tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

口ほどにもない奴 ANNEX 【おことわり】管理人が不適当と思うコメントやトラックバックは予告なく削除します。ご了承ください。

きりう
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
打ち納め2012
12/29 19:00
年忘れ系
12/24 19:17
私設ジュニアアカデミ…
12/16 19:24
濡れネズミ
12/15 15:51
ドリームテニスARI…
12/09 21:36
【感想】OPEN  …
12/02 17:06
市民大会団体戦201…
11/20 22:50
月別アーカイブ
最近のコメント
I'm only g…
Daniel 10/30 02:19
What's the…
Lauren 10/29 00:55
I was born…
Sarah 10/25 17:24
A law firm…
heyjew 10/22 01:05
「日本の旅を始めたば…
グッチ 店舗 10/19 18:10
I'd like t…
pitfighter 10/18 21:27
中には2色ボールペン…
モンブラン 10/18 05:28
Can I call…
Mariah 10/15 15:03
I live in …
Gracie 10/10 22:13
I don't kn…
eblanned 10/09 19:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






こんな日もあるさ

今日はスカイツリーの下でのテニス。
400m超えのスカイツリー

400mを超えたとかで、ますますの迫力である。びっくり
おまけに今日は隅田川花火大会なので、ヘリは飛ぶわ、露天商は出るわ、浴衣姿のキレイなお姉さんは多いわ目がハートで、もう大変。
まあ、テニスには関係ないけどね。冷や汗

で、ハードコートハードコートで4時間超、みっちりやらせていただいた。
気温は高かったが、お天道様が雲に入っていてくれている時間が長かったので(?)、焦げたり溶けたりはしなかった。(笑)

しっかし、今日のゲーム練習は勝てなかったなあ。
全部接戦になるのだが、ことごとく負け、で6連敗。

ニューラケットの感触も悪くなく、ショットそのものは結構いいのがいってる感じだったんだけど。

終盤になって、ようやく2勝。
トータル2勝7敗。
ここでは勝ち越すことの方が多いワタシとしては、かなり不本意。撃沈

やはり運をも味方につけるほどの実力が必要なのかね。
修行が足りん、ちゅうこったな。
練習練習。
テニス | 投稿者 きりう 19:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

お疲れ様です > 自分

週末だ。

ちょっと弱り気味のワタシ、無事に1週間過ごせてホッとしている。
ドックの結果は良好なれど、ストレス度の高いオーダとか、超集中力で乗り切った作業とか、今週はかなりダメージの大きいタスクが多かった。

自宅に帰り着いて、ひとりカンパイ。(相方はTVドラマ視聴中。笑)
黒ラベル

ん~んまい。えっへん

ビール ビール ビール ビール ビール

明日はテニスだ。
ニューラケットお目見えの予定。
いっぱい汗かいて、リフレッシュしなくちゃ。
日記 | 投稿者 きりう 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

人間ドックの結果

先日受けたドックの結果が返ってきた。
「要経過観察」の項目が3つ。
「要治療」とか「要精密検査」という指摘はなかった。
まあ、まずまずかな。

前年まで受けていた病院ではオプションだったメニューで、今回標準で実施したのが、この「CTスキャンによる内臓脂肪検査」。
メタボリックシンドローム検査の画像診断版というところである。
内臓脂肪面積が100c㎡以上だと「危険」なのだそうだ。

CTによる内臓脂肪検査

ワタクシ、余裕でクリアの27.8c㎡。ピース
画像で見ても、確かに面積がせまいのがわかる。
そういえば、当日の診察でも「イイですね~」とお褒めの言葉を頂戴したっけ。
何度見てもこりゃあ気分がエエワ。イシシ
(ちなみに、写真の赤いトコが内臓脂肪ね。)

病院 病院 病院 病院 病院

末尾の「生活習慣アドバイス」は、
生活の管理は健康のもとになります。現在のご注意をお続け下さい。
と結んであった。

まあ、このブログを書き始めてからのワタシというのは、時折バカみたいに飲んで酔っ払うことはあるものの、基本的には、自分の心身に対して健康オタクに見紛うほどの注意を払ってきているつもりなのである。
こうした結果が出て、当たり前なのかもしれない。
仕事は絶対に無理をしなくなったしね。(おかげで負担をかけている人がいるに違いないのだが。冷や汗

ある意味、最も的確なアドバイスといえよう。
やはり、「さすがは人間ドック、侮れない」というところか。

とにかく、今日も「生きていること」に感謝なのである。
日記 | 投稿者 きりう 23:13 | コメント(3)| トラックバック(0)

いやーしんどいな

この時間に素面で自宅最寄り駅に帰り着くのは、サラリーマンの平均から見れば早い方には入らないだろう。
今日なんか特に集中力全開で作業している時間帯が長かったから、疲労感もキツめ。
明日の頭痛は決定的だ。ああ。

もっとも、僅かな休憩もケータイいじって遊んでるわけだから、同情の余地もないか。

すみません、愚痴だらけの更新でした。

早く帰って寝よ。

モバイル投稿 | 投稿者 きりう 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

吉野家でうな丼をいただく

昨日の晩ご飯、500円ナリ。
うな丼

一応、土用の丑だったということで。冷や汗
あーバテ気味だ。体力なし男だ。
日記 | 投稿者 きりう 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

2本め!

いささか時間も経っているが、ボーナスも出ましたね、ということでご購入。
昨日のことだ。
YouTek Prestige 2本め

グリップサイズ3/8 重量320g バランス304mm SW271
テクニファイバーXR-3(ゲージ130)を張力48Pで。

祝 祝 祝 

もともとのねらいどおりの夏のセール期間。
貯まっていたポイントも利用して、極力出費を抑制した。

テニスグッズの中でも、やはりラケットは値が張る。
しかし、腕とボールの媒介ツールだけに、どうしても気に入ったものにこだわりたいんだよね。
一目惚れだったYoutekPrestigeが、これでようやく二本そろったわけ。

折りしも、一昨日の飲み会前の練習で、Microgel Prestigeに張ってあったストリングが切れた。
ワタシ、これは「今が購入のタイミング」という天の啓示に違いないと。(勝手な解釈。笑)

これでワタシの手元には戦闘力バツグンの2本がそろった。
さあ、どこからでもかかってきなさい。
(実力どおりのヘナチョコストロークで戦ってやるぜ。笑)

テニス | 投稿者 きりう 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑気払い@ひょうきんからアラジン(謎)

照りつける太陽。晴れ
周囲に高い建物などがなく日陰のほとんどないコート。コート
そして、無風のコンディション。炎

暑い。まいったぁ汗

昨日の午後はそのような環境での4時間練習。
絶対にバテると思ったワタシ、あえて少々遅刻して行った。(スミマセン)

案の定、終盤はガス欠で動きが悪いのなんの。
かつ、たまたまこの日はラケット一本で身軽に参加したら、ストリング切れちゃって仲間からラケットを借りる羽目に。
おかげで、アエロプロドライブ(バボラ)も、エクトリーム(ヘッド)も、とても良いラケットだということが確認できたわけだが。イシシ

で、なんで、一本だけで行ったか?

それは、練習後に飲み会があったから。悪だくみ
酔っ払って帰る以上、荷物はなるべく軽い方がよいのです。
(重いと、どっかに置いて忘れてきちゃう。苦笑)

ビール ビール ビール ビール ビール

いやー久しぶりに飲んだね。
業務繁忙の都合などから、会社での飲み会がずっとなかったから、本当に久しぶりの飲み。
ちょっとハシャギ過ぎたかも・・・?冷や汗

まあ、こんな人たちが一緒なので、バランスとしてはそんなに悪くないはず、と勝手に思っているところではある。
二次会
(だいたいこれ、何してる写真だよ。笑)

マイク マイク マイク マイク マイク

今朝少しゆっくりめに起き出してみると、手が痛い。
どうやら2次会のカラオケでタンバリンを叩きすぎたようだ。(笑)
今日はテニスがないので静養します。ははは。

最後に。
今回もお世話になった「ウコンの力」。
あんなに飲んだのに、またしても二日酔い知らずなのである。
ありがたや。
ウコンの力
日記 | 投稿者 きりう 13:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

【感想】告白 (R15+)


見てきましたよ。
いつものように、ひとりでね。(笑)

いやー、松たか子! すごい。鳥肌立った。
見る前からぴったりなキャスティングと思っていたが、ここまでとは、って感じである。
もう彼女の演技を見ただけでモトをとった気分。よかった。

ストーリーは、ほぼ原作に忠実なもの。
映像化するというのはこういうことだなと思える内容で、こちらもナイスでした。

さらに、収穫がもう一つ。
学級委員長・北原美月を演じたコがかわいい!!目がハート
後で調べてみると・・・橋本愛ちゃんね。
2009年ミスセブンティーンか。なるほど。

この映画は、先に小説を読んでから映画を見た方がいいですね。
自然にこの順番になったワタシは大正解。

R15+のエンターテイメント。オススメです。

映画・DVD等 | 投稿者 きりう 11:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

その後のバルタン

1日1本ペースでウルトラ怪獣レモネードを飲んでいるが、画像を載せられないでいる。
そう、愛しのバルタンに会えないからなのだ。(笑)

その後のラインナップは、以下のとおり。

メトロン・・・4
ゼットン・・・2
ダダ・・・・・1

メトロン星人の多さが際立っている。
まあ、この「ちゃぶ台宇宙人」もキライではないんだけど。

一方で、ピグモン、ゴモラ、キングジョーは出てきていないんだよね。
画像コレクションをやり始めた頃の引きの強さよ、いま一度!
もう今週末には見切りをつけて、そろそろ”仮面サイダー”に移行かな。

ラストチャンスだぜ。(意味不明)
日記 | 投稿者 きりう 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

二ツ折厳禁

帰宅してみたら、何やら見覚えのあるロゴの封筒。
封筒

おお、これは先月受けた漢検の結果ではないか!
で、開封して出てきたのは・・・
合格証書

ああよかった、合格証書だ。スマイル
無事に受かって、なんとか息子にもバカにされずに済むぞと。(笑)
これでめでたく漢検2級ホルダーなワタシですね。ピース

この他にも今夜はちょこちょこ良い出来事があって、プチ幸福なう。(笑)
いい気分のまま寝なくちゃ。
日記 | 投稿者 きりう 23:51 | コメント(3)| トラックバック(0)

知らぬが仏、言わぬが花

いろいろ考えさせられる日々が続いている。

一時期の殺人的な忙しさからは開放され、徐々に平穏な日常へと近づきつつある。
(それでも例年同時期に比べれば多少は忙しい。)
しかし、他のことを考える余裕なんてないという状態を脱してみると、今度はその時間を使ってついつい様々なことに思いを馳せてしまうのだな。
「目の前のタスクでいっぱいいっぱい」ってのは、身体的にはキツくても、精神的には安定しているのかもね。
(いや、仕事したいって意味ではなく。>マイ上司)

はぁ、胸が痛いよ。
癒されたい。
日記 | 投稿者 きりう 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

【感想】女は男の指を見る 竹内久美子

本書で明かす事実その1「初対面で、女は男の顔よりも指を見る」。その2「ハゲの男は病気に強い」。その3「自分と違う免疫の型の持ち主ほど、匂いがいい」。その4「ピルは女の勘を鈍らせる」。その5「浮気で得をするのは女である」......数々の実験や最新データをもとに動物行動学で読み解く、「色気」「魅力」「相性」の正体。「遺伝子の企み」がここまでだったとは! 次々常識が覆される高揚感あふれる一冊。

はあ、顔よりも指、ねぇ。
正直、そんなトコを見られているとは思いも寄らず、どれどれと買ってしまった。
あ、いや、別に今さらモテたいとかそういう意図ではなく。冷や汗

事の真偽はともかく、本文には「なるほど」と思わせる記述が多い。
もっとも、人間がそんなに単純にできているはずもなく、日常生活に応用して何らかの得をしよう、とかいうことにはならないのだけれどもね。(「なんだ、やっぱりモテたいんじゃ?」というツッコミが聞こえてきそう。イシシ汗

日頃あまり縁のない「動物行動学」。
その面白さの入口部分に、そっと触れたというところだろうか。

いろいろ勉強になりますわ。


| 投稿者 きりう 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏の団体戦

今日は、オー○サ○ズテニスクラブ夏の団体戦。
一昨日・昨日とオーバーワーク気味の中ではあるが、連休最後を締めくくるに相応しい草トー参戦である。

とにかく暑かった。晴れ
茹で上がってしまうんじゃないかという気温の中、風が吹いていたのがせめてもの救いだった。
ただ、この風が試合には微妙な影響を及ぼしていたけれどもね。

今回は12チームの参加で、3チームずつのリーグ戦の後、順位別トーナメントを行う方式である。
各対戦では、男ダブ・女ダブ・ミックスの3本勝負。

テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール

リーグ戦の最初は、知り合いだらけのチームと当たってしまった。撃沈
何もここでやらなくたって、という感じだ。
男ダブに出場したワタシ、かつてペアを組んでいたサウスポー氏のペアと対戦、「普通に」負けた。

スコア 2-6

ワタシも、ペアを組んだトモさんも、なんてことのないボールを確実にミスって(笑)、あっという間に終わった、というのが正直なところ。
朝一番の試合ってこういう負け方が多いんだよね。冷や汗
これがトーナメントだと終わっちゃうんだよなあ。反省。

この後、女ダブがタイブレを制して1勝1敗の五分にしてくれたのだが、ミックスが敗れて1勝2敗。
うーん、厳しいスタートだ。

ラケット赤 ラケット赤 ラケット赤 ラケット赤 ラケット赤

インターバルを置いて、リーグ2戦目。

この試合も男ダブに出場。ペアはモコさんだ。
ミスの少ない安定感あるテニスを展開するモコさんと組むと、ワタシとしては心置きなくネットプレイに専念できるのでありがたい。
で、対戦相手も初戦のペアと比べればさほど厳しくない相手だったので、思う存分暴れさせてもらった。

スコア 6-1

この後、女ダブはダンゴで、ミックスも割とあっさり取って、2位トー進出が決定。ピース
あとふたつ、がんばるぞ。

コート コート コート コート コート

2位トー初戦は、ミックスに出場。
男ダブを落とし、女ダブを取って、なんと1勝1敗で回ってきた。
うへえええ、緊張スルー。怖~い

ペアを組ませていただいたのは、「初めまして」状態のお姐様。
特徴は、「男前なショットを放つ」ということ。(謎)

ワタシのプレイスタイルもかなり攻撃的な方であるからして、傍から見たらかなりのデンジャラス・ペアだろうね。(笑)

対戦相手は、どちらかといえば堅実なスタイルだったから、我々が攻めて攻めて押し切るか、相手さんが守って守って逃げ切るか、という展開。

・・・で、6ゲーム「先取」のこの試合、5-5からのマッチポイントをダブルフォルトで・・・




いただきました。イシシ

スコア 6-5

あー あぶなかった。冷や汗

何とか責任を果たせてよかったよ。

ネットネットネットネットネットネットネットネットネットネット

2位トー決勝は、時間の都合で4ゲーム先取の試合に短縮。
まあ止むを得まい。
再び男ダブ出場のワタシ、本日2度目のペアとなるトモさんともども、ようやく本来の調子を取り戻して快勝。

スコア 4-1

この後、女ダブを取って、
2位トーナメント優勝が決定。ナイス!
その後、ひっそりとミックス敗退。本日1勝に終わったモコさん、微妙に凹む。(笑)

さて、我々を破って1位トーに進出した知り合いチームが決勝戦を戦っていた。
男ダブを落とし、女ダブを取って、1勝1敗のタイ。
ミックス勝負にもつれ込んでいたが・・・敗退。うーん、惜しかったね。

フォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg

そんなわけで、朝から夕方までまる一日、とても楽しく遊べましたとさ。スマイル

個人成績は、チーム成績とイコールの3勝1敗。
まずまず、ですかね。にっこり

ちなみに、本日の戦利品はこちら。

ゲータレードとチャルメラと。

チームの皆さん大変お疲れ様でした。


さてと、また明日からお仕事だー!!
テニス | 投稿者 きりう 21:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏だ!!

梅雨が明けて、いよいよ夏。

夏空

昨日4時間+今日3時間、暑さでところどころ集中力が切れた時間帯もあったが、全体としてはしっかり練習できた。
いや、足の疲労感からすると、「しっかり」どころか、むしろ若干がんばり過ぎちゃったかもしれない。冷や汗

三連休最終日の明日もテニスである。
きっと同じように暑いよねえ。
最後まで体力が持つか、一抹の不安・・・
お仲間の皆さんの足を引っ張らないようにせねば。
テニス | 投稿者 きりう 14:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

【感想】南極料理人

堺雅人が南極で料理人に!
氷点下54℃、家族が待つ日本までの距離14,000km 究極の単身赴任!
おいしいごはん、できました。

西村(堺雅人)は、ドームふじ基地へ南極観測隊の料理人としてやってきた。
限られた生活の中で、食事は別格の楽しみ。
手間ひまかけて作った料理を食べて、みんなの顔がほころぶのを見る瞬間はたまらない。
しかし、日本には妻と8歳の娘と生まれたばかりの息子が待っている。
これから約1年半、14,000km彼方の家族を思う日々がはじまる・・・・・・。


これも上映期間中に見れなかった映画なのである。
人間ドックの宿泊は個室=チャンネル権独占という夢のような環境。(笑)
衛星劇場でたまたま放映していたので、しっかり視聴した。
14インチ画面なのが残念ではあったが、贅沢を言ってはいけない。
人間ドックの宿泊病棟なんて快適そのものだよ、ドームふじ基地と比べれば。(比べるなって。冷や汗

で、感想。

全編にわたって笑いのネタが仕掛けられ、まったく飽きない。
面白いなあ。
それでいて、終わってみれば「ほっこり」とさせられる。
噂に違わぬ味わい深い映画でした。

個人的には、「KDDインマルサットオペレータの清水さん」がツボ。ガハハ
最後の最後で登場したときにはもう!(以下ネタバレにつき自粛)

で、何と言っても主演の堺雅人ですねぇ。
本当にうまい。

これはもう一回見てもいいな。
時間があったらレンタルでもしようかな。(時間あるのか?笑)

今さらですが、オススメです。スマイル

■ 南極料理人 オフィシャルサイト
 http://nankyoku-ryori.com/


映画・DVD等 | 投稿者 きりう 19:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

【感想】あやまち 沢村凛

本物の恋はきっと、言葉を交わす前に始まるのだ。相手が近くに立ったとき、顔も見ることなく、気配だけで、もうとらわれているのだ。頭が理解するのは、ずっと後だとしても。――(本文より)

ジャンルとしては、恋愛ミステリーっていうのかな。
人間ドックの待ち時間用に持っていった本である。
前夜に最寄り駅の書店で平積みになっている文庫本の中からテキトーに選んで購入。

そんな選び方なのでさして期待はしていなかった本書であるが、読み始めてみると結構面白い。
検査の合間合間に少しずつ読み進めるのがもどかしい感じ。
1日目の検査が終わって、まとまった時間ができたら一気に最後まで読み終えてしまった。
あらやだ、夜のお楽しみのはずだったのに。(謎)

謎解き・推理という意味では、さほどの驚きや新鮮味もないのだけれど、何と言うか、”ひきこもり寸前のアラサーが落ちる恋”に妙なリアリティを感じてしまった。
決してハッピーエンドなお話ではないのだけれど、読後感は「どこか優しい」という吉田伸子サンの解説に同感。



| 投稿者 きりう 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

血抜かれてフラフラなのに

2日間にわたる人間ドック終了。
すぐにわかる項目については、ドクターによる診察と解説があったのだが、とりあえず特段の異常はなかった。
あーよかった。にっこり

正式には、数週間後に結果が送られてくるはずである。
ま、大丈夫だろ、と気楽に構えることにする。

今年は、例年人間ドックをお願いしている病院ではなく、腎細胞癌の手術と入院でお世話になり今もフォロー検診をお願いしている病院で受診した。
両病院は系列関係にあるし、ドックのメニューも似たり寄ったなので、同じ要領で過ごせばいいのかと思っていたが、実際には、検査項目の順序やら、検査のレベル感が結構違っていて、新鮮な感じだったかな。

まあ何はともあれ、忙しいさなかに行かせてもらったことを職場に感謝せねばなるまい。

あらためまして、アリガトウゴザイマス。(>関係各位)

で、検査終了後、まだ陽も高いのでちょっと歩いてみた。
行き先は・・・
東京タワー

このところ、スカイツリーに押されて影が薄くなりつつある東京タワー。
昇ったわけではなく、下から眺めただけだけど。(¥0-)ベー

クソ暑い中、午前中にかなりの採血をした身体でフラフラ歩いてるのもどうかと思われそうな感じだが、このスポットも近くまで来ることがあまりないので、しっかり見上げてきたよ。

おかげでちょいと頭痛になりましたとさ。
アホや。冷や汗
日記 | 投稿者 きりう 18:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

お言葉に甘えます

この忙しい状況からすれば、「キャンセルもやむなし」と思っていたのだが、上司や同僚の温かいご配慮により、やはり行かせてもらうことした。
ご案内

「生きてるだけで丸儲け」のワタシであるのだが、むしろそうであるからこそ「命より大事な仕事などない」というわけで、やはり年1回のこのメンテは欠かせないのである。
(何と言っても、癌を初期段階で発見してくれた人間ドックですからね。)

キチッと診てもらいますわ。

では、行ってきます!
日記 | 投稿者 きりう 06:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

【感想】瞬(またたき) 河原れん

ホントは北川景子主演の映画を見たいと思っていた「瞬」。
劇場に足を運ぶ時間がないまま、どうやら上映期間が終了に近づきつつあるようである。
こりゃー、WOWOWの放映又はDVD化を待つことになりそうだな。困った

で、せめて原作を読もうと思って手に取ったのが本書である。
就寝前とか通勤時間とかを活用して、ようやく読了。
本来は、読破するのに何日も要するようなボリュームじゃないんだけどね。冷や汗

さて、全体を通しての感想は、いわゆる「いい話」。

前半は、いい年したオッサンであるワタシにとって、青春の甘酸っぱさとほろ苦さを同時に思い出させてくれるような描写が多々あり。へへへ
そして、後半からエンディング、そりゃもう・・・泣けるね。胸にジンとくるね。

・・・でも、申し訳ないが、展開がちょっと見え見えかな。
予定調和だとわかっていながら感動させるんだから、それはそれで素晴らしいんだけど。

なるほど、確かに映像化に馴染むお話だなあと思いました。
って、余計に見たいぞ。(笑)


| 投稿者 きりう 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

確かにダブリが発生してないのはスゴイことかも

バルタン星人を購入しようと思って始めたこのシリーズ。
ダダ→ピグモン→ゼットン→メトロン星人→ゴモラ、と、ここまでは毎回違うキャラである。
そんでもって、今日はコレだ。
キングジョー

宇宙ロボット キングジョー

どうやら全部で9種類らしいのだが、今のところの6種類はダブリなしで登場なのである。

これって確率かなり低いような…?びっくり
もちろん(?)計算は面倒なのでしませんよ。あしからず。

あとは、「にせウルトラマン」と「カネゴン」、そして「バルタン星人」。
最初はそんなつもりじゃなかったんだが、コンプリートの日も近いかね。(苦笑)
日記 | 投稿者 きりう 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

お休みの日にも、怪獣レモネード。

どうせバルタン出ねーんだろ不満、と思いつつボタンを押したら、案の定、違うのが出てきた。

古代怪獣  ゴモラ。

六甲山から大阪市内まで地中を移動したツワモノである。
地上に出てからは大阪城を破壊した実績(?)も作った。
大したものだ。このシリーズに名を連ねるだけのことはあるね。(変な感心)?

ウルトラマンとの戦闘の様子が動画で発見できたので掲載。



結構、残酷なシーンかも。びっくり
なんだか最近すっかりウルトラづいてるなあ。。。
日記 | 投稿者 きりう 18:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

ぐだぐだ

朝からテニス。
しかし、連日の疲れのせいか、ショットにキレなく足も動かず、とひどいプレーの連続。
4時間の練習予定だったが、後のスケジュールなどもあり、2時間で切り上げさせてもらう。
うーん、かえって気分が凹んだか。(笑)

で、いったん自宅へ戻る。

午後は会社へ。
「今すぐやらねばならないものではないが、早めにやっておいた方がよい仕事で、最近忙しくて手をつけられなかたもの」をやりに行った。
・・・が、どうにも気分が乗らない。

ついには頭痛がしてきて、今に至る。

結果として、あまり有意義な時間の使い方ができなかった今日なのである。

まあこんな日もあるか、ということで。
日記 | 投稿者 きりう 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちゃぶ台が似合う宇宙人

今日もバルタンは来なかった。。。
メトロン星人

しかし毎回違うキャラが出てきて面白いね。人気者ばかりだし。イシシ

こうして手抜き記事のネタにもなってくれるし。(苦笑)
ありがたいことです、メトロン星人殿。

部屋と卓袱台とメトロン

日記 | 投稿者 きりう 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

逢いたい時にあなたはいない…

かつての月9ドラマのタイトルにつられた方、ごめんなさい。パクリです。
ワタシが逢いたいのは、バルタン星人。

だのに、今日もまた。

ゼットン

今日はゼットンかい。撃沈

バルタンには避けられてるのかなぁ。傷心
まあ、ウルトラマンを倒した最強の宇宙恐竜なので、これはこれでまた味わいがあるのだが。

おーい、バルターン、早く出てこーい。叫び
日記 | 投稿者 きりう 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

心を亡くすと書いて

忙しい。

精神的な余裕が失われている。
身体的にはそこまでキツくないのだが、いろいろ重なっているせいか言動が壊れ気味である。

仮面サイダー買いそびれたのがマズかったか。(違)

関係者の皆様、ご迷惑をおかけしております。

日記 | 投稿者 きりう 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウルトラの癒し系

さて、今日もレモネード飲むか。(笑)
仮面サイダーも気になるが、バルタン星人が先だ。(V)o¥o(V)

今回はあまり迷わずに購入。

さあ来い、宇宙忍者!(←バルタン星人の別名ね。念のため。^^;)

