tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

口ほどにもない奴 ANNEX 【おことわり】管理人が不適当と思うコメントやトラックバックは予告なく削除します。ご了承ください。

きりう
<<  2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
打ち納め2012
12/29 19:00
年忘れ系
12/24 19:17
私設ジュニアアカデミ…
12/16 19:24
濡れネズミ
12/15 15:51
ドリームテニスARI…
12/09 21:36
【感想】OPEN  …
12/02 17:06
市民大会団体戦201…
11/20 22:50
月別アーカイブ
最近のコメント
I'm only g…
Daniel 10/30 02:19
What's the…
Lauren 10/29 00:55
I was born…
Sarah 10/25 17:24
A law firm…
heyjew 10/22 01:05
「日本の旅を始めたば…
グッチ 店舗 10/19 18:10
I'd like t…
pitfighter 10/18 21:27
中には2色ボールペン…
モンブラン 10/18 05:28
Can I call…
Mariah 10/15 15:03
I live in …
Gracie 10/10 22:13
I don't kn…
eblanned 10/09 19:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






のたうちまわる

昨日は朝からテニスであった。
前夜に「メンバ不足です!来てください!」とのSOSを受けて急きょの参加。

一週間、お仕事がハードだったので、本当はゆっくり眠っていたい朝だったんだが、お世話になってるホリさんにはこんなことでしかお返しできないし、自分的にも先週土日が雨でテニスできなかったってのもある。

そんなわけで、疲労感を覚えつつも自宅から約3キロのところにあるコートまで歩いたのだった。
ちなみに、途中のコンビニでおにぎりを朝食としてゲット。
歩きながら食べるなんて行儀悪いんですが、時間がなかったんでね。

で、2時間の全力プレイ。

太陽が輝く気温の高い日である。
午前中といえども汗だくとなった。
終盤にはふくらはぎがピクピクと、痙攣間近の兆候。
最後は気力で乗り切った感じだった。

午後にもテニスの予定があるから大きめのペットボトルでいいだろう、として購入したビタミンウォーターは、いつもの500ミリではなく1リットルサイズを選んだのだけれども、しっかり飲みきっちゃったし。

「もともと予定していた午後のテニスは、のんびりモードでいかないと危険かな。」

ご一緒した方からいただいた「芍薬甘草蕩」なる漢方を飲みながら、そんなことを考えた。

で、ファミレス・ジョナサンで黒カレーのハンバーグロコモコをランチにオーダ。
お腹いっぱいになってコートを移動したのだった。
いつものココだ。下
この日のスカイツリー

ワインオープナーにも似た、クレーンが少なくなっている。
もはや吊り上げる荷物が少なくなり、その使命を終えようとしているという報道に接したのは数日前だった。
自分の目でそれを確認。

練習が始まるよりも少し早めに現地に着いたので、スカイツリーに少し接近して撮影。
寄り。

うーん、肉眼でとらえた迫力がうまく表現できてないな。冷や汗

で、午前中2時間の練習で1リットルを簡単に飲みきったので、午後の練習用にはでっかいペットボトルを買おうと思ったのである。
たまたまその近くにあったドラッグストアに突撃!

購入したのはDAKARA FRESH START 2リットル。
この5月10日に出たばかりという新製品である。
サントリーさんのページ左

別にいつもの「新製品買ってしまおう症候群」が出たわけではない。
冷えてるスポーツドリンクがこれしかなかったのよ。
ドラッグストアだから、コンビニのように品揃え豊富というわけではなかったのだね。

ま、それはともかく。

練習自体は人数もそれなりに揃っていたので、極端にキツイこともなく、また、風が強くなってきていたので、午前中に比べるとむしろ涼しい感じであった。
それでも、足にキちゃってましたが。(笑)

