tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

口ほどにもない奴 ANNEX 【おことわり】管理人が不適当と思うコメントやトラックバックは予告なく削除します。ご了承ください。

きりう
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
打ち納め2012
12/29 19:00
年忘れ系
12/24 19:17
私設ジュニアアカデミ…
12/16 19:24
濡れネズミ
12/15 15:51
ドリームテニスARI…
12/09 21:36
【感想】OPEN  …
12/02 17:06
市民大会団体戦201…
11/20 22:50
月別アーカイブ
最近のコメント
I'm only g…
Daniel 10/30 02:19
What's the…
Lauren 10/29 00:55
I was born…
Sarah 10/25 17:24
A law firm…
heyjew 10/22 01:05
「日本の旅を始めたば…
グッチ 店舗 10/19 18:10
I'd like t…
pitfighter 10/18 21:27
中には2色ボールペン…
モンブラン 10/18 05:28
Can I call…
Mariah 10/15 15:03
I live in …
Gracie 10/10 22:13
I don't kn…
eblanned 10/09 19:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ゆく2007年

思い立ってDoblogを開始したのが、3月のこと。
以来、10ヶ月間、毎日欠かさず記事をUPすることができた。
ひとえに、日々ご訪問くださる皆様、そしてコメントやトラックバックをくださる皆様のおかげ。ありがたいことである。

振り返ると、昨秋の腎細胞癌発見、入院・手術を契機に人生観が変わったのが、全ての始まりだった。

無理しすぎていると、いつかどこかがおかしくなる。
でも、生きているうちに、生きた証は残したい。大切にしたこと。大切にしたもの。
がんばらない。無駄にしない。自然体。

2007年は、結構いいカンジで過ごせたような気がする。

仕事をし、テニスをし、本を読み、音楽を聴き、映画を観て、息子とキャッチボール。
歩いて歩いてダイエットに成功。 レーシックで視力回復。 術後1年、転移・再発を認めず。
そして、相方には甘えっぱなしであり(*^^*)・・・いや、ヘンな意味ではなく。(笑)

これって、とんでもなく幸福ではないか。
なんと贅沢な我が人生であることよ。

**********

さて、来るべき2008年はどんな年になるだろう。否、どんな年にできるのだろう。
結果は、1年後のこの日に出ているはず・・・だが。

皆様、どうぞ、良いお年を。


投稿者 きりう 09:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

マイクロジェル プレステージ

来年2月発売決定だそうで・・・
うう~、これはすげー欲しいぞ。(^^;

現在使用している i.プレステージの後、同シリーズとしては都合3回目のモデルチェンジ。
( i → リキッドメタル → フレックスポイント → マイクロジェル)
なので、そろそろ買い替え解禁でもいいかと。。。

でも、相方には言い出しにくいんだよねえ。
なぜって?
今のi.プレステージから、一度、プリンスO3ホワイト(シャラポワ杉山愛使用モデル)に替えながら、結局、合わなくて元に戻した、という実績があるから。(^^;;;
つまり、我が家には比較的きれいなO3ホワイトが2本、無駄に保管されているのである。

マイクロジェルプレステージ発売まであと1ヶ月あまり。
ちょっと作戦を考えよう・・・。


マイクロジェルプレステージ発売情報は、アートスポーツさんのサイトで知りました。




テニス | 投稿者 きりう 16:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

打ち納めの儀、挙行。

目が覚めてすぐに、窓から外を見る。
雨は・・・降ってない!

テニスウェアに着替えてコートへ向かう。
時折、雨粒らしきものが顔にかかるが気にしない。
この程度なら雨とは呼ばない。
オムニコートの水はけは盤石である。

・・・というわけで、朝から男4人、今年の打ち納めをやってきた。
同じくらいのレベルのメンツがそろうと、ゲームが楽しい。
第1セットを6-4で勝ち、第2セット5-5で時間切れ。
あっという間の2時間であった。

********

今日、ペアを組んだSさんは、同じ会社で同じスクールの人。
1月下旬予定のダブルスの試合(草トー)に出てみよう、とお誘いしたのだ。
これまでパートナーだったNさんが海外転勤になって以来、男子ダブルスには出ていないから、久しぶりとなる。

彼と組んでやってみたダブルス、感触は悪くない。いや、むしろ結構相性いいかも。(^^)
試合の日が楽しみである。

テニス | 投稿者 きりう 14:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は今年の打ち納め・・・の予定だが

今年のお仕事は、今日でおしまいである。
明日は早朝にテニスコートを確保しており打ち納めを行う予定。

が、天気予報は、狙ったようにその時間帯だけが雨、となっている。
嫌がらせか?(^^;

んんん~、祈るしかない。



テニス | 投稿者 きりう 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

年末御挨拶というもの

きりうの勤める会社は、明日が一応、今年の仕事納めである。
時節柄、といおうか、今週は顧問弁護士の挨拶回りを行った。
専門分野に応じて複数の法律事務所と顧問契約を結んでいるので、担当者が手分けして年末の挨拶に回るのだ。もちろん、社名入りカレンダーを持参。
--本年も大変お世話になりました。先生のアドバイスのおかげであの事件も…云々。
挨拶の口上は大体こんなところである。

ところで、顧問弁護士と会社の関係というと、当然、会社がクライアントである。
こういう年末の挨拶というのは、一般的には、営業担当者がクライアントを訪ねて回るもの。
それが、企業法務の世界では、なぜか逆なのよね。(^^;
やはり、これが「先生」と呼ばれる職業の強さか。

一方で、司法制度改革により、今後数年で弁護士は大増員となる。
それでも、この状況は変わらないのか。
それとも、弁護士の側がクライアントを訪ねるシチュエーションが生まれるのか。

そんなことをちょっと想像して楽しむ、年の瀬なのである。



ビジネス | 投稿者 きりう 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

誰か Somebody / 宮部みゆき

今月発売の新刊文庫だ、と思って手に取ったのだが、読み始めて気がついた。
これは以前、図書館でハードカバーを借りて読んだっけ。(^^;;;

・・・ということで、ちょっと損をした気分を持ちつつの再読とあいなった。

でも、「現代最高のストーリーテラー」といわれる著者の文章はやはり魅力的。
ははぁなるほど、前回読んだときは気づかなかったが、こんなところに伏線がねえ・・・などと考えながらページを繰っていたら、あっという間に読み終えた。
楽しい時間はいつも短いのだ。(^^;

本書の主人公である杉村三郎は、「名もなき毒」にも登場するという。
文庫化を待って、そっちも読んでみよう。

誰か Somebody / 宮部みゆき (文春文庫)
http://www.bunshun.co.jp/book_db/7/54/90/9784167549060.shtml


| 投稿者 きりう 18:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

正解は・・・これ。(by サンタ)

[関連したBlog]

Merry Christmas !
・・・って、正確には日中のうちに使わないといけないのだよね。(^^;

さて、サンタのプレゼント、正解は
12月20日発売 ニンテンドーDS用 ドラベース ドラマチック・スタジアム
コロコロコミック連載中のマンガ「ドラベース」がモチーフの野球ゲームである。

あれだけ喜んでくれるなら、苦労した甲斐もあるというもの。

でも・・・遊びすぎるなよぉ。


投稿者 きりう 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

マリと子犬の物語

新潟県中越地震で被災した山古志村。
実話をもとにしたフィクションだが・・・泣ける。

昨日、息子と一緒に見に行ってきた。
三連休の初日、午前中は雨が降っていたが、映画館はかなり盛況。
我が家と同じように、子供連れ・ファミリーが多かったかな。

動物モノの映画はあまり見ない方だが、これは前に予告編を見て、行こうと決めていた。
そんな設定・展開はないだろー、というシナリオではあるが、許す。
瑣末なツッコミは無粋というものである。(^^;

終了後、息子の目もちょっと赤かった。
彼的にも「泣けた」ようだ。(^^)


やはり災害への備えは日頃の心構えが大事だな。
ちょっと点検しなくちゃ。



映画・DVD等 | 投稿者 きりう 18:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

リベンジ! 絶品チーズバーガー

過日、食べ損なったロッテリアの絶品チーズバーガー。
満を持して(?)、本日のランチに採用である。

バンズがやわらかい。
パテが厚い。
チーズがとろ~りと伸びる。

ペッパーがかなり利いているので、オトナ向けかな。
お子様には普通のチーズバーガーの方がおいしく感じるかもしれない。

何にせよ、きりう的には「絶品」のネーミングに恥じない旨さであった。

ごちそうさまでした。


投稿者 きりう 21:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

30,000番 カウントダウン

12/23 10:00現在

昨日のアクセス数:90件
今日のアクセス数:41件
総アクセス数:30006件

過ぎてました。。。
今回もキリ番ゲッターさんは現れず。むむぅ、残念。


**********

12/22 18:18現在 残り64。
今夜か明日の早い時間、という千秋さんの見立てが当たりかな・・

**********

12/22 0:08現在 残り122。

20,000番が9月22日だから、約3ヶ月で1万アクセス上乗せである。
皆様の日々のご訪問に感謝しつつ・・・。




ブログ管理 | 投稿者 きりう 10:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

しっかり振り抜く

スクールは、本日が年内最後のレッスン。
2面を使ってゲーム中心のメニューである。
今期はグランドストロークが大きなテーマだったから、コーチのアドバイスもストロークが中心。

きりうには、
 振り抜きが小さい。もっとしっかり振り抜きましょう。
とのご指導。フォアハンドのフォロースルーは首に巻きつくぐらいでいいんだそうだ。

もともと、軟式テニスのフォームではラケットを首に巻きつけろ、と習ったはず。
硬式に転向して、いつの間にフォロースルーが小さくなったのかな???

***********

午後からは、所属クラブの練習に出かけ、朝のスクールで指導された「しっかり振り抜く」を実践してみる。

いつもは、早くネットプレイに移行し、苦手なストロークを使う場面をなるべくなくそうとするのだが、今日は敢えてストローク勝負を多く挑んでみた。
もちろん、すぐにうまくなるわけないからやられることが多かったが、手応えはつかんだよ。
あとは練習あるのみ、である。

***********

さて、慣れないプレイが多かったせいか、もう筋肉痛である。
右太ももの裏、ハムストリングだ。

あいたたたた。



テニス | 投稿者 きりう 18:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスプレゼント調達 (byサンタ)

息子がサンタに頼んだプレゼント。
さて何でしょう?
答えは、クリスマスの日に。(^^)

#ウワサによると、品薄で調達は意外と大変だった・・・らしい。(^^;



投稿者 きりう 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

プロフィールをご参照ください(笑)

こどもの頃と違い、もはや誕生日そのものが嬉しい年齢ではない。
でも、何となく「節目」という気分だけはある。

会社から帰ると、相方はケーキを作ってくれていた。
息子からは歌(ハッピバースデー♪)のプレゼント。手紙もくれた。

うむ、幸せじゃの。

写真は、今日の夕暮れを携帯のカメラで。
2007年の誕生日記念である。

#プレゼント、お祝いコメントは引き続き受け付けます。(笑)


投稿者 きりう 21:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も酔っ払っております

師走らしく、今日も忘年会。食った、飲んだ。

会場は、有楽町のPRIVATE DINING 点(TOMORU)
写真のとおり、新幹線が良く見える個室で雰囲気は大変よろしい。
先週金曜に緊急案件対応で参加できなかった分を含め、大いにハジけてみた。
ちょっと調子に乗りすぎた感、なきにしもあらず、かな。(^^;

そんなわけで、今日はこの辺で。
おやすみなさい。


投稿者 きりう 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

カキフライ定食

先週金曜の忘年会をフイにした緊急案件。
コイツのおかげで、今日は昼食にロクなものが食べられなかった。
昼休みを潰して、追加検討、資料作成、打合せに関係部門への根回し。

夕食はシッカリ食べてやろう、ということで、カキフライ定食。
レコーディング・ダイエットを始めてからなるべく控えていた「揚げ物」であるが、今日は遠慮なくいただいた。(^^)

逸る心を抑えられず、自分が猫舌だったのも忘れて揚げたてにかぶりつく。
・・・って、口の中をやけどしちゃったけど。(^^;;;

でも、ジューシーでうまかったな。



投稿者 きりう 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぺヤングソース焼きそば

会社帰り、何だか無性に「ぺヤングソース焼きそば」を食べたくなった。
「UFO」でも「一平ちゃん」でもなく、「ペヤング」である。
最寄駅から自宅の間にあるコンビニで迷わず購入。
もちろん、お弁当コーナーの「ソース焼きそば」には目もくれず。(笑)

いえ、夕食はもっと早い時間にちゃんといただいたのですがね。
どうしたんでしょうねぇ?(^^;
先ほど食させていただいて、今、満足しているところ。

相方が「何やってんの?」という目で見ていたけど・・・当たり前か。
自分自身、説明できない衝動なので、これ以上何ともいえないのだが。
そういうコトって、皆さんにもありません?




投稿者 きりう 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

点と線

11/24、25の両日に放映された、松本清張原作のテレビドラマ。
DVDに録画しておいたが、例によってなかなか見れずにいたもの。
今週末ようやく。(^^)
テレビ朝日開局50周年番組とのことで、なかなかの仕上がりである。

原作は読もう読もうと思ってついに読んでない、名作と評判のミステリー。
今回のテレビドラマ版は原作にない味付けもあるようだが、大変楽しめた。
特に、主演のビートたけしの演技は迫力があり、思わず見入ったね。
個人的には、「世界の北野監督」となった彼が、今回なぜこの仕事を引き受けたのか、という点に興味があるところだが、とにかく俳優としてもまだまだやるなあ、と思った次第。すごい、と感嘆。

さて、Wikipediaによれば、「いくつかの重大な欠点も存在する」という原作だが、実際のところはどうなのだろう。
課題図書がまた一冊増えた感じである。

点と線 (テレビ朝日 番組ホームページ)
http://www.tv-asahi.co.jp/tentosen/


映画・DVD等 | 投稿者 きりう 17:00 | コメント(1)| トラックバック(0)

下がりながら打つ

昨日、緊急案件対応で忘年会をドタキャン。
仕事が終了したのは結局23時20分で、寝不足の今朝である。

それでも、スクールはいつもどおり朝から。
練習メニューも、一個人の体調にはいちいち配慮してくれない。当然である。

でも・・・よりによって、8の字ストロークですか、コーチ!!
ということで、コートの端から端まで振り回される。
しかも、空気が乾燥しているせいか、呼吸が荒くなってくると、喉が痛い。
皆、1セット終わるとぜえぜえと肩で息をしている。もちろん、きりうもだ。
でも、暑い時期のほうがキツかったかな。
ひょっとすると、ダイエット効果で動きが楽になったのかもしれないけれど。(^^)

今日のテーマは、動きながらのストローク。
8の字ストロークは横の動きだが、その他に縦の動きの練習もやった。
浅いボール、深いボール。

収穫は、深いボールを下がりながら打つコツ。
横の動きで使う、「身体を逃がす」という動作の応用編なのだね。

下がりながら上半身を捻る → 上半身の捻りを開放してインパクト → 後ろに身体を逃がす

きりうさん、下がりながらバックハンド打つときの足の運びがおかしいですよ。

毎度のことだが、「わかる」と「できる」は違うんだよね。(^^;
でも、何度かやってみて感じはつかんだ。
ラストの一発はきれいにダウンザラインが決まったし。

このテクニック、ダブルスでは結構重要だ。
相手の深いボレーにストロークで対応する場面で、これが出来るとかなり楽なはず。
これも意識的に使ってみよう。

いやあ、課題だらけだわ。(^^;;;


テニス | 投稿者 きりう 19:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

緊急案件

えーと・・まだ会社である。

緊急案件の勃発により、本日の忘年会は「遅れて行く」ことになった。
・・・が、先ほどお開きになったらしい。

お仕事の方は、概ね目処がたったところではあるが、完了まではもうちょいかかりそう。
やれやれ、である。



投稿者 きりう 22:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

リバウンドしてないのよ、これが

昨日、食べすぎ飲みすぎはしゃぎすぎ、で酔っ払ったきりう。
酔いながらも体重計に乗ると、66.2kgを示していた。
その前日が64.8kgだったから、1.4kg増である。
やばいか?という思いが一瞬よぎった(が、酔っ払っていたのですぐ忘れたけどね)。

だが、今日は画像のとおり、65.0kgにまで戻っている。
これで、1回くらい派手に飲み食いしても、そう簡単にはリバウンドしないことが改めて確認できた。(^^)

…ということで、明日も忘年会。
いったい、年が終わるまでに、何度「年を忘れる」会合があるのでしょうね。
毎年のことながら、ですけど。(笑)



本日の体重 | 投稿者 きりう 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

酔っ払っております

楽しい忘年会で、つい食べすぎ&飲みすぎ、とあいなった。
今、かな~り、酔っ払っています。
箸が転がるのもおかしい感じ。

この状態であまり多くを語るのは決して得策ではないだろう。
…ということで、今日はこのぐらいで勘弁しといてやらあ。(←誰に言ってんのや。笑)

おやすみなさいませ。



投稿者 きりう 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハートメーカー

これも、あの「脳内メーカー」のうそこメーカーさんのプロデュースだそう。
ホント、よく考えるわ。天晴だ。(←大沢親分風)

ポイントは何と言っても、「唇フェチ」ですよ。
これは自分でも気がつかなかった。そういえばそうかも。(笑)

ハートメーカーはこちらからどうぞ。
http://www.style-walker.com/sw/s/heartmaker


投稿者 きりう 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウェブ時代をゆく / 梅田望夫

前著「ウェブ進化論」を読んだのは、きりうがDoblogを始める前。
Web2.0とかロングテールとか、面白いこと言っている本だなあと思っていたら、あれよあれよという間に大ベストセラーとなり、著者はすっかり旬の人になった。

本書は、ウェブやネットの啓発本だった前著からまた一歩、論を進めている。
テーマは、Web2.0時代の働き方、学び方、生き方。
なるほどと思いつつも、ちょっと自分にはできそうにないなあというコトが書いてある。

ああ、そういう意味では、きりうもすっかりオジサンだという証拠ですな。
もうちょい若ければ興奮しながら読んだかもしれないけれど。(笑)

とはいえ、まだウン十年の人生と付き合う上で、こういう視点を与えてくれる本はうれしい存在だ。
しっかり学ばせてもらったのです。うむ、良書。

ウェブ時代をゆく ─ いかに働き、いかに学ぶか / 梅田望夫 (ちくま新書)
http://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480063878/


| 投稿者 きりう 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

あるテニスサークルの消滅

[関連したBlog]

昼過ぎに残念なメールをもらった。
「サークル解散のお知らせ」だ。

千葉で活動していたこのサークル、息子が乳幼児だった頃にはよくお世話になった。
最近はめったに行かなくなっていたのだが、他のメンツもだんだん集まらなくなっていたらしい。
世代もレベルも多彩で面白い集団だったのだが…方向性の違いが出てきたのかな。

思えば、夏合宿や忘年会、きりう自身は参加しなかったがゴルフ分科会もあった。
何人かは今後もお付き合いがあるだろうが、全員の連絡先を知っているわけではない。
う~ん、なんか惜しいヤツをなくした感じ。

でも、きっとみんなそれぞれの居心地のいい場所を見つけてテニスをやっているのだろう。
その中で楽しみながらレベルアップをするに違いない。
そして、いつかまたどこかで一緒にプレイすることもあるだろう。

そのときを楽しみに、自分自身も精進しよう。
みんな、また会う日まで。


テニス | 投稿者 きりう 19:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ショートクロス

今日のスクールでのテーマは、ショートクロス。
置きにいくのではなく、しっかり振り切ってスピンをかけ、サイドラインを抜けていくショットである。
フォアはともかく、バックは苦手な部類に入るので、いい練習の機会だ。

オープンスタンスで、打ちたい方向に正対しましょう。とコーチ。
ん?それじゃ相手にコースがバレちゃうじゃん。

ストレートには、ちょっとタイミングを遅らせるだけで打てます。
ほら、とやってみせてくれたが、そんなに簡単なわけがない。(^^;
しかし、ショートクロスの基本はコースに正対すること、という解説なので、とにかくやってみる。
おおっ、確かにいい感じだ。なるほど。
騙されたと思ってやってみるもんだ。

コースの隠し方はもう一つあります。
それは、ストレートに打つような構えから打つ瞬間に身体を逃がし、打ちたい方向に正対する方法です。

うん、これは普段からよくやっているからフォアはそれなりにできるな。
バックは・・・正対して打つのが精一杯。コースを隠すところまではとてもいかない。

やれやれ、これも実は「できないショット」だったか。
このスクールに通い始めてから、マスターしていない技術がいろいろあることに気づかされる。
テニスは本当に奥が深いなあ。
まだまだ、がんばらねば。


テニス | 投稿者 きりう 21:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

研修終了

2日間にわたる厳しい研修が終わった。やれやれ、である。
しかし強い緊張から開放されたせいだろうか、頭痛がきてしまった。
終われば気分的にスッキリするかと思ったが、文字通り頭が痛い。(笑)

職場を2日間まるまる留守にしてしまったので、来週は通常業務の処理が大変だろう。
メールだけはモバイルで読んでいたが、対処すべき課題がいろいろありそうだ。
明日ちょっと出勤してみるかな・・・

というわけで、なんとも気が休まらない師走なのである。

でも、今日のところは頭痛いから、とにかくもう寝ようと思う次第。
では皆さん、おやすみなさいませ。


投稿者 きりう 20:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

つかれた

昨日、インフルエンザ疑惑が持ち上がった息子であるが、今朝はケロっとしていた。
ありゃ、何だったのだろう・・・?(^^;

今日は職場には行かず、終日、研修を受講していた。
これがなかなかハードなヤツで、がっちり絞られてきた。
今、すご~く疲れている。特に、精神面が。よわよわですな。

2日間のコースなので、まだ明日がある。
きっとまたビシビシやられることだろう。
まあ、せいぜい頑張るしかないんだけど。(--)



投稿者 きりう 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

インフルエンザ?

同僚が会社を休んだ。
昨夜帰宅後、39度の熱を出したとのこと。

今日、きりうが会社から帰ってくると、息子が蒼い顔をしてトイレに駆け込んでいた。
小一時間前から、吐き気を催し始めたらしい。
夕食に全く同じものを食した相方がピンピンしているので、食あたりではなさそう。
よって、食べ物とは別の原因が疑われる。

ニュースによれば、今年はインフルエンザの流行が例年より早く始まっているとか。
う~ん、どっちもビンゴか??

皆さん、気をつけましょうね。

投稿者 きりう 21:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

2夜連続で空振り

昨日、ロッテリアの絶品チーズバーガーを食べ損ねた。
今日はラーメンを食おう。久しぶりにあの店へ。

…と思い立って、会社帰りのウォーキング。
さあ着いた、と思う間もなく、嫌な予感が。

看板に灯りがついてないぞ???

そっと近づく。扉に張り紙。

11月30日をもって閉店いたしました。長い間のご愛顧ありがとうございました。

・・・。



そんなわけで、食べたいものが食べれない今日この頃なわけである。
ダイエットは終わったってのによう!


投稿者 きりう 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

絶品チーズバーガー

先々週、珍しくロッテリアでランチをした。
その際にもらったのが、写真の割引券。
なんでも「絶品チーズバーガー」なるものが11月末に発売になったらしい。
その新発売キャンペーンなのだろう。
ロッテリアのWebサイトにもちゃんとニュースリリースが出ている。
お~、うまそうじゃん。

そんなわけで、今日の夕食はこの「絶品」をいただこうと思い立った。
目指すロッテリアまで、例によってウォーキングだ。

自動ドアを抜け、注文カウンターへ。
さあ、オーダーするぞ、と勢い込んだそのとき、眼に飛び込んできたのは・・・


この貼り紙!!!

あのー、これって・・・

**********


はい、ご賢察のとおり食べれなかったっす。
帰ってきてロッテリアのWebサイトを見ると、ちゃんと出ている
くぅーっ、やられたぜ。

12/7から再開ね。今週末、リベンジねらうかな、くそ。(笑)




投稿者 きりう 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

1回戦負け

今日は区連盟主催のミックス大会。
参加資格は加盟者のみである。
区民大会と違って、見知らぬ強豪が急に現れるということがない(誰が強いかはみんな知っている)が、ふたを開けたら楽勝の相手ということも少ない。総じて粒ぞろいのレベル、ということである。

きりうと相方のペアは、今回のこの大会は1回戦負けであった。スコアは5-7。

男性のサービスゲームはオールキープ、女性のサービスゲームはオールブレークという展開。
ゲームカウント5-6とリードされたところでまわってきたきりうのサービスゲーム。
これを痛恨のダブルフォルトで落としてゲームセット、という何とも悔いの残る終わり方となった。
マッチポイントを自分のダボで相手に献上したの、公式戦では生まれて初めてだよ。
序盤はファーストサーブが絶好調で、ノータッチエースを4本奪ったのだが、最後の最後がアレとは…とほほ。




テニス | 投稿者 きりう 21:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクール→休日出勤→テニス仲間で忘年会

タイトルどおりの行動で一日が終了。
めまぐるしい展開だった。(^^;

写真は、スクールから会社に行く途中、散歩がてら寄り道した公園。
写りがあまりよくないが、実物はとてもきれいで、ちょっと癒された。

さて、明日はまた試合だ。





投稿者 きりう 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)