ピグモン。

ピグモン。

別名「友好珍獣」である。
とても気のいい奴である。
人間のために働いてくれて、しかも、かわいそうな最期を迎える役回りなのである。

怒れるワケがない。

・・・というわけで、バルタンに会うのはまた今度。冷や汗

<つづく>  …てか、このシリーズ、実は記事を書くのがラクだな。
日記 | 投稿者 きりう 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

幼き日の恐怖とのギャップ

先日の記事に意外な反応をいただいた。

思いっきり手抜きで書いた「ウルトラコーラ」に、コメントをいただいてしまったのだ。冷や汗
おだてりゃ調子に乗るO型のワタシ、早速次なる行動に移した今日なのである。

問題の自動販売機

当初は「仮面サイダー」を買うつもりでコインを投入したのだが、いざボタンを押す段になってまた迷う。
またしても、自販機前でフリーズするワタシ。
傍から見たら「ややアブない人」かもしれない。(苦笑)

で、そんなワタシが胸躍らせたのは、そのつぶらな?瞳なのである。

バルタン星人・・・ キラキラ ふぉっふぉっふぉっ

というわけで、えいっ!と押したのは、ウルトラ大怪獣レモネード、果汁1%。

やはりワタシは、ウルトラの人なのであった。
「仮面サイダーはまた今度ね。」という勇気ある?決断。失礼しました

ところが。
取り出し口に出てきたのは・・・





ダダ

ダダ 冷や汗  バルタンじゃな~い

幼少時、ウルトラマンに出てきたダダは異常に怖かった。
放送を見た後、しばらくの期間は、当時住んでいた団地のどこかにダダが潜んでいるんじゃないかと恐れおののいたものだ。
しかし、いつからかキャラに改変が加えられ?最近ではすっかり「いじられ役」になっているダダ。

変なの。

コーラやサイダーのような炭酸飲料と違い、本製品はレモネード。
この蒸し暑さのなかでグイっと飲み干すのは、いとも簡単なことであった。
ほぼ一気飲みで完飲である。(そんな言葉あるのか?笑)

さあ、いよいよ次は「仮面サイダー」か。
はたまた、バルタン星人が出るまで「ウルトラ大怪獣レモネード」を続けるか。
それともウルトラセブンを出すべく「ウルトラコーラ」に再チャレンジか。

果てしない戦いに、終わりの日は来るのだろうか。

<つづく> (嘘)
日記 | 投稿者 きりう 23:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

初戦敗退も、手応えあり

今日は、北隣の市で開催される市民大会・男ダブである。
予選→本戦方式のこの大会、初参戦なので当然に予選からだ。
今回のパートナーは、まろさん。
外の試合で組んで出るのは初めてだが、練習ではよくご一緒しているので、違和感はない。

戦前、ドローが出た段階で相手の実績をググって調べた。
ネット時代の昨今、こうやって戦績を調べてどの程度の相手かを探っておくのはもはや常套手段となっているところだが、Googleがヒットさせたその結果を見て、思わず「わお!」と画面に向かって叫んでしまった。

ふたりとも、コーチじゃん。冷や汗
しかも、片方はシングルスを中心にそれなりに実績出してるようだし(北隣の市のそのまた北隣の市の昨年の準優勝者)。
年齢的にも若そうだし・・・20代だな、きっと。

サラリーマンである我々ウィークエンドプレイヤーとは練習量が違うであろう現役コーチ、初戦の相手がこれってことは、なかなかのタフドローだ。

ラケット赤 ラケット赤 ラケット赤 ラケット赤 ラケット赤

迎えた本番。
雨が降るかも、とさえ言われていた天気予報はどこへやら、青空が見えるコンディションである。
はっきり言って、照りつける太陽があづいまいったぁ
しかも、試合が始まった時刻は正午過ぎ。ちょうど真上に太陽。晴れ
まぶしいってば。(言い訳)

トスに勝ってサーブ権を取れたのだが、オープニングゲームでワタシのサーブは全然入らず、いきなりダボ3つでブレークスタート。
ひどい。失礼しました

しかし、気を取り直して、次のゲームをブレークバックできた。
まろさんのリターンが冴え、ワタシのポーチが決まる。
いい流れだ。

そして、ここからはキープ合戦となった。

ゲームカウント4-4で、みたび迎えたワタシのサービスゲーム。
それまでよりも一段速いフラットサーブをセンターに叩き込んだ。
会心のインパクト。ピース

・・・がっ!びっくり ちゅどーん!!

見事なカウンターで、リターンエース食らってもうた。orz

結局、これが勝負の分かれ目になったのだと思う。
40-40からのノーアド一本勝負、相手が選択したのはデュースサイド。
先ほど、ダブルバックハンドでカウンターのリターンエースを食らった方だ。当然だわな。
それが脳内残像になって警戒した、というわけでもないのだが、ワタシは無意識のうちにワイドに逃げるスライスサーブを選択したのである。

打つ・・・コースがやや甘い?!

相手は・・・ストレートのリターン!!!

ダウンザラインのパスに、まろさん、一歩も動けず。怖~い
あああ、ごめんなさい、ワタシが弱気になったから・・・撃沈

コート コート コート コート コート

その後の相手サーブを破れず、残念ながら4-6で初戦敗退となった。
コーチ相手にちゃんと勝負になってただけに、勝ちきれなかったのがとても残念だ。

終了後、他のコートを見渡しつつ、
 「ああ、初戦はこういう方々とやりたかったデスねぇ。」
 「そうデスねぇ。」
…と、未練がましいワタシたち。(苦笑)

いや、本戦に行くにはあのぐらいの相手には勝たなきゃいけないわけだから、ンなこと言っても仕方がない。
早いラウンドで当たるか、後で当たるかの違いだけなのである。
そう考えると、「まずまずの手応え」というところだったかな。

負けちゃったけど、なかなかいい試合だった気がします。
またよろしくお願いしますねぇ。にっこり

・・・と、帰路、そのまろさんから写メールが来た。
会場からほど近い、有名ベーカリー?に行って美味しいパンをゲットしたらしい。
Zopf
なるほど、転んでもタダでは起きませんな。スマイル

対するワタシは、帰る道すがら、「転んでるもの」を発見。

にゃんこ

暑さにやられたのか、くたっと横になってるにゃんこ。
かわいい。ナイス!

どなた様も、お疲れ様でした。
次は・・・勝つぞ。炎
テニス | 投稿者 きりう 17:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

きっと、ストレスがそうさせたのだ。

久しぶりの休日。
割としっかり睡眠を取り(5時間)、朝からテニスもできた(2時間)。
でも、ちょっと物足りない。

午後からテニスショップに出かけてみた。そして・・・
YouTek Prestige BackPack

見事な衝動買いである。冷や汗
明日の試合には公共交通機関で行こうと思っているので、あのでかいラケバ(モンスターコンビ)ではちょっと不便。
こういうときはバックパックが定番だが、もちろん持ってないわけではない。
本当は問題ないので、何も今買わなくても・・・というわけだ。
でも、買っちゃった。(笑)

せっかくなので、早速、明日から背負っていきますけどね。
いやはや。
テニス | 投稿者 きりう 17:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

何とかメドが立った

決して順調とはいえないが、仕事のメドが何とか立った。
日曜は試合に出られそうだ。
冗談ではなくDEFせざるを得ない可能性もあっただけに、ホッとしている。

思えば、先週と今週のお仕事はスゴかった。
朝型の人と夜型の人の両方を相手にしていたから、寝るヒマがない。
(しかも、ワールドカップやウインブルドンまで欲張って見るもんだから、日中がツライツライ。あ、これは自業自得か。笑)

食事は、朝がコンビニのサンドイッチ、夜がコンビニのおにぎり。
唯一まともなものを食べられる社員食堂でのランチも、行く時間が遅くて望みのメニューは品切れとか、食べる時間が少なくてあわててかきこむとか。
(さすがに全ての食事がそうだったわけではなくて、普通に食べられる日もあったんだけどね。)

とりあえず、一段落。
明日土曜は久しぶりのお休みだ。
しかも日曜も休めるわけだし。

ありがたいことです。

(何か違う気もするけど。笑)
日記 | 投稿者 きりう 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

決して手抜きでは・・・(^^;

でも、そう思われても仕方ないか。
書く時間が惜しくて、記事の質は明らかに下がってるもんね。
(一応、睡眠時間を削ってまで書いているところではあるんだが。)

ワールドカップやらウインブルドンやらで寝不足って人が多い中、仕事で寝不足ってのは地味すぎてつまらん。(笑)

いつもは使わない自販機で思わず買ってネタにしてみる。
ウルトラコーラ

隣には「仮面サイダー」もあった。
どっちにするか、すげー迷った。(約1分)
で、最終的に、ワタシはウルトラの人だと自覚したのだった。

あー眠い。

では、今日はこのへんで。
日記 | 投稿者 きりう 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)