2リットルのペットボトルまではちょっと大袈裟だったか。

で、そのDAKARA、当然に飲みきらなかった。
残り4分の1ほどまで飲んだところで練習終了。

で、帰宅の道すがら、それを飲んだのである。
一気飲みだ。
ペットボトルをごみとして持ち帰りたくなかったので、どこかのゴミ箱に捨てて帰ろうと思ったのがその理由。

家に帰り着いてからは、録画したTV番組をDVDに落としたり、汗まみれのウェアを洗濯機に放り込んだりした後、入浴。
ここまでは何の問題もなかった。

異変が起きたのは、その後だ。

腹痛。左側。胃より少し下だ。小腸?
右側ではないので、虫垂炎ではなさそうだが…

夕食のテーブルにつくも、一口飲み込んだだけでダメ。
普通に座っているのも大変なので思わず横になった。
時刻は20時。

横になって痛みは和らいだが、今度は寒くなってきた。
とりあえずダイニングから寝室に移動して毛布をかぶる。

徐々に痛みが強まり、横になっていても我慢するのがしんどくなってきた。
お腹の中を何らかの力で絞り込まれるような感覚。
便通のような、そうでないような。
とにかく痛い、苦しい。
ベッドの上で、思わず「なんだこりゃぁ!!」と2度3度唸っていた。(ジーパン刑事かよ)

そうこうするうちに今度は胃がおかしくなってきた。
痛むお腹をかばいながらトイレに駆け込む。
ゲップ、逆流。(汚い話でスミマセン)

何が起きてる? 俺の身体。
この症状って食中毒じゃないの?
脂汗を浮かべつつ、ベッドとトイレを往復する。

どんな姿勢をしていてもお腹が痛い。
まさに、のたうちまわる、である。

でも、アルコールによるリバースの時のような不快感はない。
むしろ腹痛の方が大きくなってきていて、これがだんだん下に降りていた。
もう少し時間が経てば排便につながりそうな感じだ。

もしや原因は・・・DAKARAの一気飲みか?

そういえば、過剰摂取をすると「おなかがゆるくなる」って話が昔あったような・・・

ま、食中毒を起こしそうなものをそれまで食べてなかったってだけで断定はできないんだけど。

病院行く?と相方。

行った方がいいかな、と少しだけ逡巡。
でも、胃薬と水を飲んだら落ち着いてきたので、とりあえず大丈夫、と返事をした。

そうしているうちにウトウトしてきた。
ちょっと眠れば楽になるかな・・・たくさんテニスしたので、筋肉も疲労感たっぷりなはずだから。

・・と気がついたら、午前1時半。
お腹の痛みは劇的に改善されていた。

ああ、よかった・・

病院 病院 病院 病院 病院 

というわけで、七転八倒した昨夜でありました。
ブログを更新する余裕は全くナシ。冷や汗

ほんとに何が原因だったんだろう?
今もってわからないので、とりあえずお腹に入れたものをなるべく書きだしてみました。
いつになく飲食物の記述が多い記事なのはそのためです。(笑)

これで原因がわかる方、読者の皆さんの中にいらっしゃいますかね?

ま、いずれにしても昨日は前日までの仕事でかなり疲れた状態だったのに無茶した一日だった気がします。反省。

やはり節制が大事だな。
いい気になっちゃだめだわ。
日記 | 投稿者 きりう 18:14 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
えーと、私の経験談からすると、『急性胃腸炎』ではないかと思います。
度々かかるので^^;
症状が酷似しています。

私は毎回、病院で点滴をしてもらい、数日後にようやく復活してくるのですが、一日で回復するとは、さすが基礎体力が違いますね^^

しばらくは脂っこい食事は避けて、水分を多めに摂取するようにしてください。
お大事に・・・。
投稿者 MIKA 2011/06/06 15:04
■ MIKAちゃん
 あー

 MIKAちゃん自身が、よく「体調悪くなった」って言ってるやつ?
 こんなのをしょっちゅうやってるってこと?

 うげ。

 まじすか。

 ワタシはもう、できればこんなのは二度と勘弁いただけないかと。
 アドバイスを肝に銘じます、ハイ。
投稿者 きりう 2011/06/07 01:11
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: