に見覚えのある顔を発見。びっくり
振り返れば奴がいる
石黒賢さん。
WOWOWでナビゲーターをされているんですね。
(TBSドラマ「青が散る」を思い出してしまうワタシは古い人間ですな。冷や汗

ハードコート ハードコート ハードコート ハードコート ハードコート

さて、いよいよ第1試合。
昨年の全日本チャンピオン杉田祐一の登場である。
杉田とラオニッチ

対戦するのはカナダの№1選手ラオニッチ。
ただいま売出し中の20歳である。196cmだって。デケー。

過去にチャレンジャー大会で1回対戦しており、その時は杉田が勝ったというデータがあったが、まだジュニアだったんじゃないかな。
今年の春に勝ちまくってランキングが急上昇、現在は30位付近にいる。
サーブとか、もうハンパないボールである。

でも、我らが杉田祐一もがんばった!

杉田クンのリターンの構え

第1セットをタイブレでゲット。
第2セットは落としたが、十分に互角の勝負だったように思う。
そしてファイナルセットもキープ合戦でタイブレ勝負、今度は惜しくも落としたという展開だった。
いやあ、本当によくがんばったよ。
できれば勝たせてあげたかったが・・・
第1試合スコア

残念。困った
しかし、デ杯の時にも思ったことだけど、彼のテニスは十分に世界で通用するね。
あの小気味いいストロークでもっと活躍してくれたら嬉しいな。
そんなことを思った、第1試合なのでした。

ハードコート ハードコート ハードコート ハードコート ハードコート

で、続く第2試合はナルバンディアン・・・ではなく、センターコートを中座させて(笑)いただく。
№1コートへ急げ!!急げ であります。

タツマー! いまいくぞー!!

ハイ、では今日はここまで。www
続きはまた明日。悪だくみ
テニス観戦等 | 投稿者 きりう 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

そしてもちろん今年も来た!!

楽天ジャパンオープン2011である。

昨年同様、休暇をいただいて駆け付けた火曜日。
ねらいどおり、日本人がこぞって登場するOOPだった。

センターコート
 第1試合 杉田祐一 vs ラオニッチ
 第3試合 錦織圭 vs フェレール
 第4試合 添田豪 vs ナダル

№1コート
 第2試合 伊藤竜馬 vs セラ

これ全部見たい。叫び

そんなわけで、センターコート第2試合「ナルバンディアン vs ロソル」はパスすることにした。
(結果として、61、61でナルの圧勝、43分で試合が終わったとか。どんだけすごかったんだろ。びっくり

ということで、明日以降、しばし観戦記を書いていきます。
優勝者が決まる前には書き終わるでしょう。(そんなにかかるんかい)
読んでやってもいいよ、という物好きな方は明日以降をお楽しみに!ナイス!

有明コロシアム
テニス観戦等 | 投稿者 きりう 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

要注意

昨日の市民大会。

初戦(2回戦)の勝利報告の際、大会本部の役員(協会長)さんから、やんわりと注意を受けた。

フットフォルト足跡

次の試合は少し見させていただきます。
続くようならフットフォルト取りますのでそのつもりで。


わたくしのサーブは、トスアップの時に後足(右)を前足(左)に引き寄せるフォームである。
この引き寄せる時の右足が、時折、左足を追い越してベースラインを踏んでしまうのだ。
昔のわたくしは、引き寄せた右足が左足に吸い付くように両足を揃えていたと思うのだが、いつの間にか変わっていたらしい。
これは、何年か前にスクールでも指摘された癖なので、たぶん無意識に打ってるとそうなっちゃう時があるんだろうな。

もちろん2試合目(3回戦)はトスアップ前のポジションをいつもより靴一足分後ろに下げて安全を期したから、たぶんフットフォルトはしていないだろう。
ロービングアンパイアがついたけど、現にとられなかったしね。

でも、これってあまりよろしくない。
ポジションを下げるということは、たとえ数十センチであれ、打点が後ろになるということ。
すなわちレシーバーが返しやすくなるということだ。

要は右足が追い越さなきゃいいわけで・・・いや、この期に及んでフォーム改造は危険か?冷や汗

トイレの芳香剤金木犀の香りの中、そんなことを考えながら歩いた今日なのでした。
ま、土曜日の練習でちょっと試してみますかね。
テニス | 投稿者 きりう 22:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

市民大会ミックスダブルス2011秋・前篇

行ってきました市民大会ミックス。

先週までの悪循環を断ち切るべく、静かに燃える。炎
(そう、大騒ぎするとロクなことがないので、ほどほどが肝要。冷や汗

形式は、8ゲーム先取ノーアド、40-40ではサーバーの性別に依存、8ゲームオールになったら12ポイントタイブレークである。
まあ、普通ですね。にっこり

MIKAちゃんとわたくしのペアは2回戦からというドローだった。
初戦の相手がどんなペアか、前の対戦で情報収集できるので、それはそれはありがたかったが・・・いかんせん待ち時間長すぎ。(苦笑)
集合時間から2時間強、我々が会場に到着した時から起算すると約3時間、ひたすら待機だったのよ。

でも、いつもの練習仲間であるトモさんとユリさんも出場していたのでその応援もできたし、他にも知り合いがちらほらいて、そんなに退屈ではなかったかな。
(早くコートに入りたーいとは思ったけれどもね。)

コート コート コート コート コート

で、初戦である。
事前のスカウティング?で、男性のフォアハンドストロークは要警戒だとわかった。
きれいなスイングからのストロークは、スピードも安定感もあるので、内心、こりゃちょっとヤバイかなと思った。
女性の方も試合慣れしている感じで、なかなか強そうなペアである。

ですが。

8-2

快勝であった。ワハハ
やはりスカウティングが効いたのだろう。
ちゅどーんサーブを封印し、スピン系でバックに集めるわたくし。
予想どおり、女性の方はバックの高い打点が苦手そうであり、男性もバックハンドストロークはスライス主体でフォアほどの威力がない。

MIKAちゃんも出だしは少しミスもあったが、徐々にギアを上げ、中盤からは得意のストロークがキッチリとコートに収まりだす。
(かくいうわたくし、コートサイドで見守る方々からも失笑が漏れるほどのミスを何本か披露。致命傷にならないスコアではありましたけどね。冷や汗

こうなると、相手さんの攻め手は男性のフォアだけが頼りになるので、苦しくなるとすぐにストレートパス。
こちらも織り込み済みなので、しっかりブロックできた。

最後はわたくしのサービスゲームだったのだが、それまでバックサイドに集めていたコースを、最後だけワイド攻め。
エースをいただきました。イシシ

コート コート コート コート コート

最初の待ち時間が長かったおかげで、2戦目は待ち時間もなくすぐにコートイン。
前の試合で身体が温まっていたので、これはかえって助かったかな。

試合前のサーブ練習で相手男性のボールがびっくりするほど速くびっくり、これは強いのか?!と一瞬緊張が走った。
でも、オープニングゲームは、その男性が3連続ダブルフォルト。これは助かった。もちろんブレーク。(笑)

ところが、次のわたくしのサービスゲームはヘボミスが重なり、いきなり0-40のピンチを迎えた。怖~い

これをあっさり落としていたら、もしかすると危なかったかもしれない。

勝負ドコロと踏んだわたくし、「困った時のちゅどーんサーブ」を解禁!テニスボール急げ急げ急げ

で・・・わかりました。ピカ
相手男性、バックハンドが全くといってよいほど打てない。
ソフトテニスよろしく同じ面で打とうとして、大振り遅れ。
なんだ、バックへ打てばいいのか。悪だくみ

相手女性は「とにかくロブ」だし、このペアの勝ちパターンらしきものがわかったので、それに合わせたプレイをしっかりとできました。
(MIKAちゃんのスマッシュとか。www)

8-0

第2ゲームの0-40から4連続ポイントでキープしたのが、この試合のポイントでしたね。にっこり

コート コート コート コート コート

4回戦進出が決定し、今日はここまで。
来週に行われる大会第2日に駒を進めることができました。
うーん、なんか久しぶりにちゃんと勝った気がする。(笑)

トモさん・ユリさん組も同様に勝ち上がり。
また来週も会えますね。ガハハ

・・というわけで、MIKAちゃん、今回もお疲れ様でした。
来週もぜひ! がんばりましょう。

今夜はビールビールがうまいぞ。ピース
テニス | 投稿者 きりう 19:50 | コメント(3)| トラックバック(0)

秋の風情

暑さ寒さも彼岸まで、とは本当によく言ったものである。
昼間は快適、朝夕は寒いくらい。
ついこの間までの、あの暑さはどこにいったのだろう。
今日から10月である。

で、今月最初の練習はココ。
秋のスカイツリー

季節が良くなったせいか、参加者がたくさん。びっくり
マッチ練習ばかりのこのサークルが珍しく地味練をやっていた。

わたくし、所用のため遅刻していったのだが、球出しをしているまろさんを見て、何があったのかと一瞬目を疑ってしまったよ。(失礼!)

ハードコート ハードコート ハードコート ハードコート ハードコート ハードコート

まあ、練習中にできないことは試合でもできないわけだし、だからこそ「できないことをできるようにする」練習が大事なわけである
でも、ちゃんとした練習をすると「できなさ加減」がはっきりわかっちゃうんだよねー。
これもなかなか。冷や汗

ハードコート ハードコート ハードコート ハードコート ハードコート ハードコート

さて、明日は試合である。
先週、ネガティブ書き込みを前日にやったら、ひどい結果になってしまった。
そんなわけで、今日は今日のことを淡々と書くことにした。
つまんない記事でごめんなさいね。

早く寝て、明日に備えます。
(って、まだ夕食前ですが。www)
テニス | 投稿者 きりう 19:36 | コメント(4)| トラックバック(